ブログ

最近の話

こんにちは。DANCE navigation MEGUROのきみこです。
臨時休業に入って2週間が過ぎ、気が付いたらもう5月に突入ですね。
少し前までひんやりしていて、ようやく春の陽気、と思ったら、今日はもう夏日だそうです(笑)。
ピカピカに晴れてるおかげで洗濯がはかどりますね~。

臨時休業に入って、いろいろと生活に変化がありました。
一番はご飯。
スタジオで練習をして、仕事や必要な用事を済ませて帰ってからでも夕食まで十分時間があるので自炊ができます。
時間があると常備菜を用意しておけるので、一度作っておいたらしばらくの間ご飯の用意がとても簡単。

家にいる時間が増えたら、普段は見えてないものが見えるようになり、掃除、片付けなどもはかどります(笑)。
ある日は網戸→網戸を掃除したらサッシが気になる→サッシを掃除したから窓も拭きたいな。
この荷物しばらく動いてない・・・引っ張り出して中身を確認→断捨離断捨離。
この服着てないな&この靴履かないな&このバッグもういいかな‥‥断捨離断捨離。

そうやって片付いたお部屋で先日初めてオンライン飲み会なるものを高校時代の友人とやりました。
もともとSNSでのやり取りはずっとあったり、例年ならGWやお盆、正月に集まってご飯食べたりお茶をしたりするのですが、今はそれが難しい状況。
久しぶりに顔を見て話をして、とても楽しかったです。文字でのやり取りと話をするのはやっぱり全然違うんだなぁ、とある意味再確認できました。

早く収束を迎えて、直接いろんな人と会ってお話ができるようになることを願うばかりです。
そのために自粛生活頑張りましょう~。


文字ばっかりなので、ちょっとだけ写真!
最近作ったもの(の中で人様に見せられそうなもの)。
IMG_0234.jpg

水切りヨーグルトで作ったビスケットケーキ。
小さいコップに入れて作ったのでパフェのようなカップケーキのような。
ちなみに水切りして分離した水分、ホエーは捨てずに水キムチにしました。
しっかり食べて元気に過ごしましょう♬
ではでは~。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ