カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 日本は寒かった。

ブログ

< バリバリ  |  一覧へ戻る  |  今日はミーティングですた! >

日本は寒かった。

By、ユーリア・ガガーリン




こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

ただいまー!



\おかえりー!/


そして明けましたおめでとうございました笑


あれ?帰国早くない?というお声があがるかと思いますが、
昨日のアカデミー(去年の活躍選手の表彰パーティー←自分で活躍選手と言ってナンですが・・・・)にノミネートされた為
帰国を早め一昨日日本に帰ってまいりやした。


ただいまー!



\おかえりー!/




今回の渡英は喧嘩をほとんどしなかったので
日本に大雪が降るという事案を引き起こしたことを
心からお詫び申しあげます。

先生にレッスンを受けて感じるフィーリングやそこからたどり着く自分なりの理論は
同じ人間ではないのでほぼ100パーセントずれます
そこからいかに自分の意見を相手にプレゼンテーションできるか!の戦いになり
そこからムキになり・・・

私ができないのはおみゃーーーーーーのせーーーーーーーーじゃーーーーーーーーーい

が勃発します。
どどーーーーん

相手ありきのダンスなので、プレゼンテーションで必要なのは正しい技術について、だけではなく、言い方とかも大切になってきますよね。
そこが一番難しいとこだ。うんうん。

でも今回は比較的お互いが自分のするべきことをハッキリさせられ、プレゼンテーションもうまくいき、楽しく留学を終えてきた次第でございます。


\おめでとー!/



ありがとー!!








さてさて
前半はコーンフレークとヨーグルトにはまり、かりっかりに痩せました笑
でもボーンマスでの試合を経てフラットに戻ってきた頃には飽きが来ていて
余裕で食べるっしょ!!!と自信満々で買った1キロコーンフレークは
半分も食べないうちに存在感あふれるオブジェと化したのでした・・・

写真 2018-01-29 15 54 17.jpg

(↑スーパーでよく見かける誰かが開けちゃったシリーズ笑このコーンフレークは本当美味しい)

ちなみに同居人のタンクに入った5リットル牛乳はカッテージチーズと化していました笑



後半は太りましたとさ。



んーしかし、普段とさして変わらないですな~
朝練習会、昼間レッスン、夜練習会
合間を縫ってお洗濯やお料理。
疲れ果ててのお昼寝(いくらでも寝られる)
そして気分転換に我らが隊長みらい先生と関西代表芸人よーへー先生にくっついてお出かけ

オリンピック選手とかトップアスリートとかってきっとこんな生活なんだろーなー
そりゃうまくもなりますてーーー






あとは若先生がお料理男子に進化しました!
赤ワイン漬け、ハーブを揉み込んで寝かせる、リンゴのコンポート・・・
全体的に女子力が高く、彩りが!!!みじん切りが!!!!ワイン振ったら美味しくなった!!!とか嬉しそうでした。

女子力高め男子の盛りつけ
写真 2018-01-29 15 54 15.jpg
ケーキか!!


あとこっちも女子力の集大成
皮をお皿にしたマンゴーと、リンゴのコンポート
写真 2018-01-29 17 24 55.jpg
正直コンポートめっちゃ美味しかった・・・


お料理したいっ言ってくれるからおかげで私は楽ちん!
いい奥さんになりますわ~彼。






また、(たぶん)アレルギーにあたったよーへー先生がスプラッタ状態になった時の若先生の献身さといったら一般女子を通り越して、彼女か!!っと突っ込まざる終えない感じでした。

練習会後日付をまたぎ24時間スーパーまでエッサホイサ。
食欲が回復したら消化に良い物を・・・といいながらうどんを仕入れ
ゼリーや美味しそうなフルーツ(ネットでどんな状態のものが美味しいかをチェック)
生姜とレモンの蜂蜜漬けを作り
お湯でとかしてすっと差し出す。

これは・・・彼女か・・・・お母さんか・・・・・・・・・・・





おかーーーーーさーーーーーーーん!





そんなお母さん、たまには失敗します


写真 2018-01-29 17 25 01.jpg

オーブンで忘れ去られたピザ。笑
今までで食べたことないレベルのかりかり具合!!
逆にくせになる食感でした。



あと最終日にフラットにある食材をすべて片付けようとした結果
深夜0:30頃に

写真 2018-01-29 17 25 04.jpg
エビとレタスチャーハン
焼きうどん
カルビ
ネギ塩奴
餃子

多い・・・・!茶色い・・・・!!!!
若先生がどんどん食卓に運んできます。
悪いなーと思って食べないで待っていると

「はら!自分だけ食べるのは悪いなーって思って食べないんでしょ!
キミそーゆーとこあるよ!!いいの!お母さんの気持ちわかる!!
ほら、温かいうちに食べなさい!!!!」

だそうな。
ありがとう、お母さん・・・・

美味しいよ・・・





あと私のお気に入りを紹介!
かりかりになっ原因のヨーグルト

写真 2018-01-29 17 24 52.jpg

ギリシャヨーグルト蜂蜜いり!
もーーーーーーーーーーーーーーーーー相当美味しい!
しかも乳製品結構おやすめ!!

はまっている時は1日1個は開けていました。
かなり大きいし、結構胃に重いけど、ぱっくぱくいけます!!!







あとー私たちの渡英には大体iPhone系トラブルがあります

1回目はホテルに置いておいた私の携帯の失踪→大泣き
最終日のチェックアウトの時に、部屋の清掃の人がベッドシーツと一緒に持って行ってしまったようで、出てきたわよ!おめでとう!!!!とお祝いされながらヒースロー行きのタクシーに乗る。
なんでお祝い・・・謝罪は・・・?ともやもやしながら、とりあえず出てきたことに安心

2回目はラトリッシュ(日本人専用練習場)でipadを忘れる
北海道の先生が見えない所によけておいてくれたが故、無事に回収

3回目はボーンマスにはいる長距離タクシーの中に忘れる
後日旅行会社さん伝いに手元に届く

4回目はポケットWifiの不具合
電車やバスを調べようと思ってもつながらない。しかも急いでる時に限って本当につながらない。

そして今回5回目は若先生のiPhoneのひび割れとipad電源ボタンの陥没
試合のあと真っ暗すぎて膝の上にiPhoneが乗っていることを忘れ下車。パキンとひびがはいり、その勢いでipadも落とし、角から着地。電源ボタンが陥没し機能しなくなる。
そしておまけにポケットWifiまで吹き飛ばし、本体、チップ、シムカード、蓋が飛び散る。
結局これも無事。

写真 2018-01-29 17 24 57.jpg


と幾度となく困難を乗り越え、未だに一度もなくしていないし、使えなくなったりもしていません。
奇跡!!!!!

神様ありがとう!!!!
でも返ってくるなら最初からなくならないといいな~・・・






って感じですごしていました。


個人的にいっちー先生のブログ読んでいて
「あぁ・・・この教室のブログは独自の進化を遂げたなぁ・・・」
と思いました笑
個性的すぎる。笑
でもおもしろいからOKOK。
ヨネモ千先生がOKしてるならOKOK。


ってことで次はUK選手権イベント編でお会いしましょー!

< バリバリ  |  一覧へ戻る  |  今日はミーティングですた! >