カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > あいむじーにあす

ブログ

< ドーメンに俺はなる  |  一覧へ戻る  |  開幕 >

あいむじーにあす

だーれっだ




昨日はラグビー、日本VS南アフリカでしたね!

スーパー無気力無興味系女子(?)の私からしたら
興味のない話でした


だがしかし


「みてるとおもしろい」

とハイパー無気力無興味系女子マイマザーがいうものだから


白熱して宮﨑の名を連呼するマイファザーの隣で観戦(TV)




めっっっっっさ面白かった・・・・・笑



アツイ戦いだた・・

次の試合も見たい・・・


え?日本代表・・・?みたいなお顔立ちの方が多々いらっしゃいましたが
最近はどの競技でも結構そういう方は多いのですね

ちなみに海外のダンスコンペでは
「ほにゃららほにゃらら~ From Japa--------n」

みたいな感じで紹介があるのですが
(セミファイナルくらいから)


こちらの選手
3_27307_40224_618810_2019011721035159.jpg


Fromどこだと思いますか?



毎年コールされる度どよどよする選手です。

今年もコールを聞いてめっちゃ驚いていたら若先生に
「きみ、去年も驚いてたよ」
と言われた逸材です





どぅららららららららら~・・・・・・・






ちゃん!!!!!!







FROM





CHINA!!



ちゃいな!?
せめてヨーロッパ系・・・

って感じになりますが笑


出身国を変える選手は割といます
あとはパートナーの国を登録してたりね

私たちは何かのミスで最初From Englandになってたし。

この顔で。


From England。

この顔でね。




へへっ。
平たい顔族代表だぞ!







あと関係ないのですが
田中優選手。ラグビーの。

私にはエムズの某ラテンA級日○先生にしか見えない・・・

田中選手が活躍してテレビに映る度に
「○野さぁぁぁん!!!日○さぁぁぁぁぁぁぁんんん!!!」
と余計白熱した試合観戦になりました。

写真載せるのはちょっと憚れるので、みなさん検索してみてください。







そんなこんなで
帰国しました


ブログが更新されていて嬉しいです(^^)

さえ氏のブログは女の子らしくほわほわしていてイギリスで癒されていました~
まゆ氏のブログは「ゆりあ先生がまだイギリスから帰ってこない為、代わりに私で失礼致します」っていう文章をイギリスのバスの中で読んで、「代わりって!!ブログは私のものやないで!!!」ってつっこんでいました。

代わらないでこのままみなさんに書き続けてもらいたいものです笑






3ヶ月に1回約3週間ちょっとをイギリスで過ごすようになり
ダンスのレッスンと練習での発見以外では
目新しいこともなくなり

(どっちかというと今日さえ氏がタッパーにはいった黄色い物体をモシモシ食べている方が目新しかった。手作りむしパンらしい。ほのかな甘みを感じるよね、むしぱんって響き。)

(日本帰ってきて、イギリスで洗った練習着着てると「イギリスくさい」と仁先生に罵られる流れもいつも通り笑)

(教室に着いてごそごそ用意していると、本日の業務内容を簡潔にまとめて公子先生が教えてくれるのは日本に帰ってきたなぁ感が満載)





イギリス紀行記は簡潔に


今回フラットが一緒だった島さんとあきかちゃん
IMG_0035.jpg

アルバートホールに向かう途中の写真

丁度島さんが出したグーが私にあたっているみたい!

この写真には写っていないのですが
ラテンA級の三室くん、けいこちゃんもフラットが一緒で
3組+これまたフラットが一緒だった全然知らない家族連れと手巻き寿司パーティをしました(^^)
楽しかった(^^)
次回は飲茶パーティーを企んでおります



もちろん飲茶を作るのは・・・

シェフ若代。


今回の留学で彼はデザート作りに目覚め
IMG_0240.JPG
フルーツゼリーや大学芋を作っていました笑
こちらのゼリーは北海道のわたるがいたく気に入りぺろりて平らげてくれたことに
若先生はいたく感激&嬉しみを抱いていました。
お母さんか笑



こちらは私のお気に入りのベーコンエッグと野菜スープが写っている
なんとなく映えそうな夕飯の写真
IMG_0206.JPG
品数も多く作れるようになってきています!


やはり着いてから10日間は日本の生活と違うし、踊る量レッスンの量が増えるので、痩せます。というかやつれます。
でもその後15日くらいかけてその環境に慣れてきて、食事もモリモリ?はいるようになり、帰国前と同じくらいに戻ります。

今回は1週間を残す位になった時に若先生がみりんなるものをGETしました。
みりんを使用して仕上がってきた料理がなんとも私好み・・・・・!!
(この写真にはみりん使ってるのないけど)

最後の方ではついに若先生に
「よく食べるね」
と言われる位食が進む!!!!



ここで若先生の「お母さん名言集」

「野菜も食べなさい」
「冷めないうちに食べ始めて!」←個人的にはこれがお気に入り笑
「貴方が食べないから私がふとるのよ!」
「沢山食べてくれるのみるのは嬉しいねぇ」



今日お会いしたみなみなさまにも元気そうね(^^)と。
私の身体はお母さん先生の手料理のおかげで元気です(^^)v







さてこちらはなぎ倒された

IMG_3185.jpg

なんか、柵?笑
誰かボーリングでもしたのかな?って位綺麗に倒されていました。
左に映っているのはうきうきしながら写真を撮りに走る若先生。








今日のブログ、完全に時間を逆行していますが
出国前日に金沢にデモに行って参りました!
次の日には出国するとお伝えしたところ、ご厚意で前日入りさせてくださいました!
私たちは金沢を満喫する気満々!!!!!




しかし


その週の金曜の練習で肩胛骨から首をいため
腕もあがらない、首も動かない。
ピンチ!!!!!!!!!!!!!

可能な限りの治療、整体、マッサージを行いテーピングもし
結局土曜はお寿司と焼き肉を食べてホテルで安静・・・
金沢食の文化最高でした・・・
私の大好きなお菓子も買えたし
無題.png

日曜はほぼ復活!気合いを入れて踊らせて頂きました!
むしろ気合いがかなりはいってた感じ!
お客様もあったかいあったかい!応援って嬉しい。嬉しい。
試合出ている時も、デモをしているときも、普通に生きていても笑
誰かに応援してもらえるって、自分の支えや自信になりますね。


お招きいただきありがとうございました!
打ち上げも楽しくって、よーし!三次会だーーー!っていうテンションだったのに
悲しきかな。
終電に乗るために金沢駅を爆走。


IMG_3120.jpg

村田先生、千晶先生、ありがとうございました!

この写真配置の前後関係がなんか不思議・・・
村田先生、フレームに見える笑






とそんなこんなで約1ヶ月を振り返ったわたくし、辰巳友莉亜がお届け致しました。




不在許可をくださった米持先生、馬場先生
チケット代金を立て替えてくれた仁先生をはじめとするスタッフの皆々様
自宅学習になってしまった生徒様

そして私がいなくて寂しかった画面の前のキミ!

ただいまー!ありがとー(ございました)!あいむそーりー!


あいるびーばぁあぁっく!!!!
(違う)





ちなみに今回の留学でこのブログで皆様はおなじみのちょっとぶっ飛んでいる発言を何回か繰り返し
ついにはコーチャーに「Genius」と呼ばれるようになりました。

やはり天才と頭おかしいのは紙一重なんだなって思いました。




じゃっ!

< ドーメンに俺はなる  |  一覧へ戻る  |  開幕 >