ブログ

飲んだ~?

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです。


7月1日土曜はさいたまのとどろきアリーナで試合がありました!

実は学生最後の試合はこの会場でした!
その日は部活は引退していないものの、レギュラー戦を終えた4年生の為に用意された
「スーパー自由形」
の試合で、他の大学の子(多くは彼氏彼女ででてましたね)や、
男だけで10人越えで1カップルとして出たり(私の大学の同期の男の子たちはこのパターン)、
スタンダード専攻の子のラテンカップル(若先生はラテンでてました)
女子女子カップル(私これ!男役!)
で楽しかった覚えがあります(^ω^)



今回は前回の「ジャパンダンスグランプリ、ライジングスター初代チャンピオン(ドヤァ笑)」として、シード権をいただき
ゆっくり出勤笑

いくつかラウンドを重ね
オープニングパレード、そして準決勝(あまりに人数が多くて2ヒートに分けて行われました!そのおかげで1ヒート7人くらいで踊れて楽だった!!!)
そこからの・・・
同点決勝・・・!!!3組の選手が踊りました。



そして

決勝。



今回は張り出しではなく、シークレット。
みんなどきどきしながら、自分の番号が呼ばれるを待ちます。

まずは新鞍組。


うんうん。

そりゃそーだ笑



そして

「The entry number


Thirteen」



とコール。

(あ。今回のコールは英語なんだ~。そっかー、30か~)
としょぼーんとしていたら、入場口の所で若先生が

「っしゃ!!(ガッツポーズ)
ほら!!早く!!!!」


と。

「・・・え?」


完全に30と思っていたので、(何してるんだろ、若先生)と思っていました。笑



そのあと
「Shin Wakashiro&Yulia Tatsumi」
を聞いて
大慌てでフロアへ!!



あっわわ
あっわわ



とタンゴが終わり
戻るとセミファイナルを共に踊った選手たちが
「おめでとう!!!!!!!!!」
と迎えてくださいました!

インターは振るわなかったから、どーしても決勝入りしたかったし、一矢報いたい気持ちがあったので
HAPPY!!!


今回はラテンの決勝と交互!!!

一曲一曲後先考えず出し切れました笑




まぁ、交互といえ、疲れますけどね・・・・




踊りきって結果待ちしていたら
汗だくの私に優しいおじさまが団扇を貸してくださいました(^∀^)
この会場につくまでも、バスで一緒になった方にがんばってね!!っていってもらえたり
エレベーターで一緒になった方に「応援してるよ!!」といって頂けたり
舞研の先輩がすっごく応援してくださったり
(今回アマスタンダード、アマラテン、プロラテンも含め?個上の先輩が1人、3個上の先輩が1人、2個上の先輩が2人、1個上の先輩が3人、3個下の後輩が1人、抜けていなければ・・・・と東大フィーバー)
今はダンスをやめてしまった先輩がお子さんを連れて応援にきてくれたり

や、
思い返せば・・・・

ここから起こる結末を

予期していたな・・・





さ、順位発表!!


3位からのコールでした。



「第3位は
背番号13番、若代慎、辰巳友莉亜」




(!?!?!??!?!?)


(今度は日本語!?)

↑そこ?笑



ということで
なんとなんとの第3位!!!
思わず右往左往してしまいました笑

写真 2017-07-03 18 10 57.jpg

↑ダンスビュウさん、お借りします~
わっはー、市岡先生曰く国内2位になった!



やったー

写真 2017-07-03 18 10 53.jpg


代わり映えのしない写真笑



って感じでやったーでした(^∀^)
やったやったー♪

アーカイブ 全て見る
HOMEへ