カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ぶらじるのみなさん!

ブログ

< 頭の中はぱらだい~す  |  一覧へ戻る  |  ちょきちょき >

ぶらじるのみなさん!

こんにちは!DANCE navigation MEGUROのゆりあです


火曜にリフトの練習をしたときに
若先生の膝に私のすねがあたり
ズボンがすれるだけでも未だに痛いです。

大きなあざにはなっていませんが、腫れています(^^)
イターイ

(^^)

イターイ(^^)

(^^)



近頃の大雨もようやく収まって
今年は傘が逆キノコの被害に遭わなくてすんだので本当によかったです!
確か去年か一昨年は
新しく買った野球のバットの木を使った頑丈かつHeavyで少しお高い傘を
使い始めて2回目くらいで
権野助坂のビル風に持って行かれた気がします。(逆キノコ)

あの瞬間から二度と高い傘は買わないと心に決めました。

しかもその傘1回目の時はどこかに忘れてきて、1ヶ月後くらいに手元に戻ってきて
そして久しぶりに使った日に逆キノコになったんですよね・・・・

ここのビル風は本当に驚異。
マリリンモンローもいやーんなんて言っている暇もないほどの強風。
暑いときはいいのですが、冬場や雨の日は大変っ!
傘なんてさした日にはメリーポピンズ
それこそいやーんっていう~







さて白熱のリオオリンピックも閉会式を終え
パラリンピックは始まろうとしています!

昔スーパージャパンカップで車いすダンスを観戦した時
私たちは本当に心から感動しました。
なんて言葉に表現したらいいかわからないけれど
二人して少しうるっときました。
逆境に立ち向かえる強さ、あきらめない気持ち。
素晴らしい!!

パラリンピックも楽しみです!


オリンピックでは数々の名シーンや名言が生まれました。


個人的には見ている側もその瞬間の興奮を共有できる男子リレーが一番はわわしました。

がんばれ!!うわボルトはっや!あぁ!!抜かされる!!!抜かされる!!!ああああああーーーーーーーーにげきったーーーーーーーーー!!!!!!!

みたいな。


体操もすごく好きなのですが、なんせ人間業じゃなさすぎて
わーすごいなー。人間じゃないなー。なんでこんなことになってるの~
って感じでハラハラしきれない!!
三段跳びも人間じゃない。高跳びも。


卓球はダイジェストでしか見れていないし、レスリングはたまにいつの間にか点がはいっている・・・。
シンクロもみんなうまいな~。


あと個人的に地味~に好きだったのはアーチェリー
選手の顔のアップ
弓をひく
放つ
的にたーーーーんっ!!!

という非常に少ないコマでお届けされていましたが
すごいおもしろかった!
これも瞬時に的の何点にあたったかわかるから!
せっかちな私にはちょうどいい!!



あとは全体的にルールわからない上に、深夜に試合をしていて
ほとんど見ていません・・・
体操見れて良かった・・・・


名言でいえば

柔道の大野将平
「柔道のすばらしさ、美しさ、強さを伝えられたと思う」
彼の美学に感動しました。柔道に対する真摯な気持ちが伺えます。


レスリングの伊調馨
「戦うことが怖いと思った五輪は初めてかもしれない」
「最後はやっぱりお母さんが助けてくれたんだと思います」
連覇をかけた挑む試合ではなく、守る試合。立場によって五輪のとらえ方の差が伺えます。
そしてお母さん。さすがお母さん笑


レスリングの吉田さおり
「父がいないオリンピックは初めてだったのですが、助けてくれるかなって、どこかで思ったのが間違いかなって」
家族は支えですよね。でも試合の最中全ての運命は全て自分の手にかかっているわけで・・・。孤高のアスリート・・・・。伊調とは真逆のコメントですが・・・


体操の白井健三
「人生で一番心臓に悪いけど、間違いなく断トツで幸せな日」
アスリートって本当に寿命を削って生きていますよね。競技が終わってもなお得点へのドキドキもあるし、集中集中集中集中で本当にしんどそう。



体操の内村航平
「もう何も出ないところまで出し切ってとれたので、嬉しいより幸せ」
アスリート冥利につきますなぁ。こうやって引退したい。金メダルとって、全てを出し切って幸せを感じたい笑


そして
DnMからも出場選手をご紹介!
写真 2016-08-25 15 08 43.jpg



写真 2016-08-25 15 08 47.jpg



写真 2016-08-25 15 08 50.jpg



写真 2016-08-25 15 08 53.jpg



写真 2016-08-25 15 08 55.jpg



写真 2016-08-25 15 08 58.jpg



写真 2016-08-25 15 09 04.jpg



写真 2016-08-25 15 09 06.jpg



写真 2016-08-25 15 09 09.jpg

ヒュ

写真 2016-08-25 15 09 11.jpg



写真 2016-08-25 15 09 14.jpg




ウチワで卓球の部に出場の米持雅弘選手の華麗なるスマッシュをご覧いただきました!!

東京オリンピックでの活躍もこうご期待です!!!!!!!

< 頭の中はぱらだい~す  |  一覧へ戻る  |  ちょきちょき >