カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 箱

ブログ

< F...!! B...,C...!!  |  一覧へ戻る  |  女は強くあれ! >

みなさんこんにちは!
DANCE navigation MEGUROの市岡いたるです☆

先日お教室に通われている男性の方に

「いたる先生、最近ブログが滞ってますよ?」

と。

女性の方に

「ブログまだ?」

と。

(やっぱ、書かないとバレるのね)

というわけで

やはりブログの更新からは逃げられないことを

改めて思い知らされる今日この頃です!


さてさて、

皆さん、「読書」はしますか?

つい先日、

読書好きの友達からこんな本を教えてもらいました

写真 2017-05-27 17 00 21.jpg
自分の小さな「箱」から脱出する方法


例えば人間関係で「自分はまちがってない!」

など考えてしまうと自分の世界や視野が狭くなり

結果、人間関係うまくいかない

そして相手を「人」としてでなく

「物」としてみてしまう

そういう状態のことをこの本では

“『箱』に入った状態”

といい、

それではここから抜け出して

人間関係を良くするには・・・?

という内容の本です。


この本を読ませてもらってから

ああ、自分も「箱」に入っちゃうとき、あるなぁ

「箱」に入らないように気をつけないと!

と思うことが多々あります。



で、今日ですが

仁先生がチャコットのウェアの郵送のため段ボールを出していました

写真 2017-05-27 13 14 18.jpg

この大きな段ボールを見て

いたるさん「仁先生、こういうの見ると、入りたくならない??」

仁先生「うーん・・・とりあえず14時までに出てくれればOK!(この時13時)」

と。

そんな粋な返しをされ、

逆に我に返るいたるさん

はっっっ!

もうね

すぐに箱に入ろうとする

あんなに箱に入ってはいけないと

心に決めたのに



反省多き一日

写真 2017-05-27 17 36 20.jpg

まあこんなこと書くと本を貸してくれた友達に怒られそうですが。笑

とりあえず今日も教室は平和でした

< F...!! B...,C...!!  |  一覧へ戻る  |  女は強くあれ! >