カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ももももも

ブログ

< おはようとこんにちはとこんばんはの定義とは・・・・・・  |  一覧へ戻る  |  すももももものき >

ももももも

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日お教室に、お菓子が届きました。
桃かすてぃら(^ω^)
写真 2015-02-23 13 53 40.jpg
桃の節句ということで、長崎の期間限定品だそうです。

リーダーさんのお教室も送って下さったようで、最初に上の写真が来て
(手のひらサイズで、陶器にはいっているのかな~)
と思っていたのですが
実物を見てみると
写真 2015-02-23 15 17 36.jpg
こんなにBIG!!しかも上佐藤!!!違う砂糖!!!!
こんなの、初めて、見た!!!!!!!!!!
(手のひらサイズって、これも一応手のひらサイズだけれど、そういう意味じゃなくて・・・)



・・・・・
プレゼントして下さった方からのお手紙には
めちゃくちゃ甘いです。驚かないで下さい。
と脅迫文が添えてありました・・・笑
そしてリーダーさんからは
あああああああああああああああああああああああああまいいいいいいいいいいいいいい
けど美味しい(^∀^)
って来てたので、ドキドキしていました。

さて、ドキドキしながら食べてみました!!

甘い!!!!
けど、全然うわぁぁーーー!!となるような甘みではなく、渋いお茶と合うような甘みでした(^∀^)
結構くせになります。ブログを書きながら、もさもさと食べ勧めておりますbirthday

あと、さすが長崎、かすてらおいしぃーーーーーー(^∀^)shine
この桃のお砂糖の下はカステラなのです☆
さきほど開けて、もう1つ完食しそうです☆
甘党バンザイ!!

きっとおやつ時に出すときは、3分の1が1番いいサイズのような気がしますが
どう分けても均等に葉っぱが分けられない・・・
長崎の方は丸々全部お茶の時に食べるのですかね・・・?
江戸時代、シュガーロード出発地が長崎とのことで、長崎の食べものは全部甘いそうです。
だからモーマンタイで、全部食べきれるのでしょうか??
でもきっと甘さとかじゃなく、全部食べたら晩ご飯に響きますね笑

なんとも不思議な立ち位置のお菓子でございます笑



ちなみに葉っぱはゲキアマです笑


今日来たらこんなメモ書きが!!!
写真 2015-02-23 16 15 48.jpg
なんか似てる!!けどなんとなく違う!!!
なんとなく、何かがちがうよーーーーーーーーーーー!!!

と一人で、もんもんとしていました。







さぁ
米持画伯の
DnMメンバーの似顔絵大会ーーーーーーーー!!!!

まずはご本人
写真 2015-02-23 16 47 35.jpg
馬場先生
写真 2015-02-23 16 47 22.jpg
仁先生笑
写真 2015-02-23 16 47 38.jpg
若代先生(なんか違うとのこと)
写真 2015-02-23 16 47 33.jpg

写真 2015-02-23 16 47 39.jpg
笹生先生の途中でレッスンに行ってしまわれたので、彼女はまた今度☆
誰が1番似ているかしら~♪

< おはようとこんにちはとこんばんはの定義とは・・・・・・  |  一覧へ戻る  |  すももももものき >