カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 熱い思い

ブログ

< 春と夏  |  一覧へ戻る  |  エッセイ☆ >

熱い思い

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

昨日はB級スタンダードの応援に行きました!
その前にお食事!
ハゲ天☆
写真 2015-05-25 15 51 09.jpg
朝銀座に用があったので、銀座ランチわーい(^^)
すっごーーーーーーい美味しかった~heart02
元々天ぷら好きだし、天丼好きだし、揚げたてだし、サイコーウshine
思い出したらお腹すいてきた~・・・

くぅ~!


さて
昨日はB級スタンダードでした。
B級はほーんとすごーい盛り上がりますね!!!
見てて私もはらはら・どきどき
今日はあの先生が見える!
いつもあの先生いいのに、今日は地味目・・・?
とかとか!
おNEWドレス沢山あったし、目移りがはげしかったです~shine
B級戦はみんなにチャンスがあり、全員が挑戦者
毎年メンバーが変りみんなが昇級を目指し切磋琢磨shine

選手としてはこれほど燃えるシチュエーションはなかなかないですね☆



そんな中昨日の1曲の分数は長く、見ているこっちが辛くなりましたが
踊っている選手はなんのその
アドレナリンが売り切れごめん!大放出!状態なのでしょうね~

写真を撮るにはマネーが発生するので写真はありませんが・・・・

ワタクシ一押しの選手は優勝候補だったのですが、悲しいことに準決勝・・・
しかもあと1チェックだったそうです・・・・
悔しい・・・・
パートナーの先生は泣かれてらっしゃいました・・・
1チェックに笑い、1チェックに泣く。
気持ち・・・分かります・・・・・・・

B級戦。
本当に色々なドラマがあります。
過去、決勝にはいれば昇級決定だった選手が
コールの為フロアサイドに待機していましたが
次呼ばれるはずだったのに、自分より後の選手の背番号がコールされ
がっくりと肩を落とし一度は後ろに戻ったものの
決勝が始まった時にはパートナーの先生と手をつなぎ、凜と他の選手が踊るのを見ていた
なんてことが。

決勝で踊っている選手は、自分より必ず何かが勝っている選手です。
それをしっかり目にとどめるために、落ちても観戦することは選手としては必須ではありますが
本当だったら、もう少し頑張れたら、踊り始める場所を変えていれば、ジャッジが自分を見るタイミングが少しずれていたら・・・
自分はここで踊れていたのかもしれない・・・・

そう考えると悔しくて、悲しくて、辛くて


胸が苦しくて

まっすぐフロアで踊る選手を見ることができない・・・・・



くぅ・・・・・・・・・・・


なんてことだ・・・
これぞ競技ダンス。
芸術とスポーツの融合。
たまりませんな~・・・・



この内容前にも書いたかもしれないけれど・・・・sweat02





それだけ毎回B級戦にはあついあつーいドラマがあるんです。
私も2位、準決勝、優勝という成績でしたから
2回目と3回目の落差かなりでした。
色々な方の支えがあって、メンタル立て直して3回目を迎えることができました。
ありがたひありがたひ。



なんか

まじめな


ブログに


なっちゃったな・・・・





てへ。

< 春と夏  |  一覧へ戻る  |  エッセイ☆ >