カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 公子嬢の甥っ子が新1年生に!

ブログ

< エンゼルクリームが至高だよねぇ~  |  一覧へ戻る  |  33.4度 >

公子嬢の甥っ子が新1年生に!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


先日の水曜、DnM近くのドンキでいつも買っているアレを買いに行ったんですよ。
そしたらかなりの在庫があったので
まーじゃあ今日荷物多いし明日でいっか~と。
次の日、またそのドンキに行ったんですよね。
そしたらまさかまさかの

完売

していました。
買い占めすごいな・・・と感心したのですが

みんなそんなトリートメント、いる?笑


ってことでいつもと違うのを使ってるなうですが
髪が風になびく度
「誰!誰のにおい!!なに!!!誰!!!!!」
とビクッとなる自分がいます。
すごいどうでもいい話でしたね。えへ。




そんなこんなで今日薬局の前には30人近い列ができていて
店員さんがシャッターの間からもそもそっと出てきて
「本日マスクの販売はありませんー!」
と叫んだら全員解散しました。
やっぱりマスク不足なんですね~

そんな中DiorやらPanasonicやらGIVENCHYやらがマスク生産に入ったとか。
いや~これを機に「私のマスク、GIVENCHY。」なんてオシャレ事案が発生するのかな~
あと「これ、私のおすすめ、Diorの消毒液」みたいな。
かっこよ。
シャレオツ。
しびれる。


ありがたい話ですよね。
世界が一丸となって立ち向かっている。
いちまる。

プーチンの会見もすごかったとか。
イギリスの首相が10分間の会見で述べた内容を
「家に3週間いるか?刑務所に3年間いるか?以上」
で終わらす。容赦ない。人権とは。笑
まぁ脚色は当然あるでしょうけど、さすがプーチン。
他にも国民が外出しないように街にライオンやトラを放ったとか笑
否定されていましたが、彼ならやりかねない。気がする。さすがにしないか。
ぷー.jpg


いや
、するかもな…( ^ω^)





最近イベントも試合もなくて、
先週の土曜なんて練習できるところもなかった!(小池さんの要請にこたえて閉鎖)
ゆえにブログのネタがない。
家にいてもひたすら寝てるだけ。
昨日に至っては家族みんなでテレビでやってた体操やっちゃったよね。
運動不足の日はまぁ眠れない。
ここから不眠症にならないかちょっとだけ心配でござる。
お願いだから練習場閉まらないでおくれーーーー。

って言ってもなにより大切なのは感染を防ぐこと、人命を優先させること。
閉鎖になったとしても致し方ないですが…


何か明るい話したいものですね~。
何かないかな~。
ん~。





今さえ氏が仁先生にNintendo Switchを借りてぷよぷよをしているそーです
ぷよぷよって知ってます?

こやつ
puyo.jpg

ちパズルゲームとして、テトリスに並ぶ知名度をもつこのゲーム。
上から落ちてくる、このぷよっとした物体を同色4匹以上そろえ積み上げ消していく。
またプレイヤーのレベルがあがってくると、消したぷよの上に乗っかっていたぷよを落とし
次の別色ぷよがそろって、連続で消すことができる。それを人は「連鎖」と呼ぶ。

この連鎖、めっちゃ難しいのですが
さえ氏は調子がいいと6連できるそうな!!!!

私はマックスでも3連なのに…
今度押しかけて対戦してもらおうかな~。

ちなみに辰巳家にもSwichでぷよぷよVSテトリスができるソフトがあって
いやむしろそれしかなくて
たまにちょこちょこ遊んでいるのですが
ぷよぷよしているとテトリスと同じ要領でできなくて
「あ”あ”ああ”あ”あ”----------」ってなります。
家で対戦していてもハンデを背負わされ、テトリスは禁止されてしまいます。
こないだ帰ってきた兄に勝負を持ちかけたら軽く流されました。
かなし。
誰かおなじくらいのレベルでテトリス対戦してくれないかなーーー
あんまり圧倒的に強すぎてもやる気なくすから、同じくらいの人希望。
とりあえずロックダウンされたらぷよぷよをやりこんで
解除されたらさえ氏に決闘を申し込んでみようかなと。

うん、教室のブログで何書いてるのやら。
今に始まったことじゃないけど(^^)




そういえばレッスンがキャンセルになり
体力を持て余している仁先生のトーークが神がかっています。
一言で笑わせる天才。
Youtubeでも始めたら?と言ったら
俺はこうやって顔と顔を合わせてでしかおもしろくない。とのこと。
うーむ、確かに勢いで勝負しているところはあるよーな…(←失礼笑)
でも面白いことには変わりないんですけどね。
さっき爆笑したのに何で爆笑したかさっぱり思い出せないなう。

今仁先生の頭ごしにフロアを眺めていたら
葛飾北斎のGreat Wave「富嶽三十六景」を思い出しました。

katusika.jpg
れが


こう

写真 2020-03-30 16 57 33.jpg
大荒れの富嶽三十六景




















ざっぱ~ん。

< エンゼルクリームが至高だよねぇ~  |  一覧へ戻る  |  33.4度 >