カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 最近の趣味はレッスンびよりをみることです

ブログ

< 開幕  |  一覧へ戻る  |  だって人間だもの。 >

最近の趣味はレッスンびよりをみることです

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです




先週の26、27に横浜国際プールにてJBDF選手権が行われました!

会場は本来プールをするところらしく、プールの水を抜いて上にフロアを引いたそうです~

オープニングパレードの時はるか頭上に輝く飛び込み台を発見しました!
こんな高さから入水・・・って考えると、飛び込みの選手ってすごいな・・・・ってなりました


この写真の奥の方にちらっと映っているはず!
(選手の会場入りがオープンした瞬間なのでガッラガラ)

IMG_3538.jpg





土曜日にはラテンがありDnMからは
早瀬・稀子組まゆ・須藤組
日曜のスタンダードには
榎田・さえ組ゆりあ・若代組
が参戦!


前回のブログで告知したように
榎田・さえ組のデビュー戦でした!


関西からはるばる榎田と組むことを決め、上京。
9月からDnMのスタッフとして働きはじめ

初めてのことだらけの毎日を送り、ダンス漬け

大変なことも沢山あったと思います。



それではデビュー戦の感想を聞いてみましょう。
「デビュー戦を終えて・・・いかがでしたか?」

「(ニコニコ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~・・・・・・・どうしましょう笑コメント・・・コメント・・・・」

↑ういいやつじゃの~笑


この後色んな所に会話が飛びまくって中々コメントに行き着けず・・・・


もう本人にブログを書いて貰う他ないですね!!!

ね!さえ氏!!!






A級が東部で40組以上いる中でかなり健闘していました!
(上からっぽい言い方になっちゃっった・・・)


引き続き頑張ってほしいですね~(^^)


てことで~
写真ちょーだいーって言ったら・・・

「撮ってないんです~・・・・・・・」




なっなにーーーーー!!!!!!!!






そんなの通用するかーーー!!!!

って感じで
こちらの写真は裏ルートで手に入れたものざんす(にやり)
いいラインだ!
IMG_3599.JPG


まぁ
裏っていう感じでもないし、めっちゃ表ルートだけど笑

こちらは「おどりびより」として活動中のチームピボット、山内さんからげっちゅ。

パーティの写真とか、スーパージャパンカップのセグエの個人広告とか(確かまゆ氏は山内さんに頼んでた気がする)、試合の写真とか撮ってくれています
写真も使用させていただいていますが、なにより本当に助かっているのが

「試合のチェック表をラインでお知らせ!」

多くの選手がこちらを活用していると思います!
(採点表の前ってめちゃんこ混むし、結構控え室から遠い所に掲示されたりするから)


ありがとう、山内さん。
ありがとう、チームピボット。

昨日の帰り際にお会いして、
「いつでも写真ご入り用の時は言って下さい!!!」
ってことでご入り用させていただいた次第です(^^)


っていうか何でデビュー戦なのに写真撮らんのやっ!!!!!(ぷんぷん









そんなこんなで我々は準決勝でした~
7位でした~
一応次点ではありましたが、セミはセミ。


イギリス留学中はほとんど自分達の踊っている踊りをみることができず
暗雲立ちこめる中迎えた全日本で
評価してもらえたり、ほめてもらえたり、試合のビデオを見て成長を感じることができ
自分達の方向性に自信を取り戻せた試合となりました。


もちろん高評価の方が私たちに声をかけてきて下さっているだけで
わざわざ良くない。と言いにくる方はいないという前提を心において

調子に乗らず、自分たちを信じて
「若代・辰巳組」として、私たちらしい、みている皆様をHAPPYにできる踊りを目指し
統一、そして来年の試合と、その先と、頑張っていきます!


IMG_3559.JPG

若先生の顔もだし、私の1を2本もなんだか意味不明笑



そしてそしてーーー!!
最近イギリスのルームメイト化している(実際ルームメイトではない笑)
関西の島さん・あきかちゃん組が


2020年セグエ権をゲットしましたーーー!!!

IMG_3602.PNG


この写真彼らのインスタにあがっていてめっちゃ笑った笑

初セグエ決めたのにドーピング検査で連行されってたから写真撮れなかったみたいですね笑

来年のセグエ、楽しみです(^ω^)
おめでとー!一緒に頑張るぞー!!






ちなみに今回決勝の枠に食い込んだのは
本多・戎野組
よくブログにも出てくるさよっぺ達です

彼女は同い年で、本多先生もとても話しやすく、結構仲良くしてもらっています(^^)
こないだのロンドンでお食事を一緒に食べた後家に帰った時に
「俺本多先生とは結構もうマブダチ」
発言を勝手にしてたくらいです笑


だから、彼らがファイナル入りを果たしてとても嬉しかった。

練習が一緒になったり、ご飯を一緒に食べたりする中で
彼らがいかにストイックに努力をして、頑張ってきたかを知っているから
心からおめでとうが言えたし、決勝踊っている姿を応援したいという気持ちでいっぱいでした。




でも仲良くしているからこそ

すごく悔しい気持ちがあふれました。
悔しいけど、嬉しい。
嬉しいけど、悔しい。

友達としておめでとう。
コンペティターとして悔しい。

難しいですね、人間の感情って。



でも、おめでとう、さよっぺ、本多先生。

IMG_3600.JPG









今回の27日の試合は本当に多くの涙がありました。
さよっぺがファイナルに入って泣いて
美穂先生が表彰台を決めて泣いて
アマチュアチャンピオンが入れ替わり、涙。

そして



~菅井学・尚和由里子組引退~
菅井先生はプロになって24年
ゆりさんとカップルを結成して15年

EJBDFの会長として尽力を尽くし
最後はお2人らしく、菅井先生はグレーの燕尾服、ゆりさんは薄紫のドレスでラストダンスを迎えました。

セミメンバーがフロアから下りて、真っ先に
「お疲れ様でした」
とハグをしにいきました。


お2人ともオトナで、優しくて、私たちにとってはもう大先輩だから
会う度何かぶーぶー言ったり
分からないことがあったら菅井先生に聞けば分かるはず!
ってそんな子供みたいな態度でかまってもらっていましたが
いつも優しく、素敵な先生でした。


お2人の引退は前からオープンになっていたので心の準備はできていたわけですが
やはりその瞬間を迎えると・・・

寂しい

という気持ちが涙を後押ししてくれちゃいます。笑



でも2人とも笑顔で迎えた最後ですから
私たちも笑顔で送り出さねばと思うわけで・・・


お疲れ様でした!
おめでとうございます!!!!!!!

IMG_3597.JPG






昨日は本当、
いつもの100倍以上の色んな感情がめまぐるしく動いていて
ちょっと疲れました。
体重2キロちょっと痩せていたくらいだもの。笑


ダンスは私の軌跡であり、2人の歴史であり、そしてドラマである。

そんな気持ちになりました。





さて今週も涙、歓喜、興奮、色んなドラマが生まれる予感がします。

「バルカーカップ 20th 統一全日本ダンス選手権」

かみんぐすーーーーんですぞ!!!


< 開幕  |  一覧へ戻る  |  だって人間だもの。 >