カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > おひさしいいにく

ブログ

< パーティー前!  |  一覧へ戻る  |  くっきぃぃぃぃ >

おひさしいいにく

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


久しぶりに書くので少し勝手を忘れました笑
そして

みなさまお待たせ致しました!

久しぶりのブログマスターの登場です!!!

(新日本プロレス入場曲~~♪)




でれーーーーん!!!



写真 2017-11-29 15 37 24.jpg

(友達の結婚式の写真)



さて・・・
だいぶ長らくあきました・・・・



なぜならば!!
11月23日に
DANCE navigation MEGURO&得地ソシアルダンススクール&谷堂ダンスワールド
3教室合同パーティー
「DANCE DANCE DANCE 2017」
があったから!!!!


パソコン自体もいつでもフル稼働!
私もばたばたとしていて書くことができませんでした汗


というのを理由にしています!


あまりに書いていないので、とりあえず2つのネタで今日は攻めたいと思います。




まずは
統一ショーダンス選手権!!

たぶん財団からはセグエ選手に声をかけて
参加希望を出した上位4組が参加します。

今回は私たちのところまでお話がおりてきたので
参加してきました!

会場はハウステンボス!!

長崎のお知り合いの方がなんと長崎空港まで迎えにきてくださり
めちゃくちゃ楽ちんしてハウステンボスいり!
電車だともうものすごく遠いんです・・・・
ありがたや・・・
そしておいすぃお肉を食べて次の日に備えました~
めっちゃお肉むちゃくちゃおいしかった・・・
飲めるお肉・・・
あ、今日はいい肉の日だ・・・


この日は噂の「変なホテル」に宿泊!
恐竜にチェックインしてもらったり、部屋にいるチューリップみたいなロボットに話しかけ
中々認識れないことに無駄に腹立たしさを覚え
(ちゅーりーちゃん、電気消して!)
(あ?)
↑私の時だけたまに、あ?って答えるんですよ。なんで!?
もう一体いるロボットは音声認識をしようともしないし

中々、うん、味のあるホテルでした。


当日はハウステンボス来場の方にざわめかれながら
最早スタッフ側の顔をして堂々と入園。
ばっさばさにした髪と、こいいいいいーーーーー化粧。
さすがに衣装を着てはいきませんでしたが
衣装を着ていた方が逆に目立たなかったし、記念写真撮って下さい!って言われて
撮影料取れたかも・・・・・


会場について
エントリーの仕方、正面はどっち?、順番は?????
とたくさん?????が並びつつも
前のラテンのリハが終わり
スタンダードリハに!!

まず最初に抽選会!
セグエは一番になると成績が伸びないという統計があるので
一番でなければどこでも・・・・!!!!!!!


と意気揚々と引いたら
おめでとう、一番でした(^ω^)☆
わかしろーーーーーーーーぅ!!!!!!


ということで勝手がわからないままリハを始めて
あれよあれよという間に終了。


みんなのリハを見て
控え室にもどり、最終調整。
そんなこんなで本番。


裏ではJCFの選手権を行っていたので
イギリスに行くといつも一緒の先生達が観戦してて
それはそれはド緊張

しかも入場準備も終わってあとはコールさせるだけ!!!
っていう時に
「これより五分間の休憩を挟みます」
・・・・・・・・もーーーーーーー!!!!


まぁ結果は聞かないで下さい。
個人的には財団の選手、しかも私の好きなセグエ!を見ることができたので大満足!!

打ち上げではJCFの先生たちとたくさんお話できて楽しかったです!
その後みんなでせっかくだからとハウステンボスのイルミネーションを見てきました!

写真 2017-11-29 15 31 37.jpg

左から
若先生、美和子先生、三浦先生、庄司先生、さやか先生、樋口先生(顔ほとんど切れてる先生)、奈美先生、運営側で動いて下さったOB先生、私。
珍しいメンツです(^^)

完全に庄司先生の写真ツアーとなり、ものすごい枚数の写真を撮りました。
最後の方はちりぢりに歩いていても庄司先生の発声と共にわーーーーーと集合して、写真を撮ったらまたちりぢりに歩き出すという完全な連携プレーが生まれました。
うーん、あうんの呼吸!



この後は財団側の打ち上げにも参加!
写真 2017-11-29 15 31 39.jpg
こちらも連携プレー笑

私個人がすごく思ったことは
みんな本当にめちゃくちゃ体力がある・・・・
このあと語り場は朝7:30まで続きました・・・
みんなほとんど寝ずに出勤ですね・・・
でもトップ選手とお話できるのは、ダンスの世界が広がって楽しいです!

あと一つ。
トップ選手はみんな美人で、のりが良く、優しく、歌が上手く、そしてダンスが上手。
トップ選手試験でもあるのかな?って思うくらい
みんな完璧な方ばかりです。
みんな洗練されてて、すごい。

トップ選手という自覚が、美しさを生み、細かな気配りを生み、しまいには歌までうまくなる・・・
すごいもんだ・・・

歌練習しておかなきゃ・・・






その前にダンスね。
それは勿論!









なんだか長くなっちゃったな-


本池先生の引退記念パーティーやんわりにしよかな~



はい!
写真 2017-11-29 15 31 35.jpg

飛天でした!
べすとえばー!

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに多くの選手が参加していて
それはそれは盛大に行われました!


なんせリハを当日の週の木曜朝7時集合?とかでやるレベル!
朝も4:20に飛天集合。
でも本当に素晴らしい選手がいろいろなFMを披露。
見ごたえがあって楽しかったです!!


若先生の生徒様も堂々と、そしてラテンもしてる方なのでふりもばっちり!
緊張したーーーーーまちがえたーーーーーー
とおっしゃっていましたが、ぜんぜんそんな風には見えず
可憐に舞ってくださいました。
ドレスも素敵で私も鼻高々です!!!
(教室がばらばらになったので、いつも当日初めてみるパターンで、いつも楽しい!笑)




私たちはこんな感じ

写真 2017-11-29 15 31 32.jpg

チーフは菅井先生アンドゆりこ先生でしたー!
テーマは「ジェラシー」


A級FM出るたびに
A級選手ってすごいなぁーーーと思います。
ルーティンはいつもさっくり終わります。
時間がかかるのは大体セパレート部分、ふりのところばかりですね笑
でもいつも楽しい(^∀^)♪


フロアの端からプロショーを見ようと思っても
西部の巨神兵お二組や、数多くの選手がいすぎて
ぜんzzzzzzzzzっぜん見えなくて
DVDができてくるのが楽しみです。


本池先生たちの踊りも本番はほとんど見ることができませんでした。
でもリハでちらっと見たし、お二人のことだからすばらしいショーになっていたんだろうなって思っています。

長くなっちゃったから
今日はここまで!!!!!

また会う日まで!!!!!!!




しーゆー!
 


< パーティー前!  |  一覧へ戻る  |  くっきぃぃぃぃ >