カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ぽいぽいぽぽい

ブログ

< 足長おじさん  |  一覧へ戻る  |  疲れがとれない早瀬先生 >

ぽいぽいぽぽい

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです




咳で声がつぶれて低い声がより低く、
元々裏返りやすい声がより裏返りやすく、
ハスキーボイスがよりハスキーに。
生徒様に「いつもよりその声の方が好き!」と言われてしまいました。
しわしわの声です笑


そして見かねたえのき先生がマスクをくれました。
くれた時
「5000円ね」
と。
たっか!!
5000円のマスクするくらいなら、5000円をマスク代わりにはりますよ!!
こんな風に
写真 2015-09-18 16 10 41.jpg




さてさて話は変わりますが
いろいろなことに興味をもつ、ということはものすごく大切なことだと思います。
例えば
この曲はいい曲だから、この人の歌っている他の曲を探してみよう、もっといい曲があるかもしれない。
とか
ここに旅行に行くなら、いろいろ調べてプランを練ってみよう。
とか
これがほしいけど、他の種類があるかもしれないから、もっと探してみよう。
とか。

この曲いい曲~♪

このコースで任しちゃおっと

いつものこれでいいや
で終わってしまうことは実はとってももったいないことなんじゃないかなと思います。


実際私はめんどくさがり&いろんなものに興味をもてない性格なので、そのものに対して深追いをすることはないのですが
いろんな人々と接してきて
興味を持てることの大切さを感じました。

ある方は
「粘着質なんだよ~」
とおっしゃっていましたが
いい意味の粘着質は、人生を豊かにするな、と思いました。


一時期私も粘着質に色々挑戦しようと思ったことはありましたが
興味がないから
疑問にも思わないんですよね。
なんでだろう、と思わなければそこから先には進めないわけで。

多趣味な方は本当にすごいと思います。


何が言いたいかわからなくなってきましたが
とりあえず
疑問に思ったり、興味を持ったら
何事も挑戦や検索をするべきだということです。
(もちろん法に引っかかるようなことはしてはいけないですが)

きっとその行動は人生を豊かにしてくれるはずです。

性に合わないってことももちろんあると思いますので、無理のない程度に笑

c53cbcb078d7983c9c52907138aa86cb.jpg


↑これは竹ノ内豊です


< 足長おじさん  |  一覧へ戻る  |  疲れがとれない早瀬先生 >