カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 春と夏

ブログ

< テンソン  |  一覧へ戻る  |  熱い思い >

春と夏

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日は最高のお天気ですね☆
風が涼しく、気温は適温。空は晴れていて、日差しは強すぎず!
お散歩したーい♪
今年は春が長くていい年です~sun

そんな中
夏のかおりが届きました☆
写真 2015-05-22 15 54 12.jpg
す・い・か☆
Yellow Ver.


キイロイスイカって赤いスイカと何がちがうのかしら?
見た目はとりあえず全然違うでしょ~
かぼちゃみたい(^^ )

米持先生に何が違うのか聞いてみたところ
「色素でしょう。」
とのこと。
仁先生曰く
「色。」
だそうです。そりゃそうだ。何からつっこんでいいか・・・笑


ちなみに
赤いスイカには、カロテンリコピンキサントフィルという色素があります
リコピンが赤いスイカの色でトマトに多く含まれている色素です。
キイロイスイカには、リコピンがなく、カロテンキサントフィルの色素で黄色になります。
赤いスイカに多く含まれているカロテンは体内でビタミンAに変換されます。
リコピンカロテンの前駆体で強い抗酸化作用があります。
これ以外には大差ありません。


つまり
リコピンの量が違う!!!

てこと?
Google先生すごいある。
なんだかよく分からないある。


これから夏の風物詩「スイカ」店頭で沢山みることになると思いますが
赤いスイカを見たときは、りこぴん。と思って下さい☆







写真 2015-05-22 15 54 15.jpg
先日、ご飯を食べた所のめぬー。
「リアルゴールールド」
本当は
「リアルゴールド」
のはず・・・・
ルーが多かったですね。
カレーだったらウレシイけど~

< テンソン  |  一覧へ戻る  |  熱い思い >