カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 間を楽しむ。

ブログ

< ミッキーって、10回言ってみ?  |  一覧へ戻る  |  4:30起床いつも通りとまじめな文章 >

間を楽しむ。

みなさんこんにちは!
DANCE navigation MEGUROの市岡いたるです☆


私事ですが


市岡格 & 松村茉莉香 組、


5月20日に横浜の大桟橋ホールにて開催された

D級ダンス競技会・ラテン部門にて


優勝しました!

写真 2018-05-20 23 05 55.jpg

写真 2018-05-20 13 45 31.jpg

見て下さい、この

写真 2018-05-25 16 37 50.jpg
役員の先生に同化しながらの圧倒的ミニマム!!



実はわたくし、2年ほどバカンスに行っておりましてブランクがありまして

その間に降級しておりました

まさかまたD級戦に出ることになるとは・・・



若手もいたし、

なにより馬場先生が担当審査員の一人・・・!!

これで優勝できなかったらショックすぎる。

もし、

そうなってしまったら

「明日は教室をズル休みしよう!」

試合前、

そう心に決めておりました。



ま、冗談はさておき


実はですね

カップル組んで1ヶ月、復帰してからも間もないということもあって、

”本番で満足に踊れない”

その事にとても頭を悩ませていました。


そして

滅茶苦茶悩んで出した答えは

「楽しむ」

ということでした。

なんだそんなことかと思うかもしれませんが

昇級や成績が絡むとそれが難しい。

だけど、徹底的にやろう!!

そう2人の間で決めておりました。


すると練習通り、いやそれ以上に踊れてる・・・!
(少なくともそんな感覚にはなりました)


今回は内容よし!!!

成績以上にこっちが嬉しかったです。


なので優勝のコールをされたときは

とーーーーーーーっても嬉しかったです!!

写真 2018-05-21 20 01 19.jpg

「喜ぶいたまりか」の図

オナーダンスはCHA CHA CHAを踊りました。

写真 2018-05-20 18 21 06.jpg

答えは一万人いたら一万通りですが

本番に弱い
表現が出てきづらい
こもって見える

そんな感じに悩んでる方がいたらとにかく楽しむのが良いかも?


とりあえず

楽しむ、という

当たり前のことができるようになった自分に成長を感じた

そんな一日でした。


おっ、たまには良い事いうぜ


それでは!!

< ミッキーって、10回言ってみ?  |  一覧へ戻る  |  4:30起床いつも通りとまじめな文章 >