カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 機嫌が悪いんじゃないの。これがニュートラルなのよ。

ブログ

< 左下の右上が正解  |  一覧へ戻る  |  イラッシャイマセーコンニチハーーー >

機嫌が悪いんじゃないの。これがニュートラルなのよ。

写真 2019-02-11 2 46 06.jpg〈こにゃちは!

土曜の雪の日に凍死しかかったブロマスです(^^)v
着こんでも着こんでもさむいの
かなしいの



ということで日曜は
「アレックス・ムーア・カップ」
でした!

日本で東部の選手は1発目の試合で
午前中にはNATD杯(C/D級戦?)で8:30に踊り始める選手もいました!

そんな中A級選手は全員2次予選から
去年のムーアファイナリストと三大大会ファイナリストは3次予選から!
なので私たちは16:25が踊り始めでした
ゆっくり万歳!


大体シードで入った時に困るのは控室がうまっているということ。
今回は優しい先生が譲ってくださったのであっという間にスペースを確保することができ
人って支えられて(支えあって)生きているんだな~と思いながらシートを敷きました。


大体2時間前にはいって、エントリーをし、あとはストレッチやウォーミングアップ
おににりをもぐもぐ
私はメイクを試合会場でしたくない人なので
会場入りするときは大体口紅以外ほぼ仕上げてきます。
ということは電車にもあのメイクのまま乗っていると
そういうことですが

まぁもう今更何も気になりません笑
(まゆ先生はいつも速攻まつげを外していますが)


ムーアは全ラウンド踊ると7ラウンドあります。
しかも1分40。なかなかハードボイルド。

でも今回は試合がおしていたのか1曲1分20ちょっと。
あらら?楽だわ?


あとムーアは単科戦なので怖いのは
「出間違い」

ワルツが1ヒートだったのにタンゴは2ヒート!なんてことも多々発生。
私たちすっかりそのことを忘れていました。
大体いつもフロアサイドで待つとき、自分の前のヒートの選手で目安にする選手を決めます。
この選手が踊っていたら次だ!みたいな。
今回はてつ!(成竹ダンスの同期の金野・香織組)

タンゴになった時に、てつの姿をフロアで発見し
(よっしゃネクストタンゴや~‼)
ってふんすふんすしていたら
どうもフロアサイドにいる100番台後半の選手がやたら多い・・・
(みんなこっちに固まったか・・・)
と思って、フロアに入ろうとしたら、若先生に止められました。
「次じゃないよ~」
(なぬ!だっててつが・・・!)
と思っていたら、確かにまだフロアサイドに170番台の選手が立っている。

はっ!!!!!単科の罠だ!!!!!

とここで気が付きました。
170番台だったので必ず最終ヒートではありましたが
真ん中あたりのヒートはほんと気を付けないといけない。
お~こわ。スーパージャパンカップもきをつけないとな~




ってそんなこんなで
迎えた表彰式。

調子も良かったので1位でコールされることを切に祈っていましたが
ワルツ3位。

しゅん。

そしてタンゴも3位。

しゅん。

そしてスローフォックストロットも3位。

しゅんしゅん・・・


そしてクイックステップは


この流れでまさかの1位!(・∀・)!!!


コールされて、わーーーーい!!ってなったんですけど
わーーーーって気持ちが盛り上がった横で
無茶苦茶喜んでいる若先生がいて、それにびっくりして、
ーーーーい!!までを迎えることができませんでした笑

でもうれしかった~!


ってことで逆転で2位になりました。


写真 2019-02-11 12 42 57.jpg

こちら男性平均身長181センチ、女性平均169センチ(ここに7センチヒールで176センチ民)
価格崩壊笑



まゆ先生たちも全種決勝3位!

写真 2019-02-11 2 46 32.jpg


いぇいいぇい!




仁先生も多くのA級が出ている中で最終予選!!
来年は決勝だな!




ということでみんな出だし好調!
スーパージャパンカップにむけて走り出しましたよーーー!!!


がんばるぞぉぅ!







試合後は打ち上げ焼肉!

焼肉最高さね!!
あーおなかすいたー
パン食べよっと



< 左下の右上が正解  |  一覧へ戻る  |  イラッシャイマセーコンニチハーーー >