カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > お手々かさかさ

ブログ

< じるじる  |  一覧へ戻る  |  T一 >

お手々かさかさ

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


昨日は理科大学舞踏研究会50周年パーリーに行ってきました(^^)♪

例年理科大のキャンパスで、総会や4年生の卒部デモをして
プロがデモをする(?)のですが
(去年も金町キャンパスにてお世話になりました)

今年は50周年ということで盛大に!
ファーストプレイスを貸し切って、多くのOBOGも参加して!
開催されました!




当日待ち合わせの連絡がうまくいかなかった関係で1人で会場に乗り込むことになった私は
日暮里のファミマで荒れていました笑
(若先生いないものすごくAWAYな状況は耐えられない…!!!!)と。


しかしそこに颯爽と王子が現れた!!!
そう、室伏先生が!!

kb2a9603.jpgのサムネイル画像
(エムズのHPからお借りしマース笑)
(王子優しいから載せても怒られないと思うけど・・・笑)


っていうことで王子の後とちょろちょろとひっついて会場入り!
もれなく彩先生の名札をいただきました笑

昔からよく間違えられたりするのです。
身長が似ているだけで(彩先生のが1センチ大きいから!)
顔といい、雰囲気といいあんまり似ていないのですが・・・
でも彩先生は美人だし似ていると言われるのは嬉しいですね笑


その後も室伏先生の金魚のフンをしてうろうろ。
まさかのよっちゃん先生にまで「彩ちゃんかと思ってた~」と言われてしまいました・・・
ふっ



さてついてすぐ学生ちゃんの卒部デモがありました♪

今回理科大の後輩ちゃんがピンク緑のドレスを借りたいと言ってくれて
試着したところ長すぎて断念・・・

短めのドレスならいけるかも!ということで
クリーム色のドレスを試着したところとても気に入ってくれて
昨日着てくれました!!
そしてスローのデモの曲も私たちが去年踊ったデモの曲で!
(これは狙ったのか偶然だか不明笑)

おぉ・・・私以外の人が私のドレス着ている・・・
とむずがゆい気持ちになりました笑
今までのドレス、どれも売っていないので人が着ているのをあまり見たことがないんです!
でもそろそろキャパオーバーなので売っていこうかとも考えていますflair
卒部デモという場で着てもらえてドレスも嬉しかったことでしょう~♪
一緒に写真撮ろうと思っていましたが、現役生はお仕事のためすぐ脱いでしまい・・・
残念・・・・

写真 2016-10-31 19 06 18.jpg

若いな~笑かわいい~




さてさてパーティーも後半にさしかかり
プロデモのお時間がやってまいりました!

プロは計8組!
うち3組がエムズ!笑
そして7組、パートナーが理科大じゃない!笑

おお~笑



かなりの外部率~


最初は
ラテンの鈴木・日高組!
その次が若代・辰巳組!
そして室伏・青沼組!
最後が友井田・のぞみ組!


若先生の先輩・同期・後輩がいたため、声援がものすごーーーーい!
アイドルのコンサートに来た気分になりました笑
あとは照明などはないので煌々と照らされ、観客みんなと目があうあう!!
ここまで踊っているときに目が合うパーティーは初めてでした笑
正直足がくがく笑

でも本当ここまで盛り上がってくれて踊り甲斐がありました~


ダンスタイムを挟み
(この時若先生はいろんな人と思い出話に花を咲かせながら踊っていました。
いいなーーー私も東大のOBOG会いきたーーーーーい!!!!)
↑毎年ムーアカップという試合にかぶる・・・

後半組のデモ!

ラテン染谷・あいこ組
杉野・IREP組
(アナウンスでイソップと言われていて会場大盛り上がり笑)
三森・よっちゃん組
ラテン伊從・優子組!


染谷先生・杉野先生・三森先生はなんとみんな同期!!!
いつも誰かから誰かしらの昔話を聞きます笑
みんなとても仲良しで、1番はじけて楽しんでいたのもこの方々だったそうです笑


伊從先生のデモ、最後の方床に寝そべるシーンがあったのですが
フロアサイドにいた子供たちが真似てフロアに寝そべっていてすごいかわいかった・・・


そんなこんなで大盛り上がりで幕を閉じました☆
写真 2016-10-31 16 16 15.jpg


日高選手見つからず・・・・

写真 2016-10-31 18 04 26.jpg


ドレスを貸した後輩ちゃんからスヌーピーのマフラーをもらいました☆
私はスヌーピーもマフラーも大好きなのですごい嬉しかった上に
ファーストプレイス寒かったのですごくタイミングのいい素晴らしいプレゼントでした♪
大切にしますっ!!!




ダンス部を卒部しちゃうともうダンスをしない人も中にはもちろんいます。
この中の何人かでもいいから続けてほしいものです~





ちゃんちゃん

< じるじる  |  一覧へ戻る  |  T一 >