カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 見てないから名前もわからない

ブログ

< 遅ればせながら夏休み。  |  一覧へ戻る  |  1週間経ってしまいましたーーー >

見てないから名前もわからない

IMG_0777.JPG〈やぁ!





ということで帰国致しました。
DANCE navigation MEGUROのゆりあです


9月末の全日本を終え、東京に帰ってきてすぐイギリスに飛び立ったわけですが
この間の土曜に無事ただいまジャパンしました


今回はいつもの同居人がステイジャパンでしたので、いつものフラットではない所に住みました
(2人で借りるには高いので)
IMG_0770.JPG
トラムという路面電車の駅から歩いて2分くらいの集合マンション?みたいな所で、裏には公園がありきれいな所でした。
家にはシャワーもトイレもなんと2つも!!
近くには超大型セインズベリーがあり、買い物も困らない!
IMG_0771.JPG
後半になると学期と学期の間で学校がお休みだったようで
小さな子供が日中きゃっきゃマンションの前で遊んでいました。
とてものどかでした、はい。
IMG_0776.JPG

日本にいるとこういうゆっくりとした時の流れを感じることがないので
裏の公園を毎日散歩したい気持ちになりました。

一度もしていませんが。




\なんやねーん/



今回は全日本の時期がずれていたためか日本人すごく少なかったです。
(元々UK、ブラックプールに比べて日本人は少ないのですが)


UKの時は、そう、例えるならハワイみたいな。
見渡す限り日本人、あふれかえる日本語。
ここはどこだ、日本か?いや、ワイハ~
みたいなことはなく

ほとんど外人でした笑
チャイナが多かったかな?
うん、あふれかえるチャイナ感はあったな、そういえば


ってなんでこんなあやふやかというと
イギリス行って割とすぐロンドンインターがあって
その後みーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな帰っちゃって
私たちはそこから2週間くらい残っていたのですが


UKの時の
ここはスクランブル交差点かな?位のレッスン場の混み方に比べて

「この時間までに誰も来なかったらそれ以降も好きに使って良いよ~」

「この後誰もいなくなるから、鍵あげるから練習したかったらお好きにどうぞ」
ね。
IMG_0782.JPG
みよ、この閑散とした練習場。かがんでいるのは若先生。

普段レッスン2年先までうまってる先生ですら、その場でいつでも予約が取れる・・・・



え・・・・オフシーズン最強説・・・・


ということで最高に充実していました笑






そんな充実した留学生活を支えてくれたのが

これ!

IMG_0774.JPG

はにーこんぶいり!
蜂蜜と昆布の合わせ技!
んなわけ!!!

蜂蜜のカルメ焼きみたいなのにチョコがかかってる代物
むっちゃ食べた上に箱買いして帰ってきました


IMG_0775.JPG


若先生が蜂蜜好きだからきっと気にいるんじゃないか~と
さやちゃんが買ってきてくれたんです
そしたら私がはまるってゆー
てへ





そしてこれ!

IMG_0781.JPG

大量に飲むと心臓が爆発するというレッドブル
日本のより、より効果的!
今のところ爆発してません!
イギリスでは25歳以下は飲めません~




ん?
なんですって?
唐突に出てきたさやちゃんって?
あ~やっぱり気になっちゃいます?
ですよね~


ということで今回の留学生活、しばらく3人生活でした!
小学校から同級生、舞研人、そしてイギリスからの帰国子女。
ダンスが大好きで数年前にUK観戦に来た際勢いでドレスを買って帰る行動派。
さやちゃんです!(今は結婚したからしぶちゃんだけど)

彼女は観光と観戦に来ているので
私たちが練習から帰ってきて、夜市内の話やらウィンザー城?とか、見てきた所の写真や話を聞くと
自分まで観光してきた気分になってとても楽しかったです笑
そして
練習場がクローズの夜は市内まで連れ出してくれました!
市内のことになると急に右も左もわからなくなる私たち
すべて手配してくれました。
さすが。相変わらずさすが。

IMG_0778.JPG

なんとかかんとかボールルーム笑
未だになんていう題かわかってない笑

最前列で少し首が痛くなりましたが臨場感がすごくて楽しかったです!
全部英語でなので、理解できていない部分は多々ありましたが、楽しかったです笑

次の日の朝のレッスン、先生2人に生徒2組、計6人が同じ時間に同じショーを見ていました笑
みんなでいい舞台だったね~って盛り上がりました(^^)
前からイギリスのミュージカル見に行ってみたかったので本当に良い経験になった&また見に来たいと思いました(^^)

あとはアフタヌーンティに連れて行ってもらったり
趣味の悪いグミを発掘したり
IMG_0772.JPG

あの有名なフォートナム&メイソンのパーラーにも!
IMG_0779 (1).JPG
エレガントスクランブルエッグむっっっっっっっっっっっっっっちゃおいしかったぁっぁぁ

して、我ら腹へらしーズにはアフタヌーンティでサンドウィッチとスコーンとケーキより
お食事もがっつり食べられるパーラーが至高でした!
あのお外でたくないボーイ若先生が自ら
「フォートナムのパーラー行きたい」
と言い出すレベル!

会計の時に
「これで○レッスン受けられるのか~・・・」
なんて言いながら贅沢で豊かな気持ちに包まれました笑


さやちゃんが来なかったら私たちだけでは一生見ることのないイギリスを垣間見てきました♪
いぇい!ありがたや~



さ~
こんな感じですかね~


もちろん、ダンス留学にいっているわけですから
基本は朝練、レッスン、夜練で構成されておりますよ


その辺の話はまた今度!
今回はエンジョイイギリス編でした~

< 遅ればせながら夏休み。  |  一覧へ戻る  |  1週間経ってしまいましたーーー >