カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 芸術品を頭に乗せてるのです

ブログ

< 仙人になる修行だと思って...  |  一覧へ戻る  |  来年はきっとオフライン >

芸術品を頭に乗せてるのです

こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!








まずはお知らせから~

エントリーさせて頂いている
オンライン競技会の決勝の動画が現在公開されていますshine



種目はクイックと自由種目でワルツです!

自由種目は、一次予選のワルツから2か月経ち、
その間で少しでも成長した姿をお見せ出来るように…と選びました

まだまだ未熟ではありますが、
見守っていただけますととても嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!


↓↓↓


決勝 クイック
自由種目 ワルツ
(それぞれクリックでYoutubeに飛びます☆)









さてさて~今回は~
オンラインコンペでしてた
ヘアセットコレクション~shine

写真 2020-11-15 14 49 10.jpg

         / いぇ~い \







オンライン競技会のヘアセットは
一次から決勝まですべて
我らがDnMのスペシャリスト
きみこ先生にやっていただきましたshine






そういえば…
社交ダンス初めたころに
なんであんな不思議な髪形にするんだろうなぁ~

女子はなんか頭に乗ってるし
男子はぴっちぴちの七三だなぁ…

って思うの、
ダンス初めあるあるだと思うのですが、
皆さまいかがでしたか?笑


髪の毛も芸術的にするんだよ~といわれ
そっかぁ~すごいなぁ~と思った遠い記憶。笑








おっと、話がそれてしまった~

まずは一次予選ワルツのや~つ


写真 2020-11-24 17 36 35.jpg


低めシニヨンに両サイドがロープ編み☆
個人的には一番お気に入り!

予選は練習着で踊るのが規定だったので、
練習着に合うように~でも試合だからまとめたくて…
という探り探りのなか

何が正解なんだろうね~わかんないよね~…と
仰りながらもこのお仕上がり。
素晴らしいですね~~~





第二予選のタンゴ~

写真 2020-11-24 17 57 52.jpg


タンゴだからシャープな感じにしてみたとのこと!

片面つるっとのシャープさと
編み上げ×まるまるが良き良きですなぁ

一予選からそうだったのですが、
基本お任せ…笑
いい感じにしてくださるので身をゆだねておりました!






準決勝~スロー!

写真 2020-11-24 18 34 11.jpg

ここからはドレスを着ての動画だったので、
わたしのドレスに合うように~、、、としてくださいましたshine

アップスタイルからの
繰り広げられる芸術的なうねうねがすごいですね~
どうなってるのか私には全くわかりません~

シニヨンを作る位置がいい
頭が綺麗に見えると
榎田先生の推しでした!








決勝~クイック!(とワルツ)
写真 2020-11-24 18 44 29.jpg


せっかくなので
準決と違う感じもしてみたいです…とお願いをしまして
そのお仕上がりがこちら~
イタリアンスタイルだそうです!


後ろのソフトクリームみたいなのから
うねうねが降りてくるのがしゃれおつですな

前髪はフィンガーウェーブだそうな~
すごいうねうねしてました←

準決勝のは華やか~って感じでしたが、
こちらのは大人っぽく見える気がしました!!





(今気づいたけど正面からの写真をほとんど使ってないですね)
(前髪の感じが見たいのに…って方がもーーーしもいらっしゃったらすみません)







いや~ダウンスタイルでも
アップスタイルでも
色々できますねぇ

少しでも美しく見える頭を目指して
要研究ですな

今回のコンペを通してまた一つ勉強になりました!!









あ、最初にいぇ~いってしてたこの写真。

写真 2020-11-15 14 49 10.jpg


決勝用の動画を撮る際に
きみこ先生に上げて頂いている途中のひとコマなのですが。。。









写真 2020-11-27 20 36 21.jpg


これか


写真 2020-11-27 20 46 19.jpg

これ。






ね~(^^)

ではまた~!







< 仙人になる修行だと思って...  |  一覧へ戻る  |  来年はきっとオフライン >