カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > OBOG戦

ブログ

< 今日は春分の日!  |  一覧へ戻る  |  突然ですが、 >

OBOG戦

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

先日OBOG戦に出場してきました。
そう、理科大でね・・・

ここで一応念のために申しますと、ワタクシは
東京大学競技ダンス部卒部です。
東京理科大学舞踏研究会卒部ではありません。
そしてなにより私は東京大学自体は卒業していません。
ましてや入学もしていません。
私は日本女子大学卒業です。
東京大学でも、東京理科大学でも、東京女子大学でも、日本女子体育大学でもありません。

橋田壽賀子先生
髙橋留美子先生
最近で言えばニュースゼロのキャスター山岸舞彩さん(先輩でした!)
等々を卒業生にもつ
日本女子大学です。

はい。

エントリーが手違いで東京女子大になってましたが笑


今回のOBOG戦は若代先生が金光先生に誘われ、参戦することになり、数の少ない理科大ででることになりました。

今理科大の部旗をアップしようと思って検索したら
ALL東京理科大学舞踏研究部(非公認)

がヒットして、ちょっくら拝見させて頂きましたが、このブログ書いている人、私の笑いのツボ押さえている・・・・・・・笑

すごい内輪ネタになるかもしれませんが・・・
これ・・・
写真 2015-03-23 15 05 46.jpg
ツボ。
名も無きって笑


それはさておき
午前のラテンの部では、当然全日本チャンピオン金光&吉田組の圧勝!!
金光先生、気合いと楽しくなりすぎて転倒する!!というパフォーマンス付きで会場はそれはそれは大盛り上がり。
いや、しかし、みんなお上手だわ。
学連のレベルも年々あがっている気がします。



さてさて
今回の最大のライバル。
私が1年生の頃の4年生。そして東大主将。そして圧倒的チャンプ。私の大好きな先輩。
そして現アマチュアチャンピオン!!!
藤森さんかっぽー!!
写真 2015-03-23 15 05 25.jpg


早5年前?のスーパージャパンカップ以来の手合わせでした。その時は私たちの勝ち(^^)
前日から「打倒若代!!」と意気込んでいると聞き、ドキドキしていました笑

お会いしてからも
「スーパージャパンカップの雪辱を果たすから!!
こんな楽しい試合はない!!!!」
と面向かってのライバル宣言を頂きました。
こんなに個人的に負けない!!と言われたのは、B級戦の時の青沼先生以来久しぶり!


結果は
優勝しました(^^ )!!(結果言うの早っ!)
写真 2015-03-23 15 05 55.jpg
顔やば笑


表彰式の時
美奈さんに
「あ~!!よかった~!!いつもこういう時私だけずば抜けて大きいから、私より大きい人がいた~!!!!」
写真 2015-03-23 15 05 59.jpg
たしかに・・・・・・・
美奈さんの隣の子と・・・
別次元のサイズ感笑
(ちなみに三位の子は私の2つ?下のお年かな?)
ふふ。


踊っている時理科大の声援がもーすごかった笑
応援しているうちに楽しくなっちゃったのだと思いますが、お陰でものすごーく楽しく踊れました!
理科大さいこー!

私たちが出る事に対して、賛否両論あると思います。
声をかけて下さった方々はみなさんは
「一緒のフロアにたてて嬉しい!」

「いつも応援している試合に出ている方が、同じフロアに立つとこんなに違うんだ!!!!」
とか
色々な形で喜んで下さいました。
同じフロアにたてるなんて~~~shine
というお声が1番多かったです。(声をかけて下さるんだからネガティブなことは言われないけども笑)
私もみなさんと踊れてとても楽しかった!そして学連に戻ってきたみたいで、幸せでした!!
こんな機会を下さって、ありがとうございました!!
ロイヤルシニアなど70代以上の方の部門もあったりして、50年以上ダンスをしている大先輩方の踊りも見れて
なんだか感激!

来年ももりあがりますよーにー♪





あ、私事ですが次の勤務日は来週の月曜になります。
しばしお休みを頂きます!
ブログマスター不在ですが・・・・・・・・・
仁先生のがんばりに期待です☆

< 今日は春分の日!  |  一覧へ戻る  |  突然ですが、 >