カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 悲しい気持ち

ブログ

< どうも、ぼくです!  |  一覧へ戻る  |  看板新しくしました >

悲しい気持ち

こんにつは!

私です!





留学日記を書きます!



思ったけど

もうあんまり代わり映えのしない生活でしたので

今回はあえて


日本に帰ってきたら思うこと

を書きたいと思います。




昔は一番思ったことは

「イスに座ったときにガクッってなる」


イギリスにいた頃のテンションでイスに座ると
思った高さにイスがなくて
3回くらいはガクッってイスにおしりを打ち付けてしまっていました。

今回はならなかったな(^^)

外人の足の長さを痛感しますね



あとは

「コンビニって最強」


海外のコンビニは日本とは違って
なんていうんですかね・・・
こう・・・うーん・・・
がやがやしてる。

目にも鮮やかな青とかオレンジとかピンクの飲み物
段ボールにつまれたお菓子
なんとなく汚れてる袋にはいっているグミ
サンドウィッチとかはほんの少し
蓋のあいたサラダ

うーん・・・

それに比べて

綺麗に陳列されたおにぎり
数多くのほとんど外れのないおいしいお弁当
寒いときには必須の肉まんやホットドリンク
困ったときのコピー機
お茶!
お店に負けないスイーツ
基本どこにでもある


日本優秀すぎる・・・
ありがたや~~~
(ていうか包み隠さず言えばなんか小汚くていやなんですよね、海外のコンビニ。)
(行くときはスーパーに行くようにしています。っていっても結構平気でパックとか破れてたり、穴空いてたりしますけどね・・・)





「荷物が邪魔」

イギリスでは練習着やシューズなどの荷物はすべて若先生の小さいトランクにいてれてもらっています。そしてそれは若先生が運んでくれています。
私は貴重品とかおやつがはいった小さい鞄を背負うだけ!
あ~ものすごく楽ちん~
そのトランクの上に背負ってるのも置いちゃえば身軽の極み!!!!!!!!
日本でも小さいトランクを持ち運べばいいのかな?とよく思いますが、
満員電車の中では非常に迷惑・・・
仕方なく担いで移動していますが、実はこれがかなりの負担・・・

あぁぁ~誰か私の荷物を運んでおくれ~・・・






「満員電車」

私たちの滞在先は片田舎。
そして練習場も片田舎。
そして基本はバス移動。
ということは!!!
そう!混まない!!!!しかも座れる!!!

唯一難を言えば、みんな電話してる、友達としゃべってる声がむちゃくちゃ大きい
くらいですかね

でも今日の朝小田急線の満員電車に揺れれて
というか押しつぶされて

あぁ・・・ほんと・・・エゲレス万歳・・・・・・・・・・・


と思っていました。

日本の満員電車、アタマオカシイヨ。

ぎゅーぎゅー過ぎるよ・・・

しんでまうよう・・・




田舎にすみたい・・・








満員電車乗りたくない・・・・










です!

日本はええとこや~

< どうも、ぼくです!  |  一覧へ戻る  |  看板新しくしました >