カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 近況報告

ブログ

< 毎日のルーティン。  |  一覧へ戻る  |  最近の話 >

近況報告

こんにちは!DANCE navigation MEGUROの榎田です!

今日は僕の番です!

緊急事態宣言が出されてから今日で3週間程になりましたね。

最近の僕は何をしているかといいますと・・・


写真 2020-04-15 11 39 18.jpg

じゃーん!

いちご飴!

家で作れるので流行っているとテレビで見たので挑戦してみました!

おや?

ただのいちごにしか見えなーい!

というそこのあなた!

これはいちご飴です!

失敗しました笑


失敗の分析
・その1
飴は沸騰させているときにはかき混ぜてはいけない。
もちろん熱する前はかき混ぜます。
熱しているうちにかき混ぜてしまうと砂糖の粒子が固まらないらしいどぇす。



・その2
あっ、メイプルシロップあるー!入れたらさらに美味しくなるかもー!
と思い余計なアレンジをしない。
メイプルシロップは熱に強いため、熱しても固まらないそうです笑


というわけで、甘さの増したいちごができあがったとさ。

でも、普通に美味しかったのでよかったですが笑

みなさんも簡単なので作ってみて下さーい♪

<作り方>
①水、砂糖を混ぜたものを熱する。

②8分ほど放置して熱するとぶくぶくになる。

③そこにいちごをからめる。

④そのまま固まるまで放置。









< 毎日のルーティン。  |  一覧へ戻る  |  最近の話 >