カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > へろへろりん

ブログ

< 今日は白めがねではないようです。  |  一覧へ戻る  |  糖分 >

へろへろりん

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日は外にでてびっくりでした。
めっちゃ暑い!!(言い過ぎ)
うっかり夏がきてしまったのかと思いました。(言い過ぎ)
昨日までの強風で春の気候がどこかにいってしまったようです。
これからどんどん暖かくなっていくのかと思うと
嬉しいような、嫌だな~・・・・


こちら米持先生のいれてくださったお茶(^^)
写真 2016-04-18 15 31 18.jpg
私いれるより全然いいにおいする・・・笑
これは・・・
かおり!!
いい香りがするっっっ!!!(くわっ!)

お茶は難しいから~・・・
でもドリップコーヒーは誰が作っても同じ~
ドリップかんたーん♪

と思っていたのですが
先日生徒様に
「この間米持先生がいれてくださったドリップコーヒーおいしかった」
と申しつかまつったときの絶望感・・・笑

ドリップまでもが私の・・・敵・・・!!
お茶だけだと思っていたのに・・・!!!



ドリップコーヒーよ・・・

ちゃんとむらしているのに・・・!
フィルターにお湯が直接あたらないように気をつけているのに・・・!!

なにが  ちがう   のだ  ?


お湯の温度?
むらしの時間?
それとも大人の余裕?
それとも珈琲に対しての愛情?

珈琲のめないし、練習のしようがないのですがね・・・
何が違うのだ~
教えて~偉い人~


ということで
最近いろいろ微妙に変えてチャレンジしているのですが・・・
何を基準に合格とみなすか・・・・


みなさまが残すコーヒー量でチェックしています笑

実は。



だいたい何を変えて煎れたのか、その時点では忘れているんですけどね・・・・
チェックするだけ笑


へへっ




ホットケーキ食べたい。
弓道したい。


< 今日は白めがねではないようです。  |  一覧へ戻る  |  糖分 >