カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ

ブログ

太陽と海と肩の日焼けMAX!

皆さま、お久しぶりです。
ダンスナビゲーション目黒の馬場です。
 
今年は梅雨明けが昨年より早く、あっというまに真夏日になりましたね。
 
7月半ばの梅雨明けしてすぐの日曜日、海に行ってきました。

210731.jpg

最近、ヨネモチ先生は少し太陽にあたると肌がかぶれるようになってしまったらしく、しっかりたっぷりと日焼け止めを塗っていました。
 
私は、

「まだ梅雨明けしたばかりだし太陽もまだまだこれからだよね」

と思って、ささっと日焼け止めを塗りました。
 
そしたら、途中から少し肩が痒いなぁと思ったのですが、そんなに気にせずに過ごしていました。
 
ところが、そのあと夜に肩を見たら、なんと両肩が火傷をしてしまった状態になっていたのです

Summer has Come!!!

夏の浜辺_R.JPGうぉ~、夏ゥ~ッ!

 世間様では梅雨も明け、一気に夏真っ盛りとなりましたが皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 コラムニストの称号を手にしたばかりか、ダイエットマスターの称号まで頂けるなんてありがたい世の中になりました。遅ればせながら、DANCE navigation MEGUROのコラモチです。
 
ちなみに周りからは
 
「大丈夫ですか?身体壊していませんか?」
 
とご心配を賜り恐縮しております。
 
安心してください!
 
お陰様で
 
「ピロリ菌の除去に成功‼️」
 
いたしまして、
 
「晴れていっぱしの酒呑み」
 
へと復活いたしました。
 
 お陰様で先日は胸いっぱい腹いっぱいのアルコールを堪能…するはずが、嬉しすぎて一気にペースが上がり途中で寝こけてしまいました。これからの季節、間違いなく消費量がアップするアルコールに腹回りが追い付かないように気を付けるばかりです。
 
 さて、最近はタカラヅカ冴英氏がブログの更新をしてくれるのを見て、成長を実感しております。気のせいか、いや気のせいではない、マエストロ辰巳氏への寄りが半端ない気がします。
 
 いや、成長したなぁ、もう。お父さんは嬉しいぞ。
 
 毎年梅雨の時期を迎えると一気に上がる湿度と共にコラモチの発汗量が恐ろしく増えまして、どこのプールにシャツごと飛び込んで出てきた?的な感じでビショビショです。
 そして梅雨明けを果たした今、もはやビショビショを通り越してジャージャーな状態です。
 
 そんな汗の話は置いておいて、ふとスマホなどをみると昨年の写真などが
 
「どうすか?去年とかこんな感じっスよ!」
 
と、本人の意向は全く放っておかれてかなり煽ってきます。いや、むしろ一年前のポチャポチャした身体をみると、何だか癒されます。
 
(ああ、こんな風でもいいんだ…いや、よくない!)
 
せっかく困難に打ち勝って減らしたこの身体、わがままボディに戻してなるものか!と自分の心と身体に言い聞かせる毎日です。何と言っても衣装を直したのでおいそれとは戻してはならない状況でもありますし…。
 
 そんなコラモチ、先日は海へと足を延ばしまして参りました。いきなり梅雨明けの強烈な日差しに心と皮膚を焼き焦がしながらせっせとカニ捕ったり、浜辺を歩いたり…。
そしたらですね、砂浜にめっちゃワカメ状の海藻が打ち上げっているだけでなく、海の中にもエラく漂っているんですよ。
 
(これはワカメ…なのか?)
 
(ワカメならば良い出汁が出ているのでは…)
 
などと、どうでもよいことを考えていたんです。そして、ちょっぴりその緑色の海藻をかじってみたりして。
 
でも、あんまり味がしないんですよ。
 
そんなにワカメっぽくないし。
 
で、近くのレストハウスっぽい地域の施設に入ると海岸に打ち上げられる海藻の正体が書いてあるじゃあ~りませんか!
 
その正体は
 
「アオサ」

アオサ_R.jpg
 
だったんです。
 
アオサ汁はコラモチも大好きで近くのチョット回るお寿司屋さんでもよく頼んでいるんです。でも、よく見ると
 
「通常食用として用いられるアオサはヒトエグサ」
 
とのこと。残念ながら採って持って帰ってお味噌汁にするという野望は残念ながら潰えてしまいましたが、チャンスがあれば何らかの成果をご披露したいと思っております。

 あ、今回の成果はこちら 

カニ_R.jpgイソガニに混じってイシガニの爪っぽいサムシング

 さて、アツい夏はこれからも続きますね!ぜひ海に山に、そしてダンスに皆さまが健康で楽しく過ごせるようにDnMはこれからも努めて参ります!
 
 …とりあえず、ビール飲んで頑張ります!

ビール_R.jpg


Dの旋律アイドルまゆ降臨 と色々


こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!
 
 
 
 


 
いよいよ今週末、開催が近づいてまいりました...
日本インター!!!shine
 
6月12日(土)は
早瀬・笹生組
庄司・須藤組が出場のプロラテン
 
6月13日(日)は
辰巳・若代組
榎田・加藤組が出場のプロスタンダードですぞ!
 
 
そして今回なんと!
全試合の様子が有料ではありますが生配信されることが急遽実現されたとのことです~~shine

写真 2021-06-07 17 32 24.jpg



配信サイトはこちらから⇒https://zaiko.io/
日本インターを検索してみてください♪
(6/9の8:00より配信ページが検索可能です!)

生配信ではありますが、
当日ご覧になるのが難しい方、後からゆっくりご覧になりたい方も
3日後まで配信は見られるとのことです!





この間お家で宝塚のライブ配信を観たのですが
チケット取るのも大変な卒業公演が
家にいながら、しかもごろごろしながら観れて←
こんなのが私たちのダンスでもあったら...shine

会場に来られない大阪の家族とか応援して下さる方とか、
コロナ渦でいま教室にいらっしゃるのが難しい生徒様にも
応援していただけるのになぁ...
と、ひそかに願っておりました加藤。

今回の配信は企業様のご協力で実現が出来たとのこと...!
尽力くださった運営の先生方、企業関係者の皆様、
ありがとうございます!!!




教室のお知らせコルクボードでは
社交女子verまゆ先生がお知らせしてくれてますよ♡

写真 2021-06-08 16 14 59.jpg



ご興味を持っていただけた生徒様、案内をさせていただきますので
ぜひスタッフまでお声かけください♪
 
スタッフみんなの応援をよろしくお願いいたします!!!
榎田組もがんばるぞ(^^)


 
 






つぎにこのニュース☆

5月30日に開催されました
前期B級戦において...

IMG_3726.jpg

 
早瀬仁・笹生稀子組 第3位入賞shineshine
 
 
会場にいてくださっているきみこ先生から速報をお聞きして、
大興奮でした!!!!!
 
後期もこの勢いそのままに、
A級を勝ち取られることを心から願っております!!
 
おめでとうございます!!部長!
 
 
 
 
 
 
 
 

長らくお待たせいたしました笑
 
6/2のDの旋律は
DnMのアイドルこと
庄司まゆ・須藤達矢組のファビュラス回でした!!!

皆様ご覧いただけましたか?shine
 
写真 2021-06-02 18 03 02.jpg


(こちらよねもち先生作の画像をお借りしたのですが、お洒落ですね!!)

 
 
マイケル・ジャクソンのBillie Jeanでめちゃくちゃかっこよかったですね~
お二人の美のオーラがあふれまくっておりました...
 
達矢先生はなんかすごい雰囲気出まくりですし(オーラ?)
まゆ先生は綺麗&可愛いくて
ファンにはたまらないね...


写真 2021-02-25 16 46 01.jpg

 
放送前にまゆ先生がこの日のヘアが似合うか気にされておられたのですが、
 
ゆりあ先生いわく
まゆしが髪型が...って言うから期待してたのに
全然変じゃなかった
とのことでした笑
 




 
そんなお二人は某りんご社のウォッチをつけておられて
この間お揃いに...♡
 
写真 2021-06-03 13 44 48.jpg
 

 
ちなみに
仁先生もりんごウォッチ
よねもち先生もりんごウォッチっち
 
DnMはりんごウォッチっちに侵略されつつある...

写真 2021-06-08 16 38 06.jpg



 


ひええ

 

Dの旋律withマエストロ辰巳


こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!



あめあめ、くもり、あめ
最近またちょっとはれ←
でもじめじめ。
 
もうすぐ梅雨が来るのかな~
いやですな~






ってことで...?
NEW空気清浄機・除湿機が仲間入りしました
 
BIGなSIZEでなかなか陣取っておられます!
 
写真 2021-05-28 15 22 08.jpg
 
(後ろによねもち先生と検温中のきみこ先生)


 
しかしこの子はかなり優秀。
これがついてるとついてないとでは
じめじめ感、またはよねもち先生の汗具合が違う気がします←
 
梅雨時期には湿度の表示が99%になった当教室...
これでじめじめもノックアウトだぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
時はさかのぼり2週間ほど前~
 
マエストロ辰巳友莉亜☆(先生!)
生誕祭でした~shine
 
 
写真 2021-05-27 21 17 56.jpg


今回もケーキプレゼントはまゆ先生だったようですね!笑
こちらのおいしいケーキはいつも馬場先生が買ってきてくださるのです~
いつもありがとうございますshine

そしてプレゼントタイム~!


写真 2021-05-27 21 17 46.jpg
 

米持先生馬場先生からは何やらたくさんいただいておられました!
中身は何だったのでしょうshine
 
スタッフからのプレゼントは
2年分のご予算で
ティーチングシューズをプレゼント!...のはずが
サイズが合わず笑

ゆりあ先生のダンスに合わせて
もしやフットも大きく...?
 
とにかくおめでとうございます~!!!
 
 
 


 
 
 
 
そして
関東にお住まいの皆様はご覧いただけましたか?
 
写真 2021-05-28 13 38 26.jpg

 
『Dの旋律~ダンスと映画と音楽と~』
辰巳友莉亜・若代愼組のスペシャル回!!
が放送されましたね!!
ふ~!

グレイテスト・ショーマンに乗せて
スペシャルなクイックステップを踊られておりましたshine
 
あの見ている人をわくわくさせる感!
まさにエンターテインメント!!
ふ~!


 
 
ゆりあ先生から
ヴァイオリニストの古澤さんと解説の臼井恵先生との
お写真いただきました☆

写真 2021-03-25 20 28 53.jpg

 
素敵ですね~(^^)♡
 
撮影風景のお写真もいただいちゃいました!
特別に皆様にご覧にいれましょう...
 
 
写真 2021-03-25 20 28 56.jpg


おぉ~撮影現場って感じですね←
出演者の皆さんもスタッフの皆さんともソーシャルディスタンス!

私はこれを見せていただいて
ライトの多さが気になったのですが笑
まぶしくないのでしょうか~

 





そして
来週6月2日(水)も見逃せませんぞ...

写真 2021-02-25 16 46 01.jpg


21:54~放送!!
その時間見られない~というあなたは録画予約!!

さあ!今すぐリモコンを手に取って!笑
テレビ東京 6月2日(水)の夜21:54~です!!



楽しみです~(^^)shine





 

最近のDnMの皆さん

こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!
 
 

 
 
 
前回のブログでは
コラムニスト・コラモチ先生がブログに降臨されました!!
皆様もうご覧になられましたか?shine
 

それはもう華麗に降臨されて
宙に浮くかのごとく....

写真 2021-04-12 22 11 29.jpg


浮いておられました←
 
米持先生、この1か月でなななんと!
11キロ?もお痩せになったそうな!!!
そりゃ宙にも浮いちゃう!

ちょっと心配になるレベルのすごさですが...笑
ご本人はとってもお元気!!
むしろ身体が軽く調子が良いそうです!!


 
これからはコラムニストの称号だけでなく
ダイエットマスターもぜひ加えてはいかがでしょうか!!









そして少し時をさかのぼりますが...


DnMニュースその1~☆

目黒近辺の皆様にDnMをご案内すべく
チラシが作成されました!
それに掲載するための写真素材を撮影~~

写真 2021-05-06 20 02 48.jpg

(撮影時のみマスクを外しております)


良い感じですね~!
この他にも何パターンか撮ったのですが、
米持先生も馬場先生も撮影します!となった瞬間に
一瞬でモードに入られるのがさすがでした...shine




そんな瞬時に美しくポージングしてくださるお二人の後ろに
カメラマン榎田とADかとう、誕生。
もう一度写真の矢印をご覧ください。
何やら怪しげな者がいます笑

この映り込んだカメラマン榎田とADかとうの手は
仁先生が華麗に切り取ってくださるので大丈夫なのです~!!!






ちなみにこのADは米持先生が持参くださったリングライト(YouTubeとかで使うあれ)
で必死にモデルの米持先生&馬場先生を照らしてます

写真 2021-05-06 20 46 50.jpg
 

...良い感じだね!!!必死感が!笑
 



あ、カメラマンとADも
ちゃんとダンサーに戻りまして←
チラシの素材になりました~
 
目黒付近にお住まいの皆様には
おうちに届いている...かも?
 
 
 
 






 
DnMニュースその2~☆
可愛いチラシを作ってくださったきみこ先生、
先日お誕生日を迎えられました!!
ハッピー!!
 
写真 2021-04-27 16 51 15.jpg


ナビ恒例わちゃわちゃのお誕生日サプライズ笑

スタッフからのプレゼントはマットレスが良いそうです!
さすがの実用性重視!!
 
きみこ先生おめでとうございます~shine


写真 2021-05-03 14 03 30.jpg









DnMニュースその3~☆
応援うちわ作りました!


写真 2021-05-06 17 51 33.jpg

 
セグエ女子お二人に持っていただきましたよ~shine

大声を出せないコロナ渦の応援スタイルに合わせて!

各先生方のイメージは出てますでしょうか...?shine


写真 2021-05-06 17 52 38.jpg


榎田組と早瀬組のも一緒に~shine
試合が行われる際はぜひ
うちわをぶんぶん振っていただいて...!
応援をよろしくお願いいたします!!!
 
榎田組うちわは先日のB級戦でお先にデビューいたしました~
うちわが目に入る度に嬉しかったです!!
ありがとうございましたshine





ちなみに~...

写真 2019-10-10 17 12 33.jpg

約1年半前...笑
コロナ前のB級戦のときに作ったうちわとえのきだ先生~!
懐かしいですなぁ...







では最後に

写真 2021-04-23 20 44 03.jpg
 
フォームローラーで身体をほぐしてる榎田先生だけど
部長に土下座してる感じになったやつ。笑


フロアで出来ないから~とスタッフルームで
ころころほぐし始めたのですが
榎田先生は長さがあるので少し邪魔でしたshine
 
 
写真 2021-04-23 20 45 44.jpg


榎田先生の背骨のカーブ感を確認しようとしたら
匠になった仁先生。
 
あ、仁先生はお洒落パーマが復活されて
髪の毛がお洒落くるくるになられましたよ~(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで
最近のダンスナビゲーション目黒でした~
盛りだくさん!

よくできました(^^)笑



 
 

コラモチって何のモチ?

 先日ダンスウェーブ公式コラムニストを退任して、今はダンスウェーブ前公式コラムニストとなったヨネモチこと、コラモチです。
いや、DANCE navigation MEGUROのコラモチです。

気が付くと前回のタカラヅカ冴英のブログにてわたくしめが宙に念力で、いや、縄跳びで浮いている写真をもってきていらっさいました。
たまに気が向くとやっている縄跳びですが、昨年の今頃は休業中でしてその際に買ったものをいまさらながら引っ張り出してやっております。


↑おお、なんかやってるやってる!

改めまして、皆さまいかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が発令され、昨日より施行されました。とはいえ、コロナウイルスとはいたちごっこの様相で未だに終息の目処が立っていないのが実情です。
 
また、本年度になってから様々な競技会やパーティが実際に開催されておりますが、マスクは着用、健康チェックシートは提出、場合によってはPCR検査をしっかり受けた上でないと参加出来ないばあいもあります。
参加下さる皆さまには足を向けて寝るなんてことは出来ません。

ありがたや~、ありがたや!

さて、コラモチは前述した通りちょっと前までコラムニストとしてなんやかんやダンスウェーブは加地先生の元、書かせて頂きました。
まぁ、主にコラム書いたりたまにラジオに出演させて頂いたりという事だったのですが…でも、色んなことを学べました。

CMでも喋ってみたりして…は、はずかし~

でも、新しいことに挑戦させて頂くという機会を得る事が出来て本当に良かったです!(月並みな言い方で、小学生の時の絵日記見たくなってますな)
ちなみにダンスウェーブ公式コラムとしてアーカイブされておりまして、以下のリンクからご覧になっていただけます!

コラモチ渾身のコラム(なんだか頭が痛くて頭痛がするみたいですが…)はこちらからどうぞ
https://dance-wave.com/category/ride-the-waves/page/3/

このコラムを書かせて頂いて思ったのが、

「文章書くってスゲー大変だ!」

という事です。1回2回はたのしく書けますが、これが15回を超えたころから

(コラムやエッセイを書き続けるって実はすごい事なんだ…)

と実感しました。どんなに好きな事でもやはり継続することというのは色々な苦労があると思います。
何より、ネタを絞り出す、いや文字通り頭を捻って考えないと続きませんでした。

おっとダンスも同じですね。

日々の練習の練習が上手くいかない、お互いにダンスに向かっているはずなのにどこかすれ違う、でも日々の研鑽がいつしか自分たちのダンスに返ってくる。

…なんか、コラモチいいこと言った?さて、これから定期的にこちらのブログにも現れたいと思います!ゆる~く見守ってくださいませ!

試合後のご報告などなど、など。


こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!


など~
などなど~
などとはなんぞ。


 



 
季節はすっかり春模様☆
むしろ暑くなるのが早すぎた?
 
看板もちょっとイメチェン。
 
写真 2021-03-29 18 22 59 (1).jpg
 
梅から桜へ~
もう桜も散っていますが笑
 
 
 
 
 
 


ブログをしたためる元気が出てきたので←
遅ればせながら試合のご報告です☆
 
 
 
4月4日(日)
都立産業貿易センター浜松町館にて
B級戦が開催されました!
 
 
榎田・加藤組は準決勝7位でした!
 
 
会場で応援くださった皆様
念を送ってくださった皆様、
ありがとうございましたshineshine

応援のパワー、踊りながら伝わってきております!
本当にありがたいです~~
 





 
決勝まであと2チェック...
あ~...悔しかった…笑
 
結果は自分達の目標に及ばず残念でしたが、
スーパ-で見えた課題は少し改善しつつあるし、
コロナ前にあったB級戦より順位も上がったし!
 
前向きに(^^)
 
 
 
なにより試合が出来て、本当に本当に嬉しい!!!
 
運営にあたりご尽力くださっている先生方
心より感謝申し上げます...shine
 
 
 
榎田・加藤組はこれからも頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
今回のヘアセットもきみこ先生にお願いして
わたしの無茶ぶりを美しい~~感じに仕上げて頂いたのに
 
撮るのを忘れていた~~;;
なんてこった!!
ぜひ皆さんに見て頂きたかった...
またの機会に;;

 
 
 
 
 

 
写真といえば←
 
1月末のライブ配信競技会のお写真を
スタジオひまわりさんが
ご提供くださいました!
 
良い感じだったお写真を載せて笑
皆様と共有して終わりたいと思いますshine



 
ライブ配信競技会写真②.jpg
 
 
えのきだ先生良いよ~エッフェル塔みたいだなぁ▲
スカートと羽根フロートもふわぁ~てなってます
 

 

写真 2021-04-20 19 23 45.jpg
 
タンゴのロンデしたところかな?
気合い入ってる!

 

 
ライブ背信競技会写真①.jpg
 
これは二人のタイミングはずれてるけど←
私がとても楽しそうにしていて
ちょっと笑ったクイックの一枚。笑
 
久しぶりの試合の楽しさが隠しきれなかったようです(^^)
 
ひまわりさん、
綺麗なお写真をありがとうございましたshine



 
 

 
コロナはまだまだ油断出来ない状況が続いておりますが、
 
ダンスは皆様が心から楽しめますように!
笑顔がありますように...☆と、
試合でもスタジオでも
心を込めて踊りますshine


ダンスパワ~~~~










さーて
次回のブログは...?

写真 2021-04-12 22 11 27.jpg


社長、宙に浮く。



さよなら~~(^^)







 

きのこの鍋が好きです

こんにちは☆DANCE navigation MEGURO のゆりあです

先日こちらが届きました!


まぁとりあえず書くよね。笑
(なんかヨネモチ先生より自分の父親に似てる気が…)

写真 2021-03-29 16 15 10.jpg


こちらは文旦を愛してやまない文旦ファンの方が選りすぐりの文旦をチョイスして文旦してくださいました!文旦文旦文旦。


すでにゲシュタルト崩壊。



段ボールを開けて
切り方を見て
ほうほぅ‥


ほうほぅ‥



チラッ‥


一個持って‥


チラッ‥




文旦‥チラッ‥食べたいなー‥チラチラっ





ワタクシがお剥き致しましょう。





きゃー!さえさんまってました!!ありがとう!愛してる!



ということで誰もが認めるお局パワーにより中身だけをゲットし
たワタクシ。一応3分間クッキングの歌を歌いながら手拍子で後ろで応援はしましたよ〜
何かの形で彼女には恩返しをしたいと思います。

こうね、なんとも不器用に文旦をむいている姿が可愛らしくて〜
公子氏も最初は見守ってたけど最終的に参加してくれて女子2人が
キッチンでフルーツむいているいい光景が繰り広げられました
イイネ〜


そしてワタクシ、本当に久しぶりに果物をいただきまして、文旦う
まゃい!てなりました。パイナップル、みかん、スウィーティが果物で好きだけど、文旦も好き仲間に加わりました〜

ちなみにこの日は若先生もむいてくれて、やたらエモい文旦盛りを
作ってくれました笑
おしゃれだな

本調子のブログではないんだよ

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです
 
 
そうですね、どちらかと言わずもがな、財布は拾ったら届ける方です。
 
 
 
 
そんなこんなでスーパージャパンカップが終わりました。
 
11月のバルカーカップ以来初の試合で、おおよそ約4か月ぶりでした。
直前にちょっとマタニティブルーみたいになったり(コンペブルー?)
直前に若先生が体格変わり過ぎて衣装がぱんぱんっぱんってことが発覚したり
前日にマスクが貫通したり笑
写真 2021-03-04 21 13 01.jpg
 
思い返せば色々ありました・・・
 
 
あんまり覚えてないけど・・・
 
 
 
スーパージャパンカップ
本当にたくさんの方々の支えがありました。
緊急事態中の開催ということもあり様々な運営上の問題があったようです。
たくさんの会議を行い、膨大な量の時間を割き
我々選手にまたフロアで、皆様に応援されながら踊る楽しさを経験させてくださいました。
運営にかかわったすべての皆様に感謝しかありません。
ありがとうございました。
 
そしてTAKA DANCE石原さん
目立ちたくない人なのであえてここで名前を出します笑
私のふんわりとした意見をしっかりまとめ上げ、今ままでのなかで1番大人っぽいドレスを仕上げてくださいました。
毎度毎度デザイナーさんって本当にすごいなと思います。
競技ドレスではない方もとってもかわいく仕上げていただけてめっちゃ嬉しかったです♪
ご覧になった方はぴんとくるとは思いますが、あのドレスは茶色の無地の生地に
1つづつ線を置いてくれている完全オリジナルなのですよ~
 
他の方々も感謝を上げたらきりがないので、詳しいコメントは引退の時まで取っておきます笑
振付を引き受けて下さった先生、千葉までお越しくださった皆様、遠方から応援の念を飛ばしてくださった皆様、ヨネモチ先生を始めとするDnMの皆さん、そして家族、本当にありがとうございました!
あ、若代くんもね。←おまけ笑
 
 
結果は本戦総合6位(単科戦なので総合6位までしか順位がつきません。前回は決勝入りはしたものの順位付かず。今年はナンバーもらえたので一歩前進!わーい!)
 
 
 写真 2021-03-14 14 16 16.jpg
 
 
 
そんなこんなでおさえさんに振られた〇〇〇の裏側を書きたいところですが
今年はそれができないのです…
あれで。ほら、なんていうんだっけな。企業秘密?ちょっと違うな。
なので裏話を聞きたい方は私を捕まえて聞いてください。
ブログと違って驚くほど日本語下手ですけどね~
 
最近ほんと人と話す機会自体減ってるからどんどん日本語でなくなってきている気がする…朝起きて最初に話すの
「HeySiri!今日の天気は?」

「袋と温めお願いします。あとナナコで」
だもんなぁ…
悲しい…笑
 
 
ふっ…
 
 
 
 
 
元々かなり時間かかってたけど
しばらく書かなかったら前以上に描きたいことがまとまらないもので笑
やはり継続は力なり
と思い知らされております
 
 
 
んん~
 
 
 
とりあえず番宣でもしますかね
 
 
今週の土曜27日12:00~12:30(昼)BS日テレにて
「スーパージャパンカップダンス~熱き戦い~」
が放映されます。映るかわからないけど、辰巳家が持てる全ての録画機器で予約録画をしました。ぜひダンスファンの皆様!必見です!
 
あとあと~
4月7日より毎週水曜21:54~22:00テレビ東京にて
「Dの旋律」
がスタートします!
企画が送られてきたときに信じられなかったのですが
なんとあの古澤巌さんが映画音楽を奏で日本のトッププロが踊る!という
社交ダンスもついにここまできたか!という番組です笑
↑滝沢カレンのような意味不明感のある文章になってしまった…
全26週もあります!
これは毎週予約録画待ったなし!
当教室アイドルも出現する…鴨??
 
 
 
 
こうご期待!







やもりだよ。
写真 2021-03-12 21 15 07.jpg

つなぎの加藤


こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのさえです!




配信コンペのご報告をした後
すっかりお久しぶりのブログになってしまいました!

マエストロじゃないんかい~とお思いの皆様...
すみません、わたしです←



スーパーやらなにやらで
ネタがあるので
マエストロ~ゆりあ先生のご登場まで
場をつながせていただきます!笑

わたしもゆりあ先生ファンなので
セグエの裏話とか教えてくださるかなぁ~と
楽しみしている一人←



緊急事態宣言も日曜日に解除されると言うことで
近く登場されるかも...(?)
正座して待ちましょう!


写真 2021-03-19 20 48 27.jpg
↑可愛い








というわけで。
スーパージャパンの話をします!(振り下手すぎ)


応援くださった皆様、
本当にありがとうございました!!
我々はもう一つ上に行くことが目標だったのですが、
叶わずでした。。。

選手誰しもそうだと思いますが、
この一年間
いつかまたコンペが開催されると信じてひたすら練習して
再開された試合で良い結果を出したい!!!
という思いが強かったので

本当に悔しい。

応援してくださる方に
いつも良いご報告が出来たらいいのですが...。




はい、しんみりモードおわり~!
精進精進!!
認めて頂けるような良い踊りができるよう、
諦めず頑張ります(^^)


写真 2021-03-06 17 47 01.jpg



でも試合があるからこそのこの悔しさ
自分達が成長する課題が見つかるの
最高だな~








つぎは4月4日のB級戦です!
このような状況にも関わらず
試合をさせて頂くことができて、
本当にありがたいです....

今回はお客様もいてくださるということで
自分達の最大限の力を尽くして
観てくださる皆様
応援してくださっている皆様
試合の開催にあたりご尽力くださっている皆様

すべてに感謝して
応えられるような良い踊りが出し切れるように
がんばるぞ~!









最後にゆる~い話
題:ひそかなマイブーム

写真 2021-03-19 21 04 49.jpg




なめこに働いてもらっています←

ゆりあ先生とまゆ先生がずっとされていて
かたくなに拒んでいたのですが、笑

その日は無性に疲れていて
癒やされたいなぁ...と
ついに手を出してしまいました



なめこ達がひたすら働くというゲームです

可愛いんです~
むふむふしている様子にとっても癒やされて
謎の中毒性があります

ゆりあ先生とまゆ先生は
130?とにかくすごいレベルになっています




以上花粉にやられ
まとまらなくなってきた加藤がお送りいたしました~
(去年も書いた気がする←)

お肌もかゆくなってきたよ~
ひえ~


さようなら~~





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。