カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > T一

ブログ

< お手々かさかさ  |  一覧へ戻る  |  シュークリームチーズケーキラザニア >

T一

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


昨日は統一全日本でした!!
あ、名前変わってバルカーカップですね!


バルカーさんがスポンサーに付いてからは第2回目の試合ですが
統一全日本は長き歴史のある試合です

初代チャンピオンは檜山組だそうです



昔は日本にはJBDF、JDC、JCFの三団体しかなかったので
その3団体が統一された試合で
このチャンピオンこそ、実の日本チャンピオンだと言われています。



場所は飛天!!
スーパージャパンカップ(ジャパンプレミア)を飛天でして
コレじゃない感の強かったですが
統一はやっぱり飛天だなぁと踊りながら思いました(^^)

あ、バルカーカップか。




ちなみに去年の優勝賞金は300万!
それでも日本の試合の中では破格の金額!!!!!
それがなんとも!!!!!
500万に値上げ!!!!



ということで例年より、より優勝争いの激しい試合になりました
(そーゆー意味でも)



DnMからは
若代・辰巳組と
榎田・みり組がでました~!


このバルカーカップ、朝がむちゃくちゃ早い試合で有名で
スタンダードの一次予選は8:30踊りはじめ。
選手のだいたいは6:30には飛天に到着しています。
えのき先生は朝から来ていて、会った時は眠気でふらふらしてた(とかしてないとか)

私たちはありがたいことに少し前の試合でシード権をいただいていたので
2次予選の11:25が踊りはじめでした~♪

でも眠い。





私たちは今まで最終予選までしか行ったことがなかったので
今年の目標は
「すこしでも上に!そして準決勝へ」

でした。


写真 2016-11-04 18 11 02.jpg


控え室での一枚!!
いつもはドレス着て写真撮ってるから、今回はあえての私服感!
まるでオフショット

私服でもないけどね



結果はえのき先生最終予選!!!(またまたB級で唯一かも!!!!)
最近彼は波に乗っています!
このままいけば確実に来年のB級戦ではA級昇級を決めることでしょう!!




そんな中私は最終予選のクイックステップでドレスが裂けました。
まさかの踊っている時ではなくて入場のときに!!!!


写真 2016-11-04 18 11 06.jpg

ま、入場の時でよかった・・・
冷静に対応できたし、ひっかかった先生にも迷惑かからなくて・・・
気分めっちゃ落ちたけど・・・・





でもあがりました!!
やた!!初クオーターファイナル!!!!!!

そしてついに・・・!!!
オープニングパレードに参加できました!!!!!!!

このオープニングパレード、いつもはアゲアゲな曲でがしがし入場していく感じでしたが
今回はまるで舞踏会のような優雅な曲で
王室になったような気分で入場しました~
優雅に手を振ってみたりしちゃったりしちゃって(てへ)


たまにはこーゆーパレードも楽しいかも♪



てな感じ出迎えた準々決勝
去年より一つあがれて本当にほっとしました!

そして・・・


初めて・・・・





2:30踊った・・・・・

私は第2ヒートだったのですが
第1ヒートが終わるのをフロアサイドで立って見ていて

見ていて



見ていて



さぁ入場し



見ていて


曲が終わるぞ!!よしっ


見ていて

見ていて
見ていて
見ていてみてい
て見ていて見ていて見ていて見ていて




!!!???
長くないっ!?


となりました。
バルカーの前日に去年のテレビ放映分を見ていたときに
わざわざはかって1:40だったのを確認したのに!!!



長すぎる!!!!!!!!


みんなざわざわしていました笑




踊ってみると長いけど
まぁ、踊れきりました。よかった~
疲れたさ~


でももう首が飛びそうになることもないし
よかった~安心~



珍しく若先生の根拠無き自信が発揮されることはありませんでしたが笑
踊っている最中苦しかったけど楽しかった!
やっぱり試合は楽しいなぁ!!

たくさんの拍手と応援ありがとうございました~
次回は準決勝いくぞーーー!!!!!!!!

ていうか決勝!!!!!!!!優勝!!!!!!!!
500万ーーーーーーーー!!!!!!!!!!









今回スタンダードの結果は
1位橋本組
2位庄司組
3位浅村組
4位新鞍組
5位森脇組
6位三浦組

でした~
いや~・・・相変わらず橋本先生ダントツだわ・・・・・・
すごかった~!!!!!
こうね、もうね、どぅ~んとしてず~んとしてばば~ん!!なのにしゃっみたいな笑




はい。



そして今回大事件が起きました!!!

なんと




なんと!!!!!!!!




瀬古組が日本チャンピオンに!!!!!!!


優勝コールされたときの場内のわき方が半端ではなかったです。
驚きと喜びで思わず立ち上がる観客続出!!

長年夢見てきた日本チャンピオン!!!!!!
兄弟は不利と言われながらも負けずに走り抜けた2人!!!


はぁ~・・・ドラマ作れてしまうわ・・・・・




ファイナルになってくると、もう一定の地位からなかなか動くことができません。
でも瀬古先生は・・・!!
チャンピオンを破って!!!
チャンピオンに!!!!!!

時代が動いた・・・・



しゅごしゅぎるぅ!!!!!!!!














ていうことであまりに興奮しすぎて会場を出るのがものすごく遅くなった私たち~

フライデーズで晩ご飯を2人寂しく食べようと思っていたら
まさかの!


写真 2016-11-04 18 11 11.jpg


会計まで終わっていたのに
最後まで私たちにおつきあいくださり、ありがとうございました~!

なんと先生方、6時間半ちかくここにいたそうです笑



女子会かーいっ






さてさて次回の試合はシンガポールオープンです☆
がんばってきます~!!!



ねむお~

< お手々かさかさ  |  一覧へ戻る  |  シュークリームチーズケーキラザニア >