カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 薄手袋

ブログ

< ぽやぽ~  |  一覧へ戻る  |  IQってなーに? >

薄手袋

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


教室の「薄手袋」がなくなったので、お買い物リストに「薄手袋」と書き込みました。
さて
この「」内をみなさんはどう読みますか??

ちなみになくなったのは「薄 手袋」です。

えのっき先生が今日お買い物リストを見ながら
「なんだろ~薄手の袋って~何に使うのかな~」
と。
そこで私が初めて気がついたのです。

「薄 手袋」と「薄手 袋」
切る部分で全然違う意味に・・・・・!!!!
思わずホワイトボード の前でハテナマークを沢山飛ばしているえのき先生をみながらにやにやしてしまいました。

写真 2015-08-21 18 43 17.jpg


なんて日本語って難しいのかしら・・・・・





昨日は私の団体の1周年記念でした(^^)shineshine
ブルース ・マンボ・ジルバ・ワルツ・タンゴときて
昨日ついにルンバにはいりました☆
1年で6種目
みなさんメキメキと成長して、そして楽しそうに踊ってくださるので
毎週団体レッスンをするのがとても楽しいです。
昨日はフルメンバーでしたので計12人!
わいわいがやがやと盛り上がりましたshine

みなさんから
「ダンスに出会って楽しい人生になった」
「夫婦の共通の趣味ができて、会話が増えた」
「興味があったけど始めるきっかけがなくて、今回ダンスを始められて嬉しい」
などなど
とってもほかにも最高の言葉を沢山いただきましたimpact
あ~先生になってよかった~と何度も思えましたshine

むしろ私がみなさんにありがとうございますと言いたいぐらいです。
写真を撮るのを忘れてしまったので、載せられないのですが・・・・

これからもっといろんなことに挑戦して、みんなで楽しい時間を作っていけたらと思っています!
2周年、5周年と、どんどん長く続けていきたいと思います(^∀^)heart01


これからもよろしくお願い致します!!!!


わーい

< ぽやぽ~  |  一覧へ戻る  |  IQってなーに? >