ブログ

身内を売ると決心してからスタッフに会えていないので...

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

みなさま、お元気でしょうか!!! 
緊急事態宣言がでて1ヶ月が経ち、残念なことに自粛延長が発表されました。
DnMも国のおかわり宣言に基づき休業延長という判断が下され
勤続年数2ヶ月目、私も自宅警備員として1人前になりました。
ぱちぱち


 
そんな自宅警備員、料理の腕があがりました。
必ず一汁三菜になるように、そしてなるべく彩りよく。
足りない赤はお皿で補ったりと四苦八苦。
1,3,4,8。

生徒様からの救援物資に辰巳家の食卓は支えられ(ありがたやーーーーありがたやーーーー)
だいぶテンポよく、廃棄なく、品数を揃えて提供することができるようになりました。

「こんな風に食卓を囲む日がくるなんて・・・」

と父親のつぶやきも、もう20回くらい聞きました笑

しかし慣れてきて分量計算などがかなり雑になってきたので、1度生み出した料理はもう2度と味わうことができません。
一期一会。
これはこれで一興。


ちなみにカルピスゼリーはうまく固まらず
冷蔵庫に入れて1日経ってもただのゼラチンいりの液体でした。
ゼラチン入りでもカルピスはカルピス。カラダにピース。
悔しい…。なにがピースじゃい!
 

小さいころ母親に
「ランチョンマット出して~、食卓用意して~」
って言われたのを
「今ゲームしてるからいやだ~」
ってその場でお手伝いしなかったことを深く反省しました笑
あったかいごはんを出せるように、色々配分考えながらやってくれていただろうに…
反省。
立場が変わると見えてくるものってありますね~。
とりあえず今度からイギリスいった時は若先生の言うことを聞いて早めにお水をもっていくようにします~
(イギリスに行っても料理する気はなし笑)

 辰巳さんちの晩御飯↓(The家ご飯笑)
8DC723A3-A2C8-43B0-92D2-1E6CBD012241.jpeg


みんなのブログがお料理の流れができているので、私のお料理トークはこのあたりで。
 






全然関係ない私のネイルの紹介をしたいと思います。
 
あれは私が大学生のころ・・・(遠い目)
 
 
爪が非常に薄く、すぐ割れ、ぶつけると爪の真ん中からへし折れる日々を送っていた私は
ついに意を決しネイルサロンへと足を運びました。

ドキドキしながら暖簾をくぐった時のことを全く覚えていません。(覚えてないんかい)

初めてのネイル。
お姉さんと相談して決めたデザイン。
完成までのわくわく感。

何一つ覚えていません。(結局)
 
ってなことでネイルを始めて理由は美意識というより、痛みとの闘いを避けるためと
なんとも生活感あふれるものですが
今では1ヶ月に1回の施術が楽しみで仕方ないある意味趣味のようなものになりました。
 
 
若かりし頃の記憶は一切ないので、最近の話をしたいと思います。
 
 
しばらく色々な店舗をさまよい、ずっとダンスの先生のお友達のサロンに通っていましたが
その方の妊娠により今のサロンを拠点としています。
その方の美術センスは本当に天才的で、色を作り出すのも、絵をかくのも、バランスをとるのも
すべてネイリストになるために生まれてきたかの様な、もはや芸術家といっても過言ではない。
 
 
最近のネイルの紹介をば
 
基本私のネイルはその時着ているドレスにインスパイアされたデザインになっています。
でもたまーに違うことしたいなって思うことがあって、違うことをします。

 
まずはこれ
私の大好きな「josiesrunway」をモチーフにしたネイル
B7AE30EE-BC53-42CD-8CCA-4D06CD252AFD.jpeg
 
みなさん自分の爪を見てみてください。

こーーーーーんな小さいところにこーーーーんな小さな女の子!

視界に自分の指がはいる度に、なんて可愛いんだろう・・・とハートマークのため息がでました笑

友達には、薬指のは願望?願望??
と茶化されましたが、願望とか以前に可愛いからお願いしただけだもん!!!


「josiesrunway」は(私が知っている限りは)三浦大知さんというデザイナーさんの作品で
なにかメーカーとコラボしない限り商品化がされません。
こないだ「JILL STUART」さんとコラボして新宿で販売会があった時は確か日本にいなくて行けず…
だから中々手にはいらないのです。

でもネイルにすれば毎日見れる!!最高!!!
あ~自分の好きなものがこんなに身近に~~~
 





 
お次はこちら
「Versace」のコレクションのこの洋服がドンピシャに好きすぎて、でもかなり前のコレクションだったし、なんせ高い・・・!ということで、ネイルにしちゃえ!
 
このドレスが
C6CBCFA5-02DB-4591-9992-38B1EB84B49A.jpeg 
 
 
こう!!
 

8D024EEF-9881-40D3-8340-4222CC31E996.jpeg
 

シールじゃないんです。すべて手書き。

「Versace」のあのメデューサ、そして「verusasu」のあのライオン。(多分)
そしてあのドンピシャ洋服。
一枚の洋服がぎゅぎゅっと私の指に大集合!

天才と思いました。いや、天才だ。

しかもお気づきでしょうか。
この方、対面に座っているのに、絵は私に向いているのです。
 
そう逆さまで書いているんです。
 
はわわ~。
改めて尊敬しました。プロ中のプロ。これこそ芸術作品。
私の小さなキャンパスにこれほどまで精巧なアートを生み出すことができるなんて。
こういう人に私はなりたい。
ゆりお。
 
 
 

 
そんなこんなで精密かつ天才的なデザイン技術をお伝えしてきましたが
もう一つお気に入りを披露!
 
 
 
みなさん、私の好きなキャラクターはご存知ですか?
 
ちっちっちってーーーーん!
 
そうストップロック!
ってそれはタンゴの足型ですね。
 
ウッドストックです。
ウッドストック?材木のことかな?と思ったそこのあなた!
 
 
残念!!!
 
 
スヌーピーの横にいる黄色い渡り鳥の名前が「ウッドストック」です
 
 
 
可愛い!!!
 
 
そいでもって
私のネイルはこちら!
D7891FF9-A25F-4615-BE20-54BEB342A7BC.jpeg 
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 
しかめっ面のスヌーピーとびっくりしてるウッドストック
そしてひげ!

  
男ウケが悪いと有名なネイル、しかもキャラもの
全人類の半分には嫌われる覚悟ではありますが
そんなことより、自分のネイルが目に映るたび幸せになるこの気持ちを大切にしたい!笑
でへ。
 
 
 
 

 
って感じでブログは終わりですかね。
最後は私がスーパーで買い物をし、帰路にたったとき
大きなお店の窓に映った自分の姿に既視感を覚えた写真を載せてサヨナラしたいと思います。
 
 
それでは聞いて下さい。
 
 
 
「コロナの伝説~スメルオブワイルド」

FEA502FC-E5AC-4CD2-BECA-ECF2C887D95A.jpeg

(ゼルダの伝説~ブレスオブワイルドより)
 
 
 
 
 
 
 
(ネギやにんにくを切った後、指にスメルが残るのを消す方法を募集しています笑)

では、みなさまお元気で~!
自宅警備してきまーす!

アーカイブ 全て見る
HOMEへ