カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年5月アーカイブ

ブログ 2015年5月アーカイブ

おみくじ

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

昨日うっかり「公開」ボタンを押し忘れてしまった私です。
昨日の割と早い時間に書いておいたので、未公開設定にしてそのまま忘れる・・・・
よく忘れるのですが、大体いつもは出て30分以内に思い出す!
なのに今回はまっっっっっっっっっっっっっっったく思い出さなかったです・・・・

すみません!


てへ☆




さて
さて
今日は昔ここにも載せたこの子!のお話。
写真 2015-05-08 15 38 45.jpg

この子、中が収納スペースになっている椅子です。
高さは低めですが、なんとも心地の良い。
元々は入り口付近に一台いたのですが、ぼっちじゃ可哀想だから増えました。
という理由ではありませんが。
ということで二台いるのですが、今回はスタッフルームにいる子のお話。

前提①
この子には

こーゆー風に指を差し込んで
写真 2015-05-08 15 38 40.jpg
このように開けることができる辺があります。
写真 2015-05-08 15 38 33.jpg


前提②
この子、毎日お掃除の時に外に出します。
そして戻ってきます。


この前提①と②を掛け合わせてお耳を拝借。

私は毎日この椅子の口の中に荷物をいれます。
そして開けようとするとたまに空かないことがあります。
ちょうつがいの辺やその横の辺を持ち上げようとしても空かないので・・・
あれ?こっちの辺?あれ?こっちかな?
というのを繰り返している内、おみくじ的感覚に目覚めました.

一発で開け口に手を差し込めたら大吉
2回めなら中吉
3回目なら普通
4回目なら凶!!!!
(+よりが多いのはご愛敬)

(今となりで早瀬先生が「5回間違えることはないの?」と申しております。4辺しかないのに5回目間違えるってどういうこっちゃ笑)


そして!!
なんと!!!!
今日は!!!!!


凶!!

今日だけに(ぷぷっ)



あ~どうしよう・・・自分ルールなのにいやなことあったらやだな~・・・・
やだな~やだな~(稲川淳二風)






って朝1人でアメリカンドックを食べながらブルーになっていました。



でも今のところないけど・・・・
このブログですべってる所が今日最大の悲劇かも笑

ぶたまる?

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日はおなじみ、看板書き換えがテーマです。
前回は鯉のぼりで、5月5日までの季節物でした。
割と上手書けたのに残念・・・・・

だから今後そんな気持ちにならないように
季節感は微妙にしかださないことにしました!
自分のタイミングで、自分で変える時を決める!
↑名言風

もうすぐ新緑の時期!
緑を入れよう!
でも緑のペンはないから・・・・・
じゃあ野菜!
・・・
にんじん!!!



という討論ののち
写真 2015-05-07 13 37 47.jpg

これに!!

うさぎ?ぶた?
どっちか微妙な感じになってしまいました・・・

みなさんどちらにみえますか?
ちなみににんじんと、なので本当はウサギをかいたつもりです。
でも見れば見るほどブタさん・・・・・・・・・


でも今回もわりと可愛くかけらからオッケーかなと。(自画自賛)
しっぽを書きたいけれど、しっぽを書いならウサギがブタかを決めなきゃいけないから・・・・


寂しがり屋のウサギでも
ぽっちゃりなブタさんでも
社交ダンス踊れるようになります☆
どしどしご参加ください!
DANCE navigation MEGUROへ☆★☆





宣伝のあとにはコレ!載せ忘れてしまいましたが、今年初スイカbomb
写真 2015-05-07 16 22 37.jpg
スイカは塩をかける派とかけない派がいますね~
塩をかけると甘く感じるとか!!

チョコのあとにみかんを食べるとすっぱく感じるように
塩をかけた後スイカを食べると甘く感じます。

このことを「味の対比効果」といいます!
ただ、塩もかけすぎにはご注意!!
何事も適度が1番~

サイコウに丁度イイ☆

ゴールデンウィーーーーク!!!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROの早瀬です。
今日で5連休のゴールデンウィークが終わります…
(有給4回使えば最大12連休…)

今の時間は帰省ラッシュになってるんではないでしょうか!

わたしのゴールデンウィークは練習場ウィークでした。

初日るんるんで練習場にGO!!

しかし、

人数少なっっ!合計4組くらいしかいなかった…

次の日、

また練習場に…
またまた少なっっ!!

フロアを広く使うことが出来て練習にはなったけど、
若干さみしかった…

はたして今日は…

天気のいいGWだからこそ

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日はGWまっただ中の月曜日!
ものすごーーーーーーーーく良い天気&強風(涼しくて良い!)
まるで初夏!
すっごく気持ちの良い日です☆

あっという間にジャケットすらいらない陽気になって
嬉しいのやら、残念なのやら。
でも今日みたいな日が続けばいいのにな~


そんな素晴らしい陽気の中
今回ご紹介するのは




スマホアプリ☆

ひねくれものです。


まずはNHKのアプリ!!
写真 2015-05-04 16 21 08.jpg

とても面白そうな出だし!!
古代生物!!なんだろ!!わくわく!!!!!

写真 2015-05-04 16 21 11.jpg

コダモン!!!!
正面にいるのはアノマロカリス!!!!

みなさんご存じでしょうか!
カンブリア紀最大の捕食生物です!
わくわくします!

最初はアノマロカリスじゃないですね・・・
このこはハルキゲニア。
写真 2015-05-04 16 21 13.jpg
こちらもカンブリア紀の生物で、結構気持ち悪いですが
とっても小さい生き物です。
ムカデみたいですね・・・・。


他にも、シンダーハンネス!
写真 2015-05-04 16 21 05.jpg
これはかわいい!(私にとったらアノマロカリスもハルキゲニアも可愛いから、みなさんがこれをどう感じるかは不明です・・・)
この下のひれが動いて移動するのです。
デボン紀の生き物です。
不思議の国のアリスのチェシャ猫みたいcat


そして
昨日
ついに出ました
写真 2015-05-04 16 20 59.jpg
うまれたーーーーーーーーーーーーーーーー!!
って言っても一昨日初めて昨日生まれたので、そんなにレアキャラじゃないみたいです・・・・
でも多分古代生物の中で、シーラカンスの次に有名な生き物なのではないかな・・・と。
かわいい・・・・



とまぁこんな感じで夜な夜ないそいそと育成に励んでいます。
放っておくとすぐにカビみたいなのがはえちゃうので(^^; )


あともう一つ!
写真 2015-05-04 16 21 15.jpg
ファイナルファンタジーのアプリでロジックで攻撃をします。
FF好きにはたまらないです☆


これはオタクっぽいので簡単に笑


まだまだGWは続きますが
クリアにむけてガンバリマス!

Start!!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

風邪を引いて、自分のうめき声で目が覚めたゆりあです。
ぷしゅ~


今日は何の日?
5月いっぴ!!!

写真 2015-05-01 16 18 44.jpg
ぴっかーん。
逆光!!!!


こどもの日の兜!
桃の節句は女の子の行事なので、端午の節句は男の子の行事。
すなわち
早瀬仁の日!
お祝いですね!わ~。


そしてヨネモチ先生からの豆知識☆

4月4日は何の日だ~☆







正解は





























heart01

いやんっ

桃の節句端午の節句のちょうど真ん中の日だからだそうです☆
いやぁ本当に市民権を得てきましたよね。おかま。
おかま=明るい
という印象がありますが、明るいおかまが前に出てきているだけで暗いおかまだっていると思います。
渋谷区で同性婚も認められ、この世の性別は3つになりそうですね。
お手洗いも男、女、おかま。
あ、もしかしてたまにみかける
これ。
未来のおかま用トイレマーク?
写真 2015-05-01 16 18 48.jpg

まつこDX好きです。はい。





こんな平和なブログを書いていますが、今JBDFは大きくもめています。
それにより私のお財布事情も大きくもめています。
困ったネこりゃ。





そうそう。
ダンスナビやダンスびゅうにOBOG戦のことが載っています!
(ダンスナビには別のコーナーでも!)
そこで!
再び!!
口うるさく!!!
申します!!!!!!

ワタクシ辰巳友莉亜は!
日本女子大学です!!!!!
ノー!!東京女子大学!!!!!!
Noooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちらのブログを読んで下さっている方には訂正が出来ているので一安心です。
16年間お世話になった学校なのでね、一応。





あ~
どこか行きたいけど、GWだからどこもかしこも
混んでいるだろうなぁ~
いやぁぁx~
でも天気いいな~
あ~
今日は公園でごろりんちょして
青い空を見上げながら
ひなたぼっこと昼寝。
そーんな気分ネ。
See you~

<<前のページへ12

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »