カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ

ブログ

春を飛び越えて夏

こんにちは!
ダンスナビゲーション目黒のきみこです。
4月もスタートして、もう10日経ちました。
おかげさまで今年も花粉症が再発することなく、元気に過ごしてます。
花粉症はないのですが、朝と夜とか、室内と室外とかの温度差での突発的な鼻炎がたまにあります。
寒暖差アレルギー?みたいな感じですね。
その場の温度に慣れてしまえばピタッと止まるのでかまわないのですが、警戒してアウターやストールはいつも人より多めです笑
 

桜が満開の頃にちょうど寒の戻りでものすごく寒くて、お花見気分になれないうちに雨が降って、すっかりお花見をするチャンスを逃してしまいました。
通勤などで出かけた道すがらで、あー満開だー、と眺めてました。

linecamera_shareimage.jpg

linecamera_shareimage02.jpg
 
 
東京の春は雨のイメージです。上京したときがそうだったからでしょうか。
上京してきた年は4月は何日も何日も雨が降り続いて、あー同じ日本でも場所が違うと全然違うんだなぁ、と思った記憶があります。
私の地元は晴れの国と言われてます。
晴れの国・岡山の由来は降水量が少ない=晴れの日が多い、だそうです。
東京に来て、雨は降るけどそんなに長期間降るのか、と思いながら、傘を差すほど降ってるのかどうかの微妙な雨に悩んだ気がします。
環境の変化と延々と続く雨のせいか、4月はずっと頭痛が続いて、薬を飲まないと仕事にならず、なんともモヤモヤした1ヶ月でした。
それ以外の年はそんなに雨雨ではないのですが。
最初の印象っていつまでも消えないですね~。
 
そんなこんなで今年も目黒川のお花見のチャンスを逃しました笑。
桜の盛りを過ぎたら出かけるには暑いぐらいの良い陽気です。
人混みを避けながら、足を伸ばしてみようかなと思います。
 
ニュースで何度も言われてましたが、まだ身体が暑さに慣れていないので、くれぐれも体調と水分補給に気をつけながら過ごしましょう~。

さくら

こんにちは!榎田です!

気がつけば桜が咲いてきましたね。

教室の前にも

写真 2022-03-25 17 46 33.jpg

こんな感じで提灯らしきものがぶら下がってます。

目黒川の桜へようこそ~といった感じでしょうか?

例年この提灯ありましたっけ?

昨年、一昨年は外出自粛の影響でそんなに人がいなかったのですが、今年は例年のように目黒川の桜を

見に沢山の人が目黒駅にやってくるかもしれませんね。

4月とさんま祭りだけ異常に混む目黒駅。

話は変わりまして、先日テレビでやっていたのですが・・・

冴英先生は以前話の語尾に

「~~~~~~~。知らんけど。」

という口癖がありました。

知らんのかい!と心で突っ込んでましたが。

実は大阪人はだいたいこの「知らんけど。」を語尾に付ける癖があるらしいです。

ナチュラルに予防線を張っているようです。

あとで、「だって知らんけどゆうたやん」といえるように笑

なんという県民性笑

最近の冴英先生は東京に染まってきているのかほとんど言わなくなりましたが笑

では!





2月って28日しかないんですって!?


皆さまこんにちは⭐︎DANCE navigation MEGURO のサボりガチのマエストロ、辰巳です

本日は甲冑を着た方の横で電車待ちをしながら執筆作業をしています。さすが秋葉原‥。


さてさて、
人を好きになる要素って
色々ありますよね。


一緒にいて楽しいなーとか
一緒にいるとすごい安心するなーとか
さりげない気遣いとか
ちょっとダメなとこ見た時とか
純粋にダンスかっこよぉぉ!!!とか

色々ありますよね。
うんうん。
それも人によって違うから何がいいとは一概に言えないですねー。


でもね、全人類に共通する好きになる要素ってゆーのがあるんですよ。(←偏見)



はい。
分かります?
わかっちゃいました?


そうです。
今あなたの頭にぴかーんってなったそれです。



さぁみんなで声に出して言ってみましょう!



せーの






\I⭐︎KE⭐︎ME⭐︎NNNNN/





ってことでダンスビュウ4月号に!
なんとなんとなんと!!!


我らがオーナー、モチモチマサヒロ先生こと、米持まさぴろ先生が!

天野なすののイケメン探訪2

に!登場ーーーーー!!!!!!!


キャー!モチモチセンセーッ‼︎


似顔絵見ましたがめっちゃ似てます~。
さすがプロ。ワイシャツまで見覚えありました笑
今米持先生のアイコンになっているのですが、LINEが米持先生から来る度に
(よっ!イケメンっ!)ってなります。

なんかイタリアンバルでワイン注いで欲しいイケオジ風です。(ワイン飲めないけどさ)
オジとか言っていいのか分からないから、皆様くれぐれも米持先生にはナイショよ、しーっ。

似顔絵の方は載せていいものか分からないのでここでは載せませんね~♪


最近Twitter開くとヨネモチ先生がよく現れます


コレとか
写真 2022-02-23 22 41 55.jpg


コレとか

写真 2022-02-23 22 42 50.jpg




やーしかし
なんかニヤニヤしちゃいますね



2/27発売なので
皆さまダンスビュウを購入して、DANCE navigation MEGURO のイケメンを堪能してください!


キャー!



ナビには元祖アイドルがおりますし
新生イケメンが爆誕したということで


目の保養にいい教室だなぁ
いや〜


いや〜




会いに来て

いいんですよ?笑



↑だんだん自分のキャラがわからなくなってきました‥。


そんなこんなで一家に一冊と言わず、観賞用、保存用、布教用と三冊のご購入オヌヌメします!
皆さん買ってねーん♪




ちなみになすの先生、Twitter上でよくお写真拝見していたので、ご本人が教室にいらして、え!?え!?なすのさんじゃ?え?いや、でもあの艶やかな感じは‥え?でもそんなまさか。
えーー?ってスタッフルームからチラチラしてました。
喫茶店で芸能人見つけて狼狽える一般人の気分…
今後もいろんなイケメン楽しみにしてまーす!









最後に
東部日本ボールルームダンスアカデミーにて
最優秀選手賞にノミネート、そしてボールルームクイーン賞を頂きました!!

このアカデミーでのクイーン賞の受賞は一生に1回なのですごく嬉しかったです!!
嬉しかったのですが…


「今のお気持ちをどうぞ!!!」

との質問に完全フリーズ…

隣にいる若代先生にめちゃくちゃHELPを出している瞬間です


写真 2022-01-30 17 36 36.jpg

某S司K汰先生から、カラオケ大会ですか?と秀逸なコメントを頂いた一枚です

(頑張って!大丈夫だから!と囁かれています)




とそんなこんなで
スーパージャパンカップまであと少し…

来週はまゆ先生も私もお教室お休みさせていただいて
セグエと本戦に向けて練習練習打ち合わせ練習の嵐です…



皆様も体調には気をつけて!
がんばりまーーーーーーすっ!!

いつも久しぶりです!

こんにちは!DANCE navigation MEGUROの早瀬です!
お久しぶりのブログ更新です‥
明けましておめでとうございます!と言いながら

あっと言う間の2月ですねsweat01

1月のお正月は久しぶりに実家に帰り、ゆっくりして。
東京に戻って来るやいなや
コロナが急増‥
今年も自粛の年かと少し暗い気持ちになりましたdown

ただ、そんな中でもダンスだけは楽しく頑張っていきます!!

先日1月末に行われた、第42回東京ボールルームダンスアカデミーで
自己級の成績と上位級への挑戦結果を参考に選考され『躍進賞』に選ばれ出演してきましたsign03

サンバとジャイブを踊ってきたんですが、
自分達のステップを新調しいる最中で
初めて人前で踊り、上手く踊れてたか少し不安ですsweat01

写真 2022-01-31 10 48 53.jpg


そして、なんと明日(02/10)は雪がふります!!
しかもがっつり振る‥

今年は寒いなぁ、と思っていたら入ってからもう2回目です。

今週末には今年初の試合があるのにその日も
雪が降るかもと‥

さすがに試合の日に雪は勘弁して欲しいですsweat01

ですた、今年はNEWステップでがんばっていきますぅ!!


新年も明けました!

皆さま、新年明けましておめでとうございます!
DANCE navigation MEGUROの馬場です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、新しい年が素晴らしい一年になりますように。
 
年始の営業がスタートし、ナビはえのっきーのお誕生日会がありました。
スタッフからは2台目ラムダッシュ、オーナーからはジャケットのプレゼント!
榎田選手、さらに男前になれますね(๑>◡<๑)
 
そして、なんと私も追加の誕生日プレゼントをスタッフのみんなから貰いました。
足元あったかグッズです。

ババへのプレゼント_R.jpg
 
これで寒い冬もポカポカな日々を送りたいと思います。
みんな、どうもありがとう!
 
先日も東京は久しぶりの大雪になりましたが、寒さに負けずに頑張りましょう♪

センキュー2021年、ウェルカム2022年!

どうも~!DANCE navigation MEGUROのヨネモチです。
いよいよ2021年も年の瀬を迎えておりますが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
 
コロナウィルスの影響が多大なる被害や損害を催し始めてから2年目となりましたが、秋口から年末にかけて国内でのコロナ感染者の大幅な減少を受けてたくさんのイベントが復活しました。
 ダンス界も競技会やパーティが数多く行われました。お陰様でDANCE navigation MEGUROでも8周年記念舞踏晩餐会を開催することが出来ました。ご参加、ご助力下さった皆さまには心よりお礼申し上げます。
 
 さて、12月27日に我らがババ子先生のお誕生日を寿ぎました。本当は12月24日のクリスマスイブがそうなのですが、大掃除前にみんなでお祝いするというのが恒例となっております。
 
IMG_8155_R.JPG
なにやらぞのぞき込んでいるようですが、ロウソクの火を消しております。

IMG_8161_R.jpg
このご時世ですからホールのケーキではなくてすでにカット済みなのはお約束ッス。

IMG_8198_R.JPG
みんなからのプレゼントはこちら↑

IMG_8162_R.jpg IMG_8163_R.jpg
その後はみんなで大掃除を行ったうえで、ワックスがけをして本年の締めとしました。

いよいよ本日は2021年12月31日大晦日です。
新しい2022年も素晴らしい年でありますよう、そして皆さまをはじめDANCE navigation MEGUROが輝ける年でありますよう願っております。

それでは皆さま、良い年をお迎えくださいませ!






盛りだくさんだよ~


こんにちは~DANCE navigation MEGUROのさえです☆

写真 2021-12-14 16 18 50.jpg

冬ですねぇ
ただいまトトロに見守られながらブログを書いています
さむいさむい
机の上は皆様からのお菓子でいっぱいです

こちらのトトロのコップふたは
まゆ先生にいただいたものです
可愛い...♥








12月のDnMは冬仕様でとっても可愛いです
冬の飾り付けが1番うきうきします

個人的おすすめスポット!

写真 2021-12-14 16 19 24.jpg


生徒様からいただいたリース。とってもとっても可愛い♥♥
こんな可愛くて素敵なリース、初めて見ました!

また時期的なこともあり、至る所にお花がたくさん飾られています
お花の香りがする教室、ダンスナビゲーション目黒です←






撮りためたお写真で最近のDnMの皆様のご様子~

写真 2021-11-10 13 37 12.jpg


仁先生、炎属性になる。ふぁいやーー
こちらの炎はパーティーのフォーメーションにて立派な聖火になりました~

実は聖火の土台は○○○と○○○○○○○○○で出来ております...
まだスタジオのどこかにいますので
ご興味がありましたらご覧ください笑


写真 2021-11-08 16 09 40.jpg


炎の力で肩甲骨周り?が痛いゆりあ先生の肩を外す仁先生←

写真がぼけぼけ過ぎました笑


写真 2021-12-02 16 04 20.jpg

榎田先生、ゆりあ先生にお借りしたマッサージガンでほぐし中。
あれ、そういえば仁先生も首いたたたた~と言いながらレッスンされてましたし...
皆さんお疲れ気味ですね笑


あ、後ろに見える看板、今回はまゆ画伯によるものですよ!
要チェック★







そして~

先日よねもち先生がお誕生日を迎えられました~☆
おめでとうございます!!


写真 2021-12-06 15 59 24.jpg

鏡が見えそうなほど深ーいお辞儀をされている米持先生 笑
チャーミングですね笑

馬場先生が買ってきてくださったケーキと共に
月曜メンバーでお祝いさせていただきました♡

写真 2021-12-06 15 59 59.jpg

プレゼントをお渡しするきみこ先生と
美しいお爪の方がゆりあ先生です笑

写真 2021-12-06 16 01 02.jpg

おめでとうございました☆
米持先生の新しい一年がますます素敵な年になるよう、
心から願っております!♡



それでは皆様~
寒さに負けずに頑張りましょう~
良いクリスマス&年末を(^^)

ばいば~~い




☆8周年記念晩餐会☆

皆さまこんばんは!!お元気ですか?

DANCE navigation MEGUROのまゆです!
ここ数日で急に冬らしい寒さになってきましたね。
早いもので今年も後1ヶ月です。あっという間ですね~

さて、少し時間があいていまいましたが、
先月11月23日にホテル椿山荘にて

8周年記念晩餐会が開催されました☆☆

ご参加くださいました皆様、ご臨席くださいましたお客様、
ご協力下さいました諸先生方、本当にありがとうございました。

パーティー当日はバタバタ走り回ってましたので、
ゆっくりデモを拝見する事が出来ませんでしたが
きっと皆様素晴らしい演技を披露して下さった事と思います!!
DVDが出来上がったらじっくり見させていただきますね(^^)

今回は初☆冴英先生がオープニングのスタッフフォーメーションを作ってくれました!

スタッフの男女比も違うし、スタンダードとラテン専門選手もいるし…笑
大変だったと思いますが、沢山練ってくれてバッチリ作ってくれました!
フォーメーション本番の様子♪
DSC_1969_Original.jpg
今年はオリンピックとの事で、ピクトグラムをイメージして。
米持先生、聖火を持って登場!
さすがスポットライトもピカーン☆いい感じです(^^)拍手

会場の入り口には沢山のお花もあり、とても華やかでした(^^)
IMG_5528.jpg


最後に、スタッフ集合写真。
IMG_5527.jpg
今回のテーマであるハート♥で♪♪

スタッフみんな仲がいいのです(^^)(^^)(^^)
いい仲間に恵まれ私は幸せです。

米持先生、馬場先生、いつも温かく見守ってくださり
本当にありがとうございます。


まだまだこれから寒い日が続きますが、どうかご自愛下さいませ。
ではでは、皆様よいお年を~♪


もう鬼は笑わない

こんにちは!DANCE navigation MEGUROのきみこです。
ご無沙汰しております。
ブログを止めていたのは私です笑

なぜならばパーティーでした。

大事なことなので、もう一度。
パーティーでした!


今回は2年ぶりの大きなパーティー
パーティー業務を始めながら、記憶を掘り起こさないとけないし、掘り起こそうにもしまい込みすぎて出てきそうも無いし…
古いファイルから作業工程を思い出しつつ、前日まで右往左往し…
当日もなぜか1日中走り回り…
当日のことはほとんど記憶に残っていないので、いろいろなことは他の方にお任せして。

いろいろ行き届かないことも沢山有り、不手際も凡ミスも失礼もたくさんあり、ご迷惑をお掛けしました。
大きなアクシデントも無く終えられたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。



当日の写真はほぼ無く笑

1枚だけ撮ったのがこちら。

20211123tree02.jpg

会場のホテル椿山荘さんは至る所にクリスマスの飾りがしてあって、とても素敵だったのです。
受付横に大きなツリー。
少し和みました。

さていよいよ今週末で試合も終わり。
いくつかパーティーもあるのかもですが、今年もほとんどおしまいです。
来年に向けて粛々と仕込み作業頑張ります~。

こんにちは!榎田です!

昨日は30℃、今日は21℃と気温の差が大きすぎて大変ですね。

急に冷えて風邪を引かないように注意しなければですね。

そんな寒い日に今日はこれ。

abashiribiru1.jpg


網走ビール!

といっても1か月以上前に飲んだものですが笑


このパッケージに惹かれ。

なんといっても缶に書いてあったこのフレーズに惹かれ。

abashiribiru2.jpg


「このビールは青いです」


なんてこった!

ビールが青いなんて!


・・・



味は普通に美味しいビールでした!


なんとも奇妙なビールでした。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。