ブログ

おにぎりやまのからあげくん

おこんにちは

今日はPart2だよ(^^)



今日はオフの日のことをちらっと


レッスンのない日の自由時間の過ごし方
私たちは基本引きこもりなのでほとんどダンスのこと以外での外出をしません。
スーパーに買い出しに行くくらいかな。

だけれど、本当にたまリフレッシュでもしにいくか!となった時
我々はいつも市内のフォートナム&メイソンのパーラーに行きます。
1回の渡英で1回行くか行かないくらいだけど


フォートナムはグリーンパークという場所にあり

IMG_1341.jpg

名前の通り、大きなグリーンパークがあります笑
たぶんあまりの天気の良さに空を多めに写そうと思ったみたいで、肝心のグリーンパークはちらっとしか映ってないですね汗

ここでは平日にも関わらずかなり多くの人たちが芝生に寝っ転がり
ぽかぽかピクニックをして
光合成を楽しんでおります。

平和だぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!


IMG_1349.jpg

こちらはフォートナムの中、パーラーのある階のエレベーター下りたところ!

やっぱりピクニック好きが多いためか、このかごバックの中には大きさに合わせていろんなピクニック道具がはいるようになっています
お皿とか敷物とかシルバーとか。

このかごバック見る度にすごくすごくほしいのですが・・・ 
ピクニックしないしなぁ・・・・
しかもプラスチックとかじゃなく本気の陶器だし。
めっちゃんこ重い・・・・
でもいつかは買うんだ!!!!
(絶対いいらないけど)
でも絶対いつかは買うんだ!!!
(絶対使わないけど)


うん、たぶん一生買わないな笑

この階は食器を主においていて、上の階にはフォートナム以外の色んなメーカーの色々なもの
(香水とか食器とか服とか色々)
下の階は食品になってます
素敵(^^)


IMG_1351.jpg


パーラーはアフタヌーンティーより軽く、お茶よりはしっかり。
お値段も高くなく、手軽に頼むことができます。

IMG_6672.JPG

私はスクランブルエッグ?
若先生はチキンサラダ
2つともすごーーーーーーーーーくおいしかったです

私はこのスコーンがめっちゃ好きで
いちごじゃむをたーーーーーーーーっぷりぱっさぱさのスコーンにぬりこんで
味濃くでた紅茶でながしこむ

Oh、えげれすぅ・・・

この後はアイスクリームが付いてきて
1通り終了。

お食事もデザートもスコーンも紅茶も。
全部大満足でした(^^)


とうことでここのパーラーは本当にオススメです!
ぜひぜひ~





お次はちょっとした小話。
(小話?)


私たちはいつもお茶のパックを持って行っています
スーパーで安い1.5リットルのお水を買い込んでお茶を作り、それを飲んで過ごしています

夏休み、おばあちゃんちの冷蔵庫の中の麦茶が大量生産されてるみたいな?


でいつもそのお店の1番安いお水を買っているのですが
なかなかお茶の出が悪い。
(節約節約言ってコップ2杯分用のパックで1.5リットルをだそうとしているのがそもそもの間違いではあるのですが・・・)

ということで
よし、今度は1番下より少し高い水を買ってみよう!!!
と少しだけお高いお水を買いました。
(それでも1.5リットルで100円くらい笑)


そしたらなんと中々に出がいいじゃありませんか!
浮かれて飛び出てやっほい!


次の日の朝もお茶にするために1.5リットルペットボトルをうきうきと運び

右手から左手に持ち替えた


そのとき



事件は起きた。


そのペットボトルはまるで生きているがごとく私の左手をするりとすり抜け
生きているがごとく地面に真っ逆さま。

そして生きているがごとく大きくリバウンド
そしたらなんと生きているかごとくの盛大なジャンプを見せ


そしたら底に生きているかと思うほどの穴が空き
スプリンクラーのように、まるで生きているがごとく水を噴射。


気持ちの良い朝に響く私の
「もーだめだーーーーーーーー!!!!!」


と言う絶叫。

IMG_1300.JPG

高かったのに・・・

底に穴あくとかもう無理じゃん・・・・

かなし。

(ちなみにこの写真の水の行き先は若先生の口の中。マーライオンの逆Verでした)




ということでこちらのお水は公園にまき散らして処理しました。
ちーん。

落としたくらいの衝撃で穴の空く容器。
ふたが小さすぎてつかめない上に、大概ふたが開くより前にペットボトルが一回ぐしゃってなる。
水がいっぱいにはいりすぎてて開けた瞬間あふれるクオリティ。

正直、ほんと、イギリスのペットボトルには色々もの申したい。
企業努力を求む。

二度と私のような被害者を出さないように・・・・・・・・・


高かったのにな・・・・
(っていっても100円くらい。いつもより25円くらい高かった)













今日の最後は
私たちが住んでいたフラットでの出来事


夜中に洗濯室でごうんごうんと洗濯をしながら物思いにふけっていたら

すっ




と後ろの扉が薄く開きました。


ん?

と思ってその隙間を見ていると



「・・・・・ゆりあさん?」




なんとそこには関西のあきかちゃんが!

2人でキッチンに行ったらリーダーのしまだ先生がクッキング中


や~同居人だ~!!!



この後3人で若先生の部屋へ突撃

私かと思ってみたら男性だったのでベッドの上でフリーズして動かなくなった若先生

このとき私は気がついた・・・・


大惨事に色々散らかっている部屋にしまだ先生たちを導き入れてしまったことに・・・・


お2人は笑って流してくれましたけど(^^;)気をつけよっと



ということでわくわく同居生活!
IMG_1582.JPG

しまさんと若先生は前々から同じゲーム仲間!、..
たまに一緒にご飯を食べた後は2人してもくもくとゲーム。
普段は若先生がこのモードにはいるとムキーーー!!!ってなるんですが
あきかちゃんが話し相手になってくれたから、はっぴーはっぴーでした♪

外でアイスやさんの音楽が鳴って
「子供がわらわら集まってきてるんじゃないかな~」
「よし!買いに行くか!!」

と大のオトナ2人がいそいそとアイスを買いに窓から外出。
遠巻きに見てましたが群がっていたのはしまさんと若先生の2人だけでした。


誰や、子供が集まってきてるとかゆーた人は笑



元々この2人が好きだったので、短い間でしたが同居できて楽しかった(^∀^)♪

もちろん日本インターでるので、



私たちの応援のつぎに!


応援してあげて下さいね~笑





私たちのつぎよ!!!!






ってな感じでさすがに疲れたので今日はここまで。
暇つぶしになったかな(^ω^)☆




ふーーーーーっ。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ