カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 真夏の夜の悪夢

ブログ

< 近くのケーキ屋がソフトクリームを始めました  |  一覧へ戻る  |  教室のベランダに○○ファイナル >

真夏の夜の悪夢

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです




今日はタイトルに関係ある内容です




こちら我が家の玄関前なのですが




写真 2018-08-02 15 59 07.jpg









お気づきだろうか・・・・






先日のブログにも登場



セミファイナルが転がっています・・・・


開けたら完全にドアの下敷きになるところに・・・

そしてなぜかスポットの真ん中に・・・笑
(携帯のライトではありません)






最近セミの日記みたいになってるけど・・・

ダンス教室のブログなんだけどね・・





ということで両親に鬼電をして窓を開けてもらい窓から侵入。




「なにどしたの」

と言われ

「見たらわかるよ・・・・・」



するとなんということでしょう




「あら?私が帰ってきたときにもいたから庭に放ったのに」









!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????






戻ってきた!?
恐怖!!!!



帰巣本能怖い!!!!


ちなみに玄関前にセミファイナルがいたのはこの夏2回目・・・・
去年はそんなことなかったのに、今年はなぜ2回も・・・
この写真のセミだけで2回だから3回目か・・・・




もうやだ!
セミ怖い!!












と、セミもですが

「蚊」
も大敵です!



とはいえ、今年は気持ち少ない気がしますね~

雨が少なく、蚊が成虫になる水たまりがあまりないということも大きな要因です



でもでもなにより、この暑さ!!!!

蚊が最も活発に活動するのは25~30度といわれています。
この暑さで蚊も弱っているということですね




ちなみに蚊は

「人間がストレスを感じると発する物質」
が苦手だそうで


ストレス過多の人は刺されにくいといいます

蚊の優しさでしょう蚊。























ほんとかな?

(・ω・)

< 近くのケーキ屋がソフトクリームを始めました  |  一覧へ戻る  |  教室のベランダに○○ファイナル >