カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 最早名乗る必要なないようだ・・・。

ブログ

< こんにちは、社会復帰だよ  |  一覧へ戻る  |  その「たんさん」じゃないよ・・・ >

最早名乗る必要なないようだ・・・。

こんにちは~

教室にたくさんのおやつがあって嬉しいマンのゆりあです

わーい!
わーい!


今日はスーパージャパンカップパート2です



2日目、ラテン本戦スタンダードセグエ!


私たちの出番は19:25からのセクション!やった沢山寝られる!!!

とホテルの部屋に帰ったものの
試合あとで興奮が冷めずそもそも眠くならない。
でも寝なきゃ・・・という責任感でどうにか就寝。


朝は7時すぎに起床でした。
なんでそんなにはやいのかって?


朝練に行くからです。



昨日で5種目に切り替わってしまった頭を
再度セグエにシフトチェンジ。



足が重い重い。
そりゃセグエでる選手は3次予選からになるわ。
みんなお疲れだもの。


しかもあいにくの大雨・・・
ちん。



ホテルに戻りパッキングをし昼ご飯を食べ
13時すぎには会場入り

吉村さんにメイクをしてもらい
戸川さんにセットしてもらい


ヤンキーが完成!笑

少しのんびりした時間もあったけど
ドレスを直したり
化粧を直したり
おやつを食べたり

割と大忙しでした笑


あ、ね!ね!
おやつで思い出したんですが
私がたぶん世界で1番?好きかもしれないおやつ。

そうカプリコ。

それをリハの日も、本戦の日も、そしてセグエの日も食べたわけですが

ヤンキー姿でいつも通りぺりぺりとカプリコの包み紙をはがしていたら

写真 2019-03-06 17 38 29.jpg


顔でてきたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

年間下手すると50本くらい食べている私が初めてお目に掛かったカプ助。
ありがたやーありがたやーーーーー。

カプ助が出るとラッキーって書いてあったから心の中でガッツポーズしました。




かぷりこの話は置いておいて

さてオープニングパレードです!

今回着たイブニングドレスは我々の韓国スポンサー
「ポップコーンアトリエ」
のイブニングで、去年若先生からもらった誕生日プレゼントです☆

写真 2019-03-06 17 30 34.jpg

自分で言うのもあれだけど、やっぱこのイブニング素敵!
かっちょいい!

髪型と相まっていかつい!!!
って隣の人もひげはえてて誰?って感じですね笑

オープニングパレードってセグエの選手しか出られないから
わたくし、気合いいれてイブニング用意してるんですけど・・・
このように今回はマーメードライン。
ダンスタイムがあるパーティーでは着られない笑
けどお値段はピーーーーーーーーー。笑

きゃーーー!

でもとっても気に入っているので、ありがとう、若先生!笑
これからもよろしく!!!!笑





オープニングパレードも終わり
ラテンのセミファイナル

まゆ先生も5種目準決勝進出していました!
自分のことがあったから応援はできませんでしたが、念は送りました!

そしてセグエ前半の選手が終わり

ラテン決勝戦!



もう

言葉はきっといらない。


みよ!

写真 2019-03-06 14 41 52.jpg



おめでとう初ファイナル!!!!!!

増田先生とまみ先生と熱い抱擁を交わし
チャチャチャファイナルのフロアに立ちました。

山内さん良い写真撮るなぁ・・・


めでたいぃぃぃ!!!!


選手はこのファイナルのフロアに立つことを夢見てがんばっています。
その努力が報われた瞬間でした。


(きちんと「ようこそファイナルへ」やってるなぁ・・・)





ということでDnMからスーパージャパンカップファイナリスト(仮)が2人になりました!
(私もまゆ先生も総合8位。ファイナリストまであともう一歩!!!)





この後は
長きにわたって練習した自分たちのセグエ。
心臓がはち切れんばかり。
2個前の小林組をフロア横からみて
1個前の臼井組は舞台の階段から見ていました。




臼井組のラストダンス。
写真 2019-03-06 14 58 29.jpg


尊敬する先輩のラストダンスを目に焼き付け
いいいいいいいいいいざフロアへ



セグエには細かい規定があって
フロアに下りてから、演目が一度終わって再度曲がかかりフロアをおりるまで(チェイサー)が50秒以内
曲は3分30秒以内
デビエージョンは4回、1回20秒以内
等々あります

私たち今回曲が3分29秒95笑
チェイサーは30秒
デビエージョンはMAX20秒のところが2つ

いりの、フロアに入ってから曲がかかるまでの20秒と
組み直すまでの20秒
この2つを必ず成功させないと減点。

若先生の振りの合図で曲かけをお願いしていたので
何度も何度も必ず20秒に収まる練習をしました。
組み直しの20秒は音を何度も聞いて「この、この音!ここで20秒!!!」をしっかりきめました。


いりの曲に合わせて階段を下りる若先生

その後ろ姿を追いかけ入場

フロアに若先生が立った

1,2,3,4,5・・・・


さぁ私もフロアに・・・・!!!!



もうそこのこと以外は覚えていない笑
必死すぎて

風はいかに冷たくするか
(↑こっちはイメージにあってていいって言われた笑)
太陽は前日米持先生にいただいたアドバイスをいかにいかせるか・・・!!!!!!!!




踊り終わって泣きそうになりました笑
てへ




表彰式
どきどきしながら待っていました。


3,2,1と呼ばれ

4位 福田裕一・エリザベスグレイ

うんうん。リズ先生すごいもんな・・・



5位 若


っっっっ代っっっっっっし愼ゃあ辰あああ巳ああああ友あ莉あああ亜ああーーーーーーーー!!!




ひょへっっっ


なんか私やっぱり辰巳さんなので
普段から若代さんで呼ばれている若先生の「若代=自分」って反応より
いつも少し「自分が呼ばれている」と気がつくのが遅くなってしまって

喜んで雄叫びを上げている若先生に驚いて、自分だと気がつく。

最早雄叫びで辰巳友莉亜はかき消されてますからね。


で裏で柳橋先生と

「表彰式北風で出て、名前呼ばれたら着替えるってありですか?」
って聞いたら
「いいじゃな~い」

ということで


しゃしゃって早替えしました笑

写真 2019-03-06 14 59 15.jpg



ということで

5位!!!!



しかもなんと

特別審査員の点数だけだったら

優勝!!!

でした。


今回いかにわかりやすくテーマを伝え、
風や太陽、寒がる又は暑がる旅人を、音楽や表情、振り付けを表現できるかを熟考し何度も変更を重ね
形にしたので

普段社交ダンスに関わっていない方々の中で最高得点をいただけたのは

今回私たちの重きを置いてきたものを評価していただけたということで


もうね、2人してドフフって感じ
柳橋先生久美子先生たちともドフフ
めっちゃ嬉しい!




ドフフ!!!!




今回沢山の方々に支えていただき
みんな作り上げたセグエでした。


とてもお忙しい中ふり付けを受けて下さった
柳橋慎太郎先生・久美子先生
振り付けのアドバイスを下さった
米持雅弘先生

素敵なデザイン&早替えの無茶ぶりをすべてかなえて下さった
TAKAダンスファッション 石原様
若先生のわがままをいやがりながらも笑かなえて下さった
テーラー雅 西田様

とんでもないまつげで素敵に化粧をしてくださった笑
吉村様
何度も変更をしたのに嫌な顔せず対応してくださった
戸川様

そして
世田谷の練習場を抑えてくれて、私の毎日の負担をものすごく軽くしてくれた
本多先生・さよっぺ


本当にありがとうございました。
すべての皆さまに心より御礼申し上げます。
かたくるしい言葉で伝わるとはおもえないので、最後は礼儀とか抜いて一言!




ほんとーーーーーーーにありがとうございましたーーーーーーー
愛してるぜべいべーーーーー!せんきゅーーーーーーーーーーーーーーーう!

< こんにちは、社会復帰だよ  |  一覧へ戻る  |  その「たんさん」じゃないよ・・・ >