カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 1069キロカロリー

ブログ

< その「たんさん」じゃないよ・・・  |  一覧へ戻る  |  貴方はつぶあん派?それともこしあん派? >

1069キロカロリー

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


私の人生史上、ダントツ1番にがんばって鏡を磨いた平成31年3月18日です。
(日本語難シイ・意味伝ワル?)

B型なので1度目覚めたらこだわってしまって

スイーーーっと手が鏡の上を滑るときは綺麗なとき
ぐずずずって少し手が重くなって、滑りにくくなるときはそこが汚れているとき

と判断し、スイスイいくまでひたすらひたすら鏡を撫で回しました。


・・・ふぅ

肩痛いな・・・



しかし私は元気である!!


さっき仁先生に

「なんか褒めてあげたくなるくらい今日機嫌良いね!」

って言われました。確かに!私今日機嫌が良いというか、体が軽い!





それはなぜか。

理由は明白。



「日曜が休みだったから!」






ということで


久しぶりの休暇をしました。




休暇に何をしたらいいかわからなくて、友達に

「日曜休みなんだけど、何したらいいかなぁ・・・」

とLineを送ったほどです笑




結果、共通の友人がインストラクターをしているヨガに行ってきました!






5時起き








会場








目黒









ということで休日の朝7時に目黒駅でスタバを飲んでいたのは私です☆



インストラクターは高校・大学の部活で一緒だったひかり先生!
10年ぶりくらいに会ったのですが、相変わらず輝く笑顔がまぶしかったです。

昔っからバレエをしていて、高校の時も驚異的柔軟性やしなやかな動きで
目を引くダンサーでした。

だからヨガインストラクターといわれると
まさにしっくり!

天職だと勝手に思ってて、レッスンを受けて、まさに天職だなと思いました。笑





会場はなんとあの雅叙園!!!







豪華絢爛!

会場に向かうまでのエレベーターはピカピカ

寝っ転がって見上げる天井もキラキラ

見渡す壁も豪華豪華

なんだかため息出ちゃいました笑


朝からあまりに豪華で笑


写真 2019-03-18 16 07 28 (1).jpg
↑この高さ、0.01秒くらいしかキープできなかったけど友達がすごくいいタイミングで撮ってくれた(^^)♪




前に行ったのは最初から何とかのポーズいきまーすみたいに言われて
??????
ってなってたから、実際レッスンを受けるまで
(ついていけるかしら・・・)
と不安でした。

でもひかり先生のレッスンは、教え方がわかりやすくて
今まで2回くらいしかヨガをしたことない私でついて行くことができ
初心者でも安心して望めました(^^)ホッ
参考にさせていただきます!


あととってもインストラクターって感じがあって
しゃべり方かな?
なんだかとってもリラックスしてヨガれました~
この感じうまく伝えられないけど、私のすごく好きなタイプの先生だった笑
なんかこう・・・
いいんだよね、なんかこう、なんていうか。うん。笑




今回は割と動ける人が多かったそうで、みなさんのことちらちら見てましたが
みんな綺麗にポーズとってるし、服装もTheヨガ!って感じで、
ジャージ着てるの私だけだった~笑


じんわり汗をかいたし、なにより体が解放される感じがあって、1日体の調子がよかったです(^ω^)♪


私が1番驚愕した
「ひかりSpecial」

写真 2019-03-18 16 07 28.jpg



これどういうこと笑

床に足がついていてもこんなことできない・・・・

レッスンの時はこれがVだったんです。

でも写真撮りたいって言ったらIまで足を持ち上げてくれた・・・

しかもこの体勢でおしゃべりもできるし、笑顔だった。

すごすぎる


改めて見てもすごすぎる。



確かに前にひかり先生のインスタ?か何かで
ポーズの練習している動画があがっていたけれど
それも確か?????ってなるクオリティだった気がする。


いやはやすごい。


そしてたぶんこのポーズの名前


「ウルドゥヴァムカパスチモッターナーサナ」







・・・うん。

やっぱり名前もすごいっす、先輩・・・










このヨガ、実は




雅叙園の朝食付き!!

写真 2019-03-18 16 07 28 (2).jpg

種類が沢山あっておいしかった!

個人的にはハニーチーズクリームをたっぷりつけて食べたふわふわさっくりクロワッサンがツボ。

でもこれはフレンチトースト!
これも美味。

かなりの量食べました。

私最初っから最後まで炭水化物のオンパレードでしたが
どれも全部おいしかったです~

かるくヨガで消費したカロリーは超越しました。



後悔はない。


きりっ



朝から雅叙園でヨガをして、朝食ビュッフェ食べて
なんと幸せな休日・・・・

謳い文句は


「美術館のような空間で優雅にヨガ。アフターヨガには、エグゼグティブラウンジでヘルシーな朝食をどうぞ。」





ヘルシーになるかどうかは





貴方次第です。


https://www.hotelgajoen-tokyo.com/stay/yoga


↑ご興味のある方は見てみてねん♪
かなり有意義なひとときを約束します、私が(^^)

< その「たんさん」じゃないよ・・・  |  一覧へ戻る  |  貴方はつぶあん派?それともこしあん派? >