カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 昨日書いたブログ

ブログ

< 体育の日!  |  一覧へ戻る  |  ベストってあったかい~ >

昨日書いたブログ

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

昨日は保育園のボランティアに行ってきました(^ω^ )
友達が大学を卒業してから保育士さんになり、ボランティアで踊ってくれる人募集とのことでしたので、立候補してみました☆
若代先生が昔からボランティアに興味があり、老人ホームとかで踊って元気になってほしい!と言っていたので、年齢層は真逆ですが・・・

今回は私の手続きが遅かったりと迷惑をかけてしまいましたが・・・
園長先生や友達は本物のプロが踊ってくれるなんて感激!とのことではりきっていって参りました(^^)

1番大きいトランクを持って満員電車に乗り込み、フルメイクに髪あげをじろじろ見られ笑
西日暮里!!そして、迷う!!笑
園児を見つけてついて行ったら別の幼稚園の生徒さんだったり笑

そして到着!
ばーん♪
写真 2014-10-16 15 36 35.jpg

小さい子がわぁわぁしてました笑しかも色んなサイズの!
大人と違ってフルメイクに髪あげでも彼らにとってはあまり興味がないみたいで・・・スルーでした笑

リハをちょっとして、友達もドレスを着て・・・
さぁ、始まりだ!
クイックで私だけ最初踊るのですが、年少さんの男の子が私の姿を見た途端大泣き(TAT)笑
あ~・・・大丈夫かな~・・・と思ったら早々に保母さんに救出されていました笑

でも全体的に思っていたよりもみんなぽかーん状態ではなく、拍手をしてくれたり、うわぁあ~と叫んでみたり笑
ドレスの色を当ててみたり、全くの別方向をむいてみたりと。いろいろでした(^ω^)

最後は子供たちに人気のアナと雪の女王の曲を使い踊り、Lastの方で友達とChangeして、友達が若代先生とちょっと踊って終わりました☆

その後ダンス講習会(^^)
右足に青、左足にオレンジ(逆かも)のシールを貼って
「男の子青色の足~女の子はオレンジの足~どっちかな~」
なんて感じでやってみました☆昔より慣れたかも♪

最後は若代先生が大人気で、タキシードでいたら
「つばめさんにはならないの~?shine
と言われえんび服に着替え。押し合いへし合いで子供たちが抱きつくupおしくらまんじゅうみたいになっていました。
モテモテでした笑
そして
「お空飛びたい!!」
と笑
ぞう組さん23人近くを高い高いしました(私も3分の1くらい手伝った!)
「筋トレしてるから全然余裕ですよ☆」
といったわりに、だんだん子供たちをあげる腕があがらなく・・・笑sweat01
講習会はお空を飛びたい子たちが多すぎて、少し未完成で終わりましたが、私たちが帰った後も自主練をする子たちがいたそうでscissors素晴らしいですimpact

時間がきたので終了。
子供たちから沢山の笑顔とありがとうをもらい、彼らのお手製の花束とメダルをもらっちゃいました☆★☆

肖像権の問題笑で子供たちの写真は載せられないので、2人だけの中途半端な写真を掲載笑
写真 2014-10-17 13 28 06.jpg
みんなとても良い子たちでしたheart01彼らが大人になり、いつか今日のことを思い出してダンスしてくれたらいいな☆




そうそう
全部終わって、片付けも終わって、帰るとき
女の子がじーーっと見送ってくれました。
園長先生曰く
「こんなにじーっと最後まで見送るなんて









かしら」




わーーーーーーーーーーーーーーーーー若代先生ったら罪な男っribbon

< 体育の日!  |  一覧へ戻る  |  ベストってあったかい~ >