ブログ

ちゃぷちゃぷ

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです!



昨日はDANCE WAVEの撮影?録音?に行ってきました!


今回の収録は中島光一先生・奥山智美先生!


写真 2017-04-06 15 31 37.jpg

と応援団長佐々木さんとダンスびゅうの森田さんと(^^)



元々こういうことを聞きますので~という風に教えてもらっていたので
携帯にカンニングペーパーを用意!

や~臨機応変にお話出来る人ってすごいと思います・・・



みんなで森田さんの収録を聞きながら待機していて

驚愕・・・・


かなりのテンポで進んでいくし、なによりTake2が存在しない・・・・・
やり直せない・・・・!!!!!




わーーーー!!!





なんだかんだすぐに順番が回ってきて

マイクテストします!イヤホンをつけてしゃべってみてください!

と。


指示通りイヤホンをつけて試しに話してみると・・・
聞いたことない私の声が・・・・!!!!!!!!

「いーーーーーーやーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
自分の声嫌いだからはずかしいーーーーーーーー!!!!!」 



実に良く聞こえるのです。
自分の声が。

しかもマイクにかなり近づけて話さないといけない・・・
最早顔にあたるんじゃないかって所で話していました・・・




ちょっとずつ離れるとカンペをだされるんです

「もっとマイクに近づいてください!!」

(はいいいいいいいーーーーー!!!)


自分の呼吸音がはいりそうで怖くて、話していない時は顔を背けているの図↓
写真 2017-04-06 15 31 43.jpg


や~

若先生の口達者なこと!!!!!!!!
そして私の口べたなこと!!!!!

もともと用意された質問の他に臨機応変に加地さんが話題をふってくるのですが
心の準備もできていないし、頭真っ白になるから




「ゆりあ先生どうですか?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」




みたいな間があります。

「リスナーになってますよ笑」

て言われてしまうレベルで、
いざ話す時にはあまりに落ち着かなさすぎて、両手両足ずっとばたばたしていました笑 


まあね、分かれるらしいんです。
男性がよく話すカップルと、女性がよく話すカップルと。

○司○美先生も
「女性はどうなんですか?」
の問いに
「私わからない」
と答えたそうな。


競技会で見ているときとのギャップがすごいですね(^^)




正直ものすごーーーーーーく緊張します。
はい。

いつもの撮影はある意味にこにこしていればあとは若先生が!
と思っている節はあるのですが
ラジオ番組でにこにこしているだけだと
存在を感じれませんしね・・・・





自分の収録が終わって中島先生組が目の前で収録しているのを見ている図↓写真 2017-04-06 15 31 40.jpg
↑安堵感満載




や、すごいパニックになっているのは聞いていただくとわかると思います笑

私たちの放送は5/3、そして5/10!

是非お聞き下さい(^^)
ちゃんと番宣したぞ~!

アーカイブ 全て見る
HOMEへ