カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 都会と田舎

ブログ

< ぴーなっつくりーむさんど  |  一覧へ戻る  |  どら焼きあげるね。→これ最中やん。 >

都会と田舎

みなさんこんにちは!
DANCE navigation MEGUROの市岡いたるです!

少しずつ春の兆しがみえてきました今日この頃

いかがおすごしでしょうか?

うちの教室からは目黒川が近いので

満開の桜が楽しみです!!

お花見イベントも楽しみですね!


ちなみに僕の実家は田舎の方なので

桜はその辺でいつでも見れるものでした。

それが都会に来るとなかなか見れない貴重なものとなり・・・。

完全に都会にかぶれている自分を感じます。


そう

例えばマクドナルド

みなさんにとってマクドナルドは
「帰り道に気軽に寄れるところ」
ではないでしょうか

僕が高校生の頃
(住まい:群馬)
(見た目:田舎のヤンキー)

マクドナルドとは部活終わりににみんなで会議した後

自転車の集団を作って遠征しに行く所でした。

そう

「イベント」です!

(ちなみに、はなまるうどんに行くのも恒例イベント)

(ぼくの実家に最寄り駅という概念はありません。)

都会の花見と田舎のマックは

イベントとして同格!!

やっぱ都会はおしゃれだわ。。。

ちなみに大学で上京したばかりの頃のいたるさんにとって

スタバはそれはそれはおしゃれな喫茶店でして

何度入るのを諦めたかわからない場所です。


あ、そういえばゆりあ先生がアロマデフューザー(名前:ジョージ)
を買ってきてくれたので

今日ジョージの様子を見にいったところ

写真 2017-03-24 18 41 48.jpg

めっちゃこっち見てくる

「ジョージなんかより、おれのひよこさん、どや??」

と言ってる気がします

なるほどね

とうとう物の気持ちまでわかるようになってきたか。


と思ってたんですけど、ひよこさんじゃなくてアヒルさんでしたね。

まだまだですね。


まあ上手く話をそらしましたがさっきのマックとスタバの話

群馬の人がみんなそうとか思われると、
群馬の人に怒られて出入り禁止にされちゃいそうなので

群馬の人、みんながそうではないです!!

というのを強く主張しておこうと思います

※ちなみに群馬で一番おいしいのは「登利平」の鳥めしです

< ぴーなっつくりーむさんど  |  一覧へ戻る  |  どら焼きあげるね。→これ最中やん。 >