HOME > ブログ > 花粉で鼻が大洪水(水)

ブログ

< スーパージャパンカップとユニバーサル  |  一覧へ戻る  |  中学生・・・おそろしい子・・・っ!!! >

花粉で鼻が大洪水(水)

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


昨日は試合の中で1番おもしろいと言われている

「B級スタンダード」

でした!

写真 2018-03-19 17 52 49.jpg



けれども!!!!!!

私はえのき先生が出ているその試合を観戦にいかず

(えのき先生の結果はえのき先生に聞いて下さい!)



第10回全日本学生競技ダンスOBOG戦」に参加してきました!


しかも

若先生とではなく生徒様と!



朝8:20のエントリー締め切りに間に合うよう朝起きてヘアセットとメイクアップ。
最近のどの試合より早かったです

最寄り→新宿→品川→大森
間全て寝ました。
所要時間約50分のところ起きていたのはたぶん10分未満!
なんたる時間の有効活用!

着いて時間があったので生徒様の同期の方とお話したり、ご飯食べたり。

自分は先生なんだからしっかりしなきゃ!!とはりきり、時間管理や備品の準備、
今までにしたことないくらいしっかりしました。
んーやれば出来る子!



今回のセクションはグランドシニア。
出場校は私サイドの東大!
(生徒様は早稲田の方で、東大から出る旨を伝えたら大ブーイングだったそうです笑)

ちなみに東大からでたプロは
臼井先生、恵先生、智美先生、新井(けんいち)先生、小野先生(Doさん)、私、かな?
この中で本物の東大生は小野先生だけです。
私は東大だったけど提携校だし。



時間よりかなり前に準備を終え
ウォーミングアップ室で入念に体を動かし
何度もヒートを確認し、ダブルチェック。

いざ!
と思ったら私たちのセクションの前に現役トライアル。
中には去年部内戦ジャッジをしたときに踊っていた東大の子がいて
おーうまくなってるーとか思ったりして。


この試合にはかなり多くのスタッフがいて、何回も何回も声を張り、出忘れ出間違いのないようにしてくれます。
ですが、この現役トライアル。
これが落とし穴!

見入ってしまっているスタッフ+招集がかかると思っている選手

という組み合わせのため、
グランドシニア1次予選、第1ヒートはひっちゃかめっちゃか。

だが構わず進める進行、かかる曲。


私たちは心の準備を前もってしていたので割とすぐ入場できました。
やっぱり備えあればなんとやらやわぁ



緊張しながら踊ったワルツ。(1ヒート)
思っていた以上にレベルの高いグランドシニア戦にひよりながら踊るタンゴ(6ヒート)
まさかここからすでに連続!?のスロー(1ヒート)

いつもと勝手が違うし、周りのレベル高いし、毎回結果発表にとってもドキドキしました。



無事1次予選、2次予選、最終予選、準決勝に進出。

このあたりからオープン戦の選手が準備を終えてうろうろ。




久しぶりに会う先輩や同期、後輩ときゃっきゃしながらお話できて楽しかった(^^)
みんな大きくなって・・・

ちなみにオープン戦は
スタンダードはアルナス&カチューシャ、ラテンはステファノ&ダーシャの単独ジャッジ!
豪華!!!

だってOBOG戦って元々めちゃめちゃジャッジ豪華で、国内歴代チャンピオン勢揃い!!みたいな感じなのに
これまた!!!すごいわ!!!ほんと!気合いの入れ方が!!

パンフレットだって立派!
写真取り忘れたから後日ここに写真はっておきます笑







さて準決勝も踊り
控え室でどきどきしながら待機。


すると生徒様が帰ってきて


写真 2018-03-19 17 30 36.jpg
(この方は私の生徒ではありません)


こんな感じの喜び方



やったー!全種目決勝はいったー!!



ってことで無事全種目決勝いり
W6位 T5位 F5位 でした!



何ヶ月間かずっと頑張っていたので
決勝にはいれて本当に良かったです!!

まぁ出るからには優勝を目指していたのでちょっと残念ではありましたが
今井さんに(今回チャンピオン)に宣戦布告をしてので

来年リベンジしたいと思っています!


写真 2018-03-19 15 56 29.jpg

賞状持っている写真はちょっと暗かったのでこちら(^^)
えんび似合っています!


やー楽しかったなー
OBOG戦は普段のプロの試合と違った雰囲気があって楽しいです。
なんだろ、みんなが昔に戻って、負けたくない!あいつはライバルだ!!みたいな気持ちを思いだしてる感じ
みんな輝いてるのです
いい試合だ、うんうん

今回は朝早かったのと、今週が5週連続試合の折り返しだということ、今日の朝がミーティングだったってこともあり、レセプションは参加せず帰らせて頂きました。


恵先生が
「帰り送っていこうか?」
と聞いてくださって、女神様のようでした。





そんなこんなでOBOG戦を終えました。
◎べさん、ありがとうございました(^ω^)☆
また次の目標に向けて頑張りましょう!!!!












う、眠い

< スーパージャパンカップとユニバーサル  |  一覧へ戻る  |  中学生・・・おそろしい子・・・っ!!! >

このページのトップへ