カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > プロフェッショナルの最高峰!!!

ブログ

< だって人間だもの。  |  一覧へ戻る  |  おらに力を~~ >

プロフェッショナルの最高峰!!!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


昨日はバルカーカップ統一全日本ダンス選手権でした!

この大会はバルカー工業さんがスポンサーについてくださっている大会で
なんと優勝賞金1000万!!!!!
(どっひぇーーー)

IMG_3688.JPG

会場も飛天の間
そしてドレスコードあり


飛天の間にふさわしいエレガントかつ美しい大会です
(見て下さい、このしゃんでり~あ)


今年は第1シードを獲得していたので3次予選からの参加でした
(ラテンの1次予選が8:45から!私14:10から!ありがたみ!!!!)



ただ怖いことは、周りの選手は1,2次予選を勝ち上がり、身体が温まっている選手ばかり。
アップをしてもしても、不安はつのる一方・・・・
しかも元々スロースターターなので・・・
 

アップしてイメトレして、アップしてイメトレして

しかも4番どんなことがあっても第1ヒート




1時間半前くらいからずーーっとそわそわ・・・・・・。



そして迎えた第1予選(3予選)




ぐわーーーーー!!!!
石は落ちているし、竹ビーズは割れて散っているし、フリンジは落ちていて踏んだら滑る!
だがしかし
ラテン人が大量の滑り止めを塗って踊っているためスポットでめちゃんこ止まる!
なんとゆうSTOP&GO!
てってぇへんだ!

毎年のことなのですがね・・・
慣れないですね・・・




そんなこんなでがっちがちに迎えたこちらの予選
チェック表が張り出され、名前があったことにひどくホッとしました。




そして迎えた最終予選
スローフォックストロットを踊っている最中に足下でぴしっとなりました


あ・・・今の感触・・・ドレス逝ったかも・・・

不安は的中。
たった1:30ちょっとしかない曲が終わるまでに3回ほど足に引っかかる感触が・・・

退場と同時にスカートをみたら、2枚目の布の裾についているホースヘアーのようなものが
「こんに「こん「こんにち「こんに「んにちは」」」」」



「ぎゃーーーーーーーー!!!!」

まだ次クイックステップが待っているのに!!!!
「まだ最終予選なのに!!」


若先生に安全ピンで応急処置をしてもらい、クイックステップを終え
急いでタカダンスさんに!

「うっうっうちの子が!!!」
わかりやすく例えるなら視神経がこんにちはしているみたいでした。
みたことないけど。



なんと生みの親の石原さんがいらっしゃいまして
あっという間に直して下さいました(^^)

あ~ありがたや~~~!!!


ドレスが心配で踊れない・・・そんなのは絶対いや!ですもの。



タイミング良くディナータイムを挟んだので、ビデオチェックもできて

自分のフィーリングとルックスの差を埋めて、と。



テレビに映る気満々で迎えたオープニングパレード。笑
相も変わらず巨大な橋本・恩田組の後ろでちんまりと、ひっそりと笑
いっつも思うのですが、笑顔でいるのが正解なのか、真顔が正解なのか・・・
なんとももにゃもにゃした顔ですごしました笑

その後は気合いをいれて目指せ決勝!!!!






















お疲れ準決勝!!!!笑

ということでこの度バルカーカップ統一全日本ダンス選手権
まゆ・須藤組、ゆりあ・若代組


2組ともセミファイナリストです!
IMG_3691.JPG


IMG_3686.JPG

DnM、赤黒ドレスは勝ちドレスなのかも!!!!



いつも応援してくださっている皆々様、本当にありがとうございます!
来年はファイナルはいりたいです!







はい。
今日パソコンの調子が悪くて鬼のようにいらいらします笑




試合の後は西部の松本先生・ちゃんまりぱいせんの部屋に
本多・さよっぺ組、島さん、あきかちゃん組とおじゃまして打ちあげ!

西部が半数いると場の回しが上手すぎて腹筋が大崩壊でした
このメンバー好きすぎる~(^^)

IMG_3690.JPG

さよっぺはもうお顔をOFFしていたので顔にスタンプ押してね!!って言われたから
ねずみさんにしました(^^)
へへへ、この打ち上げ思い出すとにまにましちゃう笑


東部以外の選手は今2週連続で東京に来ていて大変そうでした・・・
みなさまお疲れ様でした




あーーーーーーーーーーーパソコンおそいいいいいいいいい



もう・・・無理・・・














ということで割と書きたいこと全然かけずに終わり。
一刻堂の「あれ?声が、遅れて、くるよ?」以上に文章遅れて表示されるので
また今度




サービスショット載せるので許してけろ!


IMG_3665.jpg
















あ、でも最後に一言どうしても。

今回も多くのバルカー工業の社員さん達が朝早くから大会の成功を目標に掲げ
休日を返上して大会を運営してくださいました。
気がつけばそこに、あっあそこにも、ここにも。
このようにバルカー工業さんは賞金のスポンサーのみならず、多くのお手伝いをしてくださいました。
選手より早く飛天に着いていた方も多かったことでしょう。
本当に言い切れないほどの感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。賞金は次回の留学費にあて、学んできます!!!!

そして今後もバルカー工業の発展をお祈りしております。
みんな!バルカー製品を買おう!!笑


おー!

< だって人間だもの。  |  一覧へ戻る  |  おらに力を~~ >