カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > アーカイブ > 2013年11月アーカイブ

ブログ 2013年11月アーカイブ

オススメの...

こんにちは!DANCE navigation MEGUROの早瀬です。

以前から同期の先生に薦められていたワイシャツをやっと購入できました。
その名も『アイシャツ(i-shirt)』!!購入希望の方は【はるやま】までwww

このアイシャツの良い所は…

レッスンの邪魔にならないようストレッチが効き、
速乾性がよく洗って干しておくだけですぐ乾く!しかもアイロンいらず!!
あとはなんといっても細身でスタイリッシュなデザイン☆


このダンス業界のためにあるんじゃないかと思うぐらい良いものです。
ぜひみなさんもお試ししてはいかがでしょうか?

『食べ物ブログ02』

こんばんは。DANCE navigation MEGUROの早瀬です。

このブログからfacebookでシェアをしていきたいと思います。

食べ物ブログ第二弾はラーメン!
今回は『野方ホープ軒』に行ってきました。

野方ホープ軒は目黒の権之助坂途中にある背脂系のとんこつラーメン屋です。
背脂は5段階に選べて濃い目のこってり野菜ラーメンをいただきました。


p028.JPG
中太の麺にスープがよく絡み、背脂も濃い目にしたんですがギトギトした感じではなくスッキリとしたもので食べやすくとても満足感があるラーメンでした。とても美味しかったです。
ホントはにんにくを潰して入れたかったんですが…
さすがにダンサーですから食べた後のニオイが…





ちなみに、写真を見ての通り飲んでます(笑)p027.jpg
営業後にビールにラーメンというシチュエーションで最高でした。
撮影は姫見先生です…あれっ…馬場先生は…

群馬に出張いってまして…

今度がみんなで行きましょう☆

お花のあるスタジオ!!

皆さん、こんにちは。DANCE navigation MRGUROのヨネモチです。

一昨日からの

寒波wobbly

で、鬼に様な寒さになってしまいましたが、お元気にお過ごしでらっしゃいますでしょうか?当スタジオでも、毎日の話題は寒さが中心です。
実はババ先生、寒さが大の苦手です。もう、それはそれは大変なモノです。皆さんも、くれぐれも風邪など召されぬようお気を付け下さいませ。

・・・あれ、文章が終わりそう・・・今日の本題は、

tulipお花tulip

でした。

2013-11-08 18.58.32.jpg
おおキレイですね~!!!



実は、先日関西にお住まいの方からお花を贈って頂きまして、早速飾りました。
やはり、お花があると無いとではスタジオの雰囲気が全然違いますね。癒されますし、気持ちが明るくなると思います。

これから、パーティやデモンストレーションのシーズンですね。仕事柄色々なお花を頂きますが、スタジオに飾らせて頂きたいと思います。

寒すぎて...

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROの早瀬です。

今日も朝から練習をしていたのですが…寒すぎる!!!
動いている時はいいのですが、朝一のストレッチをしてる間はもう極寒でした…

暖房をつければ良いと思われますが、地球にやさしく、
エコを意識してつけません!!!


5分後…


暖房って暖かいね(笑)
風邪を引きそうだったのでつけてしまいました←という言い訳。
でも、動き始めたら熱かったのですぐ消しました。

みなさんは寒さを我慢して体調崩さないように適度に暖房はつけましょう☆

コングレス2013~こだわり~

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROの早瀬です。

昨日はTNKS(JDC)、JPCL(JCF)、JPBDA、JBDF東部総局の選手会が合同で行う『四団体選手会合同開催・コングレス2013』に参加してきました。
講師の先生方は庄司宏太・庄司名美組織田慶治・渡辺理子組柳橋慎太郎・柳橋久美子組、そして大竹辰郎・鈴木孝子組とすごく豪華な顔ぶれでした

講習のテーマは『こだわり』
庄司先生『ハーモニー』
ワルツでの講習でとてもわかりやすく、今日の自分たちの練習に取り入れてみたらとても踊りやすくなりました。さすが庄司先生!!

織田先生はこだわりというよりも『今の選手会』について
外国人と日本人の違いやメンタルの強化などラテンダンスの基本を改めさせられる講習でした…チャンピオンはすごいですね☆

柳橋先生『音域』
タンゴの講習と言われつつほとんどをワルツでの講習でしたが(笑)スタンダードのリード、フォロー、リフォローの勉強にとてもなりました!
話も終始面白くたまにある久美子先生のツッコミもさすがでした!

大竹先生『リズム』
曲の奥にあるパーカッションを意識してリズムを感じる…普段からやってる気がしてましたが、やっている気がしているだけで、
大竹先生の感覚はとてもリズミカルで自分とは違うものでした。話が上手で笑いがたえない講習になってました

昨日はとても勉強になり充実した時間になりました。やはり音にこだわりをもつ先生がほとんどでした。
ダンスは体で音を表現するのでそこに行き着くのですね…

講師の先生方、四団体の役員の方々本当にお疲れ様でした。

『食べ物ブログ01』

こんばんは。DANCE navigation MEGUROの早瀬です☆

季節も変わり寒くなってきましたね…寒くなるとなかなか布団から出れないですね…
だが!!外に出れば美味しい食べ物がある季節でもあります!!

これからは『食べ物ブログ』を書いていきたいと思います

今日は僕の行きつけのたこ焼き屋を紹介します
名前を出していいのかわからないので伝わりにくいですが…


目黒駅西口から権之助坂をずーっとまっすぐ行き信号を3個くらい過ぎたところにあり、
美味しいのはもちろん多種類のたこ焼きと焼き方が選べ、夜1時まで営業しいます。

そこのたこ焼き屋のファンになってしまい毎週食べています☆

普段はカラッと揚げてもらったソース味を食べるのですが、
昨日食べた『たこたま』も良かったです!
ふわっと焼いてからたまごを入れサイド焼く、
ちょっとお好み焼きに似てますがしっかりとタコとの相性も考えられた
少し半熟焼きでうまい!!!

たこ焼きにそんな詳しいわけでもないのであまり説明できないですが…
本当に美味しいです!!ぜひ目黒にお越しの際は食べてみてくださいませ

ビデオゲーム...

こんばんは☆DANCE navigation MEGUROの早瀬です

今日は最近みたニュースで気になった話題を紹介したいと思います

タイトルにもあるように話題は『ビデオゲーム』です!!

ビデオゲームに好印象をもっている人は少ないと思います。
が、今回はビデオゲームをプレイすることにより脳が成長?することが結論付けられ少しは印象が良くなるのではないでしょうか?

詳しい内容としては、とある科学研究チームが成人十数名あいてに
ビデオゲームを1日30分するグループと、一切ゲームをしないチームに別れてもらい双チームの脳を調査したものであり、
結果としてはゲームをしたチームには、右海馬、右前頭前皮質、および小脳において灰白質の顕著な増加が見られたことがわかった。

この研究では、『ビデオゲームをするこのによって、空間認識、記憶形成、戦略計画、および運動能力をつかさどる脳の領域が成長する』と結論づけられました。
とのことでした!!

実は…僕はゲームが大好きで結構やるのですがこれからは脳のトレーニングという言い訳が出来るのが嬉しいです☆
しかし、ゲームは適度な時間でやらないと目が悪くなるので注意!!

そんな時は外に出てダンスをしてみてはいかがでしょうか?www

看板完成!!!

みなさん、こんばんは。
DANCE navigation MRGUROのヨネモチです。

もう早いもので、今年も残すところ後二ヶ月を切ってしまいました。先日は統一全日本があり、日本のダンスシーンのクライマックスが有ったわけですが、これからは残ったクラス戦とパーティが目白押しです。

さて寒空のそんな中、DANCE navigation MRGUROの

「看板」

が出来上がりました。

2013-11-06 17.32.50.jpg

いかがでしょう。
ちょっと光が反射して見にくいところがありますがイメージカラーであるピンクとブルーが若干濃いめでありますが、看板という点を考慮して作りました。

ただし、如何せん二面注文したつもりが何と一面しか注文が確定して居らず、残念ながらもう片面は立派な

「空白」

です。もう反面は近日中に出来上がる予定です。
皆さん、目黒で看板見つけたらぜひスタジオに遊びに来て下さいね!!!

東久留米にて...

こんばんは。DANCE navigation MEGUROの早瀬です☆

昨日は馬場先生のサークル(東久留米)のお手伝いに行ってまいりました。
4月から8ヶ月間東久留米に行き
サークルの皆さんとも仲良くなったところで…

なんと東久留米に行けなくなってしまいました
とても残念です

プロなりたての5月は馬場先生の代わりに慣れないながらも代行をし、
その際には皆様の温かい心に支えられとても助かりました

東久留米には行けないですが、皆さんお元気で楽しくダンスライフをおくって下さい
これからも頑張りますので応援の程よろしくお願い致します。


WAVEで...

こんばんは。DANCE navigation MEGUROの早瀬です。

今日はWAVEさんに行ってきましたKIMG0096.JPGのサムネイル画像sun
WAVEさんはもう4周年をむかえてました…

知らなかったwww


ほとんどの方が顔を合わせれば『久しぶり~頑張ってる?』
などと声をかけてくれてとても嬉しかったですnote

あと『仁君じゃなくって仁先生だわね。ふふふ…』という声も多かったです

そして、皆さんと踊って思ったこと…

みんな上手になってる!!
このことも嬉しかったです☆shine

また機会がありましたらWAVEにおじゃまさせていただきます。
そのときはよろしくお願いします!!

KIMG0095.JPG
WAVEママとの
ツーショットshine



<<前のページへ123

« 2013年10月 | メインページ | アーカイブ | 2013年12月 »