カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > プラスティックあげ~るよ~

ブログ

< 七夕パーティー  |  一覧へ戻る  |  パピコとクーリッシュ >

プラスティックあげ~るよ~

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです



さて先週の金曜は生徒さまの社内発表会にいってきました!

会場は虎ノ門のアンダース東京!






52階!!!!



うっひょー!

アンダースではダンスパーティーをあまりしませんので
前に家族でご飯に行ったくらい

だから会場を聞いてからずっと楽しみでした!



写真 2018-07-16 15 08 55.jpg


会場横からリハが終わってから撮影!

東京も美しいのぅ

風が割とあってぬるくてビヤガーデン日よりでした~
(ビール飲めないけど)




そして控え室にあったお弁当

写真 2018-07-16 15 08 49.jpg

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃおいしかった!
多分アンダース特製弁当!
またこれは是非とも食べたいでした。
このクオリティならきっとご飯食べるところもおいしいに違いない。


すごく早めに準備をして、前の方のリハを偵察し、
フロア確認をし、
リハの時間をフル以上に使い入念に練習。

ドキドキ。

控え室でうろうろしていたら
「ここまでソワソワしてる人初めて見た」
と言われました笑


そして迎えた本番。
早めに着きすぎてあかない扉の前で待ちぼうけ笑

あまりにあかないので聞いたらまだまだ10分はあきませんといわれ
なまぬるい外で練習練習。

そしてついに迎えた、本当に迎えた本番!


結婚式のように扉がぎぎぎと開けられ、入場。

目の前にはダンス界で有名なあの社長様が・・・・


ドキドキ。


みなさん多分ドレスコードが赤だったのか、赤を必ず身につけておりました。


緊張しながら踊り出し、踊っている最中始終ドキドキ。

少し外してしまった所もありましたが、初めてのデモをやり遂げましたーーーーー!!!

ふひーーー!


私が渡英に行っていたり、地方インターにいってしまったり、レッスンができない期間が長くあったのに
役所広司ばりのシャドー練と予習復習をがんばって下さり、
この日を無事に終えることができて私は本当に嬉しい。ううう。


そして全体的に楽しかったです。
目新しいことばかりだし、生徒さまはがんばってくれたし、会場は綺麗だし、
御出演のみなさま達がみんな和気藹々と楽しそうにしていたから
良いチャンスだったなぁと思いました!


やり遂げ戦士たち(先生Ver.)
写真 2018-07-16 15 08 51.jpg

五人!!!





と見せかけて一人は東京タワー笑


びっくりした?笑

















そして
昨日はオンダダンススクールのパーティーにお客さまとして参加してきました!!



着くとプロ控え室はあっちだよ~と教えて頂きました。
でも

今日は


お客さま!!!ゲストだもーん!!(^ω^)☆



榎田の生徒様のリハを終え、お化粧をペタペタポフポフ。
初めてお化粧をする方でしたので、すごい緊張しました笑
普段ゆっくりお話することは少ないので、お化粧の最中生徒様とお話するのも楽しいものです~
先生たちより色々ダンス界のことご存知だったりしますしねん(^^ )うしし

さて
化粧をした先生に顔がなんとなく似るというのはよくあることですが、
とある先生の生徒様が、髪型もその先生に似ていたし、お顔もものすごい似ていて
いや、もうほんと似すぎていて、生き写しのようになっていらっしゃいました。

榎田の生徒様と二人で驚愕し何度も見てしました。



ちなみにその方、デモンストレーションも素晴らしかったです。



そしてちなみに今回の私のメイクはそんなに似なかったようです、なんでだろ??笑






このあと、同じくご招待でいらしたお客さまと会場のベイシェラトンで一緒にアフタヌーンティを優雅にしてきましたv(^^)v

スコーンおいしかった~
紅茶もおいしかった~
スコーンもっと食べたかったぁ~ん


イギリスで何回かアフタヌーンティしましたが
なんだろう、なんとなく日本のと違う。
日本の方が、スコーンはスコーンとしておいしく食べられる感じ。
イギリスのはスコーンはあくまで紅茶の付属って感じかな~ん~


で戻って、生徒様のデモンストレーション!
DnMの生徒様が6番、榎田の生徒様が7番と立て続けでした!

お二人とも少し緊張している様子でしたが、それでもデモ慣れをしてらっしゃるからか
緊張の仕方がてんぱってしまう感じではなく、内心どきどき☆みたない感じ

見ている私もどきどき笑


6番の方は米持先生の生徒さまでもあり、
ラテンを踊っているイメージは強かったので、スタンダードONLYのお姿は斬新でした
こっちのお姿も素敵でした~
組んでいない所のクオリティもさすがでした☆


そして榎田の生徒さま!!
うーん、素晴らしい!ノーミス!
踊りから信頼関係がにじみ出ている感じがしました。
柔らかく、上品なダンスはまさにその方を表現していました~ぱちぱちぱち!
無事素晴らしいデモンストレーションを終えられて私もほっとしたでございます(^^)


この後はみんなで記念写真を撮って~
お席でまっったり~



二部は全部見たのですが
こう、御出演の皆さまの「好き」があの3分には凝縮されていて、
ダンスってすごい。
その時間を提供できる私たちのお仕事はなんて素晴らしいのだと。笑
社交ダンス最高-!!

って、いつも慌ただしいホスト側でいると忘れてしまいそうになる大切なことを
ゲストとして座ることで改めて思い出すことができました。

いや~ディナーも何にも気にせずおなかぱんっぱんになるまで食べたし
焦らなくて良かったし
写真とか撮っちゃったりして

んっふ、さいこー!笑


プロデモ前に御手洗いに向かったところ
ウォーミングアップでプロの先生方がうじゃうじゃいました

皆さんに
「ダンスタイムにやにやしてこっち見てた!」
「優越感に浸ってるだろー!」
「やんややんやー!」

と沢山言われました笑






うへへ。そのとーり!笑
うほほほほ(^ω^)ほほほほほぅ


ってな感じでプロデモが始まりました。
いすに座った目線で見ると見え方が違う。
ふんふん、なるほど。こんな難しいことしてるのかぁ~
FMも配置移動やら足形の組み合わせやら、すごかった!!
沢山勉強になりました。

そして

ご期待に応えて

優越感にひたってそうなオーラだしました笑

写真 2018-07-16 15 08 58.jpg








世は三連休。
皆さま暑いので熱中症に気をつけてお過ごし下さいませませ~

< 七夕パーティー  |  一覧へ戻る  |  パピコとクーリッシュ >