カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > かーっぱかっぱかっぱのマークの

ブログ

< 大体何かが潜んでいる  |  一覧へ戻る  |  ん・・・・・? >

かーっぱかっぱかっぱのマークの

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです



昨日は東部プロ選手会主宰「チャリティーオールスターダンスフェスティバル2019」でした~

東部所属選手による感謝祭です♪

ご参加くださいました生徒様、お客様、本当にありがとうございました!
無事盛大に終わりましたね~


内容はトライアル、プレミアムアマデモ、チームマッチ、去年A級に昇級した先生率いるBC級フォーメーション(以下FM)、A級FM、東部上位3組によるソロデモンストレーションorセグエ!

間にダンスタイムやミキシング

もりもりだくさんでした(^^)

ちなみに今回は佐藤純平先生・さとみ先生が振り付けをしてくださったA級FMに参加です!
テーマは「レ・ミゼラブル」
私は見ていないのですが名作ですよね!



久しぶりに4時起き!朝駅に向かう道は人っ子一人いない・・・
でも電車って割と人がいるんですよね~
こみこみ揺られ飛天に到着!
6:30から場当たりをしました








ひんろっっ!!!!!
ちょちょ。教室での移動距離と全然違う・・・・・!
と・・・・・届かない!!!!
っていうか・・・・・・


飛天ひっっっっっっっっろ!!!!!!!!!!!!

というのも、バルカーカップ(旧統一全日本戦)では椅子がもっと多いので
フロアはもっと小さい。
そして朝の時間はお客様はいっていないので、スコーーーーーーーーンッて音が聞こえそうな位閑散としている!

16人全員が絶望に襲われた瞬間でした笑


場当たりを8チーム総勢約128人で(重複ありなので実際はもう少し少ないかな)一斉に行い
各リーダーがカウントを叫び
各チームが手を挙げ札をあげわやわや
自分の配置に向かうとそこには他のチームがすでに2組・・・計6人が同じ位置を奪い合う・・・
阿鼻叫喚、混沌。笑
最早フェスティバルの名物です笑

ってな感じで1ミッションをコンプリートしたら順番にリハーサル。
どのチームも戸惑いを隠しきれずめちゃくちゃな配置で踊っていました笑



まぁ・・・ここからですよ・・・・
A級FM、去年リハーサルを見た結城先生に
「今日が本番だよね?」
と茶化され、本番後に
「すげーーーよかった」
と。

今年は福田裕一先生に
「今日が本番だよね?」
のお言葉を頂戴し


ここからがA級選手がA級選手である所以
大丈夫?からすげーーーーよかったよ!まで進化させる方法




ひたすらに動画を見て研究会、反省会。
個人的に動画を見てるとみんなわらわら寄ってきてあれやこれや
FM.jpg
ここの配置が・・・
いやこのタイミングが・・・・
この軌道が・・・
この角度が・・・

オーシャンズ11みたいでした



ただ・・・私は言いたい・・・

ここはわしのシートの上じゃい!!!!!
あっちでヤレィイイ!!!
(↑絶対言わないけど)



生徒様のお化粧をしに行ってドアオープンし、ミキシングに出たら、トライアルの応援
チームマッチを観戦後、ダンスタイム、そしてBC級FMが始まりました~


この間もずーーーっとみんなオーシャンズ11



お仕事していない間はみんな力尽きるか、ご飯を食べるか、反省会をしているか
1日中FMの曲を聴いていた気がします





プレミアムアマデモが終わったらみんなやわやわ集合


朝のリハから約12時間経ったからだをたたき起こし
サブフロアで最終確認

純平先生の掛け声とともにいざ入場!!!

と思ったらラテンFMが先でした


IMG_2802.JPG

そう!
A級ラテンはまゆ先生たちが作ったのだ!
すごいまゆ先生たちっぽいルーティンでした!
チーフだって聞いてなくてももしかしたら分かったかもしれない笑

えーとメンバーは右上から
岡本先生、中島先生、高野先生、達矢先生、有馬先生、瀬底先生、ひろむ先生、野村先生
右下から
亜美先生、智美先生、奈々先生、まゆちぃ、由貴先生、亜紀先生、かりん先生、真琴先生

この衣装もちょうど8色あったらしくて、とってもフロアに映えていました


そして私たち
IMG_2785.JPG
手前からいきましょ~
寒河江先生
若先生、美和先生
松崎先生、真子先生、結城先生
私、純平先生、さとみ先生、千晴先生
本多先生、さおてぃ、末安先生
さよっぺ、友華先生
井崎先生

レミゼのバリケードのあのシーンです!
(見てないけど)

ということで入場!って思ってフロアに出た瞬間に
「ゆりあ!」
って声援をいただいてより緊張しながら出陣しました笑


えぇ、2回ほど間違えました笑
でも全部若先生がフォローしてくれたので大惨事にはならず・・・ほっ・・・

心配していた短辺の端から端までを、本来短辺の半分まで位しか進めないルーティンで望み
無事到着できたことを誇りに思っています笑
このときに限っては若先生と手はつないでるものの、お互い死ぬ気で走ってた感じ笑

ラインを見せる必要があるFMではありがちな
「ありえない回転量」「ありえない移動量」「ありえないタイミング」「ありえないスウェイ」
この4兄弟をいかに倒すかで完成度が変わります
(今出てこないけど、もしかしたらもっと兄弟は多いのかも)
いつも思うけどA級FMはこのスキルがみんな高い!!うんうん



始まりは早朝の町
リハーサルではちらちらと全面にミラーボールが踊っていました



本番は

IMG_2788.JPG
結城先生にピンスポット笑
純平先生が照明さんにお願いしていたそうですが、それは結城先生には伝わっていなかった.
ということでこのピンスポットを浴びているお方は
「・・・なんで???」
って思いながら歩いていたそうです笑笑

周りもみんな
「なんで結城先生にピンスポ??」
みたいな話をしたら
「俺が一番なんで??だよ!!!!」
って言っていました笑



あとこちらは山内さんが撮ってくれた
「バリケードを築きつつも次々と同胞が倒されていく中、最後に残った3人」
IMG_2790.JPG

寒河江くんかっこいい!!俳優のようだ!!!!迫真の演技!!!!

しかもこの後打たれて倒れるシーンもまるで太陽にほえろのよう!!
実際サブフロアでは臨場感を出すために
「なんじゃこりゃーーーーー!!!!」
って叫ばされていました笑


衣装においても、内容においても「レ・ミゼラブル」の世界観を完璧に演出していた作品だと
私はいたく感動しました!
練習のときも、これはこのシーンで、ジョバンニ?がなんとかするとこなの!とか
ここは生き返るけどゾンビじゃなく霊魂ぽく!!とか
いろんな細かい設定がしっかりあって熟考し作りこまれた想いの強いFMだなーって


見てないからみんなの、あー!あれね!!とかについてはいけなかったけど
レミゼの世界に触れた気がします(^∀^)

でもレミゼを大好きな先生が感動した!!とわざわざ言ってきてくださるくらいなので
本当にすばらしい作品でした(^ω^)



終わってすぐにみんなで動画をみて反省会
大きくスウェイを変えたところがあったのですが
もともとそのスウェイをかけて踊っていた先生が
もっとかけなきゃ!!!!ってなって
次の1歩がパートナーの足の間に出せなくなっちゃうハプニング発生!

めちゃくちゃ落ち込んでいて本番を終えて、反省会を終えたら・・・


その部分の練習していました笑



終わりましたよ~笑



こうやって本番を終え、反省会を終え
焼肉に打ちあげーーーー!!!!!

さぁここですよ。
ここでよく「つるし上げ」という行為が行われます
間違えた箇所をひたすらにいじられるアレです笑


寒河江君カポーはBC級FMのチーフをしていたので
先にそちらに参加。
なのでとりあえず14人で焼肉打ち上げをしました(^∀^)

お酒もはいり、お肉も食べ
もちろんつるし上げもして
交通費をいただき・・・・・・・



ってその封筒の中には!!
チーフ2人から感謝のお手紙が!!!!!!!!
チーフ側から何かをいただくのは交通費以外初めてで
純平先生とさとみ先生、本当にすばらしいお2人でした!!!

私たちからは
リュックサックとエゴイストのかばんとポーチ!

じゃん!
あのね!2人とも基本的に動きが早すぎてぶれている写真しかない!
IMG_2804.JPG
これは千晴先生がぶれたな・・・


結城先生にあまりに物事に興味がなく、人間味が足りないってアンドロイドって呼ばれました~
ブログだけご存知の方は通常もこんなテンションなのかな?って思うと思いますが
リアルで会うとコミュ障を発症してアンドロイドみたいですカモね
へへ

IMG_2796.JPG
ね、結城先生(^ω^)♪


って感じで昨日はなんだかとっても楽しかったです(^∀^)
久しぶりにお酒を飲む+終電に走る=気持ち悪い
の方程式は覚えておこうと思います。



それでは!
しゅわっち!


< 大体何かが潜んでいる  |  一覧へ戻る  |  ん・・・・・? >