カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > こんにちは、社会復帰だよ

ブログ

< イラッシャイマセーコンニチハーーー  |  一覧へ戻る  |  最早名乗る必要なないようだ・・・。 >

こんにちは、社会復帰だよ

やぁ!
みんなお待ちかねブロマスだよ(^^)☆
巷で変わり者と有名なブロマスだよ☆
ブロマスって・・・笑


ということでいつの間にかブログマスターの称号をゲットしたゆりあです。


みなさん長らくお待たせしました。


3月2、3日の激闘を終え真っ白に燃え尽きています。



燃え尽きる時間もなく今週も試合なんですけどね・・・



金曜に幕張メッセにてリハーサルをして
場当たりやいりはけ、LODの確認をして
見られなかった全カップルのセグエも見れてむはむはし
臼井先生たちと焼き肉を食べ
調整をし

早々ホテルに引きこもり。

大学2年の頃からずーーーーっとかみあげしてくださっている方に
わざわざ幕張まできていただき
さぁ!いったんセグエのことは忘れて本戦モード!
(このときまゆ先生はセグエモード)


枕が合わなくて起きたときにはぐぎぎぎぎってなりましたが
そこは整体の先生の力で復活!


シードだったので着いたときには控え室が満員御礼。
心優しき先生方がゆずってくださったので(超いい場所)ゆっくり準備ができました~


今回からNewドレス!
TAKAダンスファッションの石原さんという方のデザインで
血を吐きながら作ってきてくださいました!笑
一度アトリエに顔だしたら、ブラックコーヒーの空き缶が積み上げられていて
申し訳ない気持ちになりました・・・・
本当すばらしいデザイナーさんだと思います。

写真はのちほど!



そして踊り始め。
最初3次予選までは幕張メッセの会場を2分割して、2面で踊ります。
なのでさくさく進む。
もうね、一言で表すなら、










通常の半分で同じ人数踊るのだからそりゃ狭いのだけれども

狭すぎる。。





まぁつぎから1面だから・・・という思いを胸に踊りきり


さぁやってまいりました!!!
1面幕張メッセ!!!

ダントツ気持ちいいです。どの会場より好き!

順調に準決勝5種目進出
私たちはここから先にいけるかどうかが勝負です!!!!!!!!

5種目すべて決勝にはいるつもりでおどりきりました。

準決勝踊り終わった後はラテンの前半セグエ。



抽選の抽選で1番を引き、
抽選でも1番を引き当てた強運の持ち主

DnMのアイドル、まゆ・須藤組の出番です!


(基本的には1番の選手は審査の基準になってしまうので、点数が伸びにくいとされています)
(1番引いたとき達矢先生崩れ落ちてた位です)


トップバッターの2人のテーマは
「The Race」

セグエ選手権のあの独特な緊張感と、
選手入場の音楽がかかった時
クイック終わって収まらないどきどきとは別のどきどきで緊張笑


「たつや~まゆ~」

の声援の中2人が階段を下りてきました。


あぁぁ始まった・・・!!!!!
(↑人のセグエなのにてんぱる私笑)


リフトもばっちり決まり
吹き込んだまゆ先生の音声も幕張に来た全員の耳を保養し笑
めがねも吹き飛ばず

無事終わりました!!!!


お疲れ様でした!!!!

写真 2019-03-06 14 41 56.jpg


私はその後決勝があるので2人を見終わったら休養に向かいました。

まゆ先生のセグエ秘話はまゆ先生のブログに期待ですね(^^)♪




セグエ前半の選手が終わり

つぎは本戦決勝。


決勝は貼りだしではなくコールなので
フロア横でばくばくしながら始まるのを待ちました。

もちろん若先生は呼ばれる気満々なので、前の方を陣取っていました。
(背番が20番台だったので前の方っていうのもあり)


スーパーは途中から単科なので各種目あがる選手が替わります。
まずはワルツ。


4番

その次に私たちが呼ばれなければ、決勝いりできなかったということです。


78番




・・・飛びました。


ちーん。



入れなかった・・・という気持ちや、まだ1種目目。大丈夫。と思う気持ち。
いろんな気持ちが混ざりながらワルツを観戦しました。


つぎ。
タンゴ。

4番。



こいこいこいこいこいこいこいこい


23番




ったーーーーー!!!!よばれたぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!

写真 2019-03-06 14 58 37.jpg
↑若先生っしゃあ!!!ってなってる
(こちら石原さんが死にものぐるいで前日まで作ってくれたドレス)


ということで同じようなことを繰り返し
タンゴとクイックで無事ファイナルにはいることができました♪


そして今回の私たちの目標
「臼井組にようこそファイナルへをやってもらう」
をかなえることができました。


まぁ・・・
呼ばれたときは嬉しすぎて
本当はフロアはいってすぐ位で臼井組を待ってなくてはいけなかったのですが

やった!やった!呼ばれた!よっしゃーがんばるぞ!!!!

と意気揚々とフロアの1番奥まで行ってしまい
タンゴが終わって、臼井組に

「はいってすぐのところで待ってろよ!!!!」

と言われたのにも関わらず
クイックも嬉しくなっちゃって奥まで行っちゃうっていうね。


タンゴの終わりではぐはぐできたからよかったけど♪

あと橋本組はクイックの時ハグしに来てくれた(^^)ドフフ






そんなこんなでスーパーハッピーなスーパージャパンカップでした。

写真 2019-03-06 14 58 32.jpg

集合かかってから出るまでがあまりに長すぎて舞台裏は大撮影大会

これでもかってくらい写真撮りまくりました。

みんな仲良し(^^)☆





まゆ先生たちのセグエの結果は10位
私たちは決勝に2つはいれたものの総合8位でした。

でもこれは大きな一歩!
これからもがんばります!!!!!!



明日は3日ラテン本戦・スタンダードセグエのブログだぴょん。

ぴょんぴょんぴょん

< イラッシャイマセーコンニチハーーー  |  一覧へ戻る  |  最早名乗る必要なないようだ・・・。 >