カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > そしてPart2!!~UK選手権(スタンダードファイナルソロ)~

ブログ

< まずはPart1!!~UK選手権(番外編)~  |  一覧へ戻る  |  からのPart3!!~UK選手権(ラテンファイナルソロ)~ >

そしてPart2!!~UK選手権(スタンダードファイナルソロ)~

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

前回の日記の予告とは違うことを書きます笑


少し前のお話
世界ランキング(スタンダード)
1位  アルナス&カチューシャ
2位  ヴィクター&アナスタシア
3位  アンドレア&サラ
4位  ドーメン&モニカ
5位  ヴァレリオ&ユリア
6位  サーシャ&ナターシャ(兄弟カップル)

だったのですが
ヴァレリオheart03ユリア
ドーメンheart03モニカ
サーシャheart03ナターシャ(サーシャ引退)
と世界ランキング6位以内が3カップルも解消!!
今年のUK戦に出てこない・・・!!というと世界ランキングが大きく変動・・・!?

と世界が注目!!


だがしかしそうは問屋が卸さない!!!!


ヴァレリオsign05モニカ
ドーメンsign05ナターシャ
として再結成!!
しかも解消ということで、普段シード選手(試合成績によって予選が免除される選手)なのに1次予選から出場aries

ものすごい盛り上がりをみせました!

そしてファイナルには

アルナス&カチューシャ
ヴィクター&アナスタシア
アンドレア&サラ
ドーメン&ナターシャ
ヴァレリオ&モニカ
ヤンチャオ&タンイーリン

カップルチェンジをしてもやはり世界ファイナリストは不動!!
ファイナルソロでは淡々と世界の桁違いな踊りが繰り広げられる中・・・
ラスト!ドーメン!!

司会run{ドーメンクラペツ&ナターシャ!!
拍手喝采!!
写真 2015-01-29 18 08 54.jpg

①から2人が出で・・・・こない!?
普通はカップルで出てきて、フロアで踊るのですが、ドーメンしかでてこない・・・
会場がざわめいたその時!!
②からナターシャの手を取り、サーシャが入場!
それまで真っ赤なドレスを来ていたナターシャは白いドレスにチェンジ。
そしてフロアの真ん中でサーシャがドーメンに

ナターシャを頼んだ・・・!(この部分は妄想)

と言い引き渡す!
まさに
結婚式!!
お兄ちゃんなのにお父さんに見える・・・・・・!!
会場が感動と最高の盛り上がりを見せました。ココだけの話、少し泣きました笑

コンペティターであり、パフォーマーであることを見せつけられた気がしました(最高!!)


ファイナルソロ開始!!
普段DVDで見たり動画で見る世界が目の前でくりひろげられていました。
フロアが小さく見える・・・・
運動量が・・・キレが・・・スピードが・・・深さが・・・
世界の壁を越えるって、エベレストを登るよりムズカシイのでは・・・・
いや
しかし
なんでこんなにも素晴らしく美しくワクワクするダンスが世界的に有名でないのか、やはりとても不思議に思えます。

今回何より興奮したのは、1次予選からファイナリストが出ていたことです。
彼らの踊りは、フロアに1組、またはファイナリスト達だけ、または世界上位ランカーたちだけでしか見たことがなかったので、1次予選からでたら、こんなにも!!!!!違うのか・・・と。
あまりにすごすぎて自然と目がいく・・・
見ないようにしていても、いつの間にか見ている・・・
きっと1次予選はMAXの力では踊っていないと思いますが、それでも・・・それでもあんなにも違う!!
グリンピースの中から花豆探すぐらい違いました。
甘エビの中から伊勢エビを探す。
ピーマンの中からパプリカを探すとかそんなレベルの話じゃないんです笑

あいや~・・・思わず興奮して長くなってしまいました。ラテンのファイナルソロの事も書こうと思ったのに・・・down
明日ですね(^ω^)

< まずはPart1!!~UK選手権(番外編)~  |  一覧へ戻る  |  からのPart3!!~UK選手権(ラテンファイナルソロ)~ >