カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ぱかん、ピーナッツ!!!

ブログ

< ジョギングじゃなくて  |  一覧へ戻る  |  ばたんきゅー >

ぱかん、ピーナッツ!!!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです




昨日帰り道にとってもショックなことがあって
やもり観察をするテンションじゃなくなってしまい
観察は仕方なくあきらめました。


その分ムービーを撮って寝る前にぽけーっと眺めましたが(^^)
↑最早執念


ライブ配信じゃなくて残念でした・・・
私の気持ちを察したのかやもさん3匹しかいなかった・・・・

この都会で3匹も密集しているのもどうかと思うけど笑


やもさんやもさん♪

写真 2016-09-30 18 35 43.jpg




そういえば
この時期体調を崩されている方多いかと思います!
何を隠そう、DnMには今、声がかっすかすに枯れているスタッフが半分笑
咳がとまらんたい。


最近は
「秋バテ」
というものが存在するそうです。
(きっと3年以内くらいで春夏秋冬バテ、フルコース診断される気がする・・)


すごしやすい季節になったのに
(今日最高の天候でした!涼しくて、爽やかでスーパー快適!!!!!!!)
疲れがとれない・食欲不振・体調不良のネガティブ三兄弟の物理的攻撃!!



この秋バテなるもの、女性に多いそうです!


原因としては秋特有の気温の変化
確かに昨日むっしむしのあづーーー。あーーーもう外でたくなーーい。いやぁぁーーーー!!
だったのに、今日快適(^^)むしろ涼しいくらい!
その変化が自律神経の乱れを生むとかなんとか。ぐらぐら。
(ぐりとぐらって絵本あったな~)
それが睡眠不足や質の低下を生み、体力が低下するとか。

あとは気圧の変化
台風や秋雨前線で低気圧になると、空気中の酸素濃度が少し低くなります。
そーすると、我らの副交感神経ちゃんが「休めコール」を発動。
(DnMでは風邪を引いてつらそうなスタッフに「帰れコール」を発動させ、自宅療養させようという技があります。
ちなみに帰れコールに従ったスタッフはいません笑
今日仁先生に「帰れ!!」って言ったら、「そっちが帰れ!!!」と返されました(^∀^)あいたた)

この休めコールに従わない人間は喘息やアレルギー症状が出やすくなるとか・・・。


あとは夏を、太陽が眩しい!!ヒャッハーーー!!!!!!!ウェーイ!
的なテンションで乗り切ると

あ~疲れた・・・太陽眩しくないし。ってなって、
なんかやる気しないし・・・疲れたし・・・ってなって
最終的に秋ばて。
うぇいうぇい。


対策としては
1,筋肉量を落とさないようにすること!
(つけようとしすぎるのもだめ。
世の中適度が一番。何事も)
2、ぬるめのお湯でゆったりバスタイム
3、胃に優しいものを食べる
(胃に優しいのに早く効く~頭痛にノーシン♪)
4、体を冷やさない


秋バテを残して冬にはいると大病になる可能性もあるとかないとか。
(どの病気だってそうか)


ちょいちょいつっこみいれてみましたが
あらかたこんなものです。

昨日ネタあったはずなのに忘れちゃって・・・
ネタ帳がやっぱり必要ですな.反省反省。


写真 2016-09-30 18 50 45.jpg
反省のポーズ。



さ、今週末はC級ラテン!!
がんばれ仁先生!稀子氏!!!!!\(^∀^)/
プレープレーはっやっせ!!
プレプレ稀子!プレプレ早瀬!
がんばれーがんばれー稀子!!
プレプレ早瀬!プレプレ稀子!!

ということで観戦できない私はブログで応援♪

< ジョギングじゃなくて  |  一覧へ戻る  |  ばたんきゅー >