ブログ

コラモチって何のモチ?

 先日ダンスウェーブ公式コラムニストを退任して、今はダンスウェーブ前公式コラムニストとなったヨネモチこと、コラモチです。
いや、DANCE navigation MEGUROのコラモチです。

気が付くと前回のタカラヅカ冴英のブログにてわたくしめが宙に念力で、いや、縄跳びで浮いている写真をもってきていらっさいました。
たまに気が向くとやっている縄跳びですが、昨年の今頃は休業中でしてその際に買ったものをいまさらながら引っ張り出してやっております。


↑おお、なんかやってるやってる!

改めまして、皆さまいかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が発令され、昨日より施行されました。とはいえ、コロナウイルスとはいたちごっこの様相で未だに終息の目処が立っていないのが実情です。
 
また、本年度になってから様々な競技会やパーティが実際に開催されておりますが、マスクは着用、健康チェックシートは提出、場合によってはPCR検査をしっかり受けた上でないと参加出来ないばあいもあります。
参加下さる皆さまには足を向けて寝るなんてことは出来ません。

ありがたや~、ありがたや!

さて、コラモチは前述した通りちょっと前までコラムニストとしてなんやかんやダンスウェーブは加地先生の元、書かせて頂きました。
まぁ、主にコラム書いたりたまにラジオに出演させて頂いたりという事だったのですが…でも、色んなことを学べました。

CMでも喋ってみたりして…は、はずかし~

でも、新しいことに挑戦させて頂くという機会を得る事が出来て本当に良かったです!(月並みな言い方で、小学生の時の絵日記見たくなってますな)
ちなみにダンスウェーブ公式コラムとしてアーカイブされておりまして、以下のリンクからご覧になっていただけます!

コラモチ渾身のコラム(なんだか頭が痛くて頭痛がするみたいですが…)はこちらからどうぞ
https://dance-wave.com/category/ride-the-waves/page/3/

このコラムを書かせて頂いて思ったのが、

「文章書くってスゲー大変だ!」

という事です。1回2回はたのしく書けますが、これが15回を超えたころから

(コラムやエッセイを書き続けるって実はすごい事なんだ…)

と実感しました。どんなに好きな事でもやはり継続することというのは色々な苦労があると思います。
何より、ネタを絞り出す、いや文字通り頭を捻って考えないと続きませんでした。

おっとダンスも同じですね。

日々の練習の練習が上手くいかない、お互いにダンスに向かっているはずなのにどこかすれ違う、でも日々の研鑽がいつしか自分たちのダンスに返ってくる。

…なんか、コラモチいいこと言った?さて、これから定期的にこちらのブログにも現れたいと思います!ゆる~く見守ってくださいませ!

アーカイブ 全て見る
HOMEへ