カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > おなかすいたなり。

ブログ

< 平和ぼけ  |  一覧へ戻る  |  いや、まって(。ω。)ゴロゴロ >

おなかすいたなり。

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

昨日はB級ラテンでした~
午後に用事があったので、1次予選から見に行きました~

その前にアマチュアBスタンダードがやっていたので、そちらも観戦!
珍しく起きれたので!

写真 2016-05-23 16 51 24.jpg

楽しい~
普段あまりアマチュアの試合はみないので・・・
最近一緒に練習会をしている子とか、同期とか、先輩とか!
あとはなんと!!!!!
学生の頃の先生がアマチュアで出ていました!!!


東大の競技ダンス部は
1年生の時はスタンダード(学生の時はモダン)、ラテン、両方します。
2年生の時は専攻を決めて、試合に向けいろいろな子と踊ります。
その間にみんな自分のお教室を決め、カップルを組んでいる間はその男の子が通っているお教室に通い、
カップルを組んでいないときは自分で決めたお教室に通います。
そして終わりのころになると親学年(1,3年生、2,4年生)に誰と組みたいかの希望を出します。
そして2年の終わりに先輩が決めたパートナーと組みます。
そしてその男の子が通っていたお教室に通うことになります。
(女の子が1人で通っていたお教室とはさよならになります)
そこから3、4年とそのカップルで踊ります。


私は昔カップルを組んでいない時(ダンスではシャドーの期間といいます)○山ダンスに通っていて、
そしてカップルを組んで○岡教室に行きました。

両先生ともにしばらく一緒のフロアで踊っていましたが
2年の頃の先生はヘルニアで引退。4年の時の先生は普通に引退なさいました。



なのに!!!
昨日のフロア、しかもアマチュアで踊っている!!!!!
プロも何年か経つとアマチュアに戻れるそうなのですが・・・・

目玉と心臓が飛び出ました笑


話しかけにいきたかったのですが、いけず・・・・


びっくりした~






さて本題はB級ラテンです!

昨日は早瀬先生が出場して、おニュードレスにおニューラテシャツ!
まきこ氏のピンク、フロアに映えてかわいかったです!!

結果は、本人に聞いて下さい☆


まーた写真撮るの忘れちゃったよ~・・・・・・・
ムービーならありますがそれを載せることはできないので・・・・

彼らはC級戦がメインの試合ですから、6月26日の試合に向けて切磋琢磨してほしいですね!
(↑何様笑)



いやしかし、やはりビデオで客観的に自分がどう見えているかを知るのは大切なことだと思います。
今まで私たちには幸いビデオを撮って下さる方がいて
自分の出た試合のほとんどのビデオを持っています。
結構昔のビデオを見ると
ルーティンが変わったことや、このときブームでしていたこと、その結果どう客観的に見え、どう評価されたか
いろいろな勉強になります。

あとはものすごく落ち込んだときに昔のビデオを見ると
(大丈夫・・・うまくなってきてるから・・・・)
と思います笑

安定剤笑


やはり見せるものですから
相手の立場になって
相手の目にはどう映っているのか
しっかり考えなくてはいけませんね。

自分の踊りができればいい
自分が満足できればそれでいい
自分が信じるのは自分自身だけ!!

そんな意見もあるかと思いますが
それが独りよがりになるか
信念ある行動になるかは
結構賭けですよね。

あなた次第であり、相手次第である。




最後に・・・
昨日はなぜかBラテンの打ち上げを知子先生としました!


イチゴのあまあまのフラペチーノ!
写真 2016-05-23 16 51 26.jpg

ごちそう様でした~!

< 平和ぼけ  |  一覧へ戻る  |  いや、まって(。ω。)ゴロゴロ >