カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 帰ってきたよっ

ブログ

< 掲載情報☆  |  一覧へ戻る  |  おにぎりやまのからあげくん >

帰ってきたよっ

みなさま、お久しぶりです!
たつみ、帰国しました!!

今回も3週間ちょっと留学へ入って参りました(^^)
色々な方の協力あってこその留学ですので、本当に皆さまに感謝感激雨嵐です。
ありがとうございました。


毎日朝練して、レッスン受けて、練習してを繰り返し
ご飯を食べて、洗濯をして、ひたすら時間がある時は寝る

これが海外留学中の日常。

さすがに年3回行っていると、その非日常が
なんとなく日常化。笑

もちろん毎日Specialなレッスンを受け、発見、刺激、感動のPricelessな日々ではありますが
このブログは立ち方、フットの使い方、ホールドの組み方等々を事細かに綴る




「為になるダンスブログ」






ではないことを皆さんご存知のことでしょう笑




そう、ワタシは公子先生みたいなきちんとした「教室らしいのブログ」はかけません。
(いや、書こうと思えば書けるわよ!)
(あ、というか公子先生ありがとうございます!更新してくれた!)

だから私は「わたしらしいブログ」を今日も書きます!
(いぇーい!)

イギリスで誕生日を迎えたので文才もブレードアップしてるといいな~




一応ブログにあげようと思って何枚か写真を撮っておいたはみたものの
今となっては最初の方に撮った写真の記憶はなくなり
(何がおもしろくてこの写真撮ったんだっけな?)状態です笑


ということで、再度書きますが
もちろん毎日Specialなレッスンを受け、発見、刺激、感動のPricelessな日々
を送って、ちゃんとダンスを練習しています!
その上での「非日常」を書くので

「まっ!!先生ったら!遊びに行って!!!!!」

って思わないで下さいね笑

それではいきましょー
「2019年ブラックプールシリーズ 第1弾」




まずは羽田空港で浮かれている若先生。
IMG_1190.jpg


キミは日本在住じゃなかったっけか?笑
このオブジェってきっと観光客用じゃ・・・


このあと朝一にも関わらず焼き肉を食べて出国しましたとさ(^∀^)
いってきまーす!


まずはこなれた感満載でヒースローに到着。
今回はチームでのレッスンが多かったので、チーム近くのサットンという所に拠点をおきました。
チームまでは家から20分かからない。
立地、最強。
着いたその日に近くのスーパーに行ってしばらくの食料をゲットしたのち
次の日からのレッスンに備えて寝ました。


そのスーパーに行く途中の写真。
イギリスの写真が最初にこれ?って感じですが
見るとどーーーーーーーーしてもすごく不安になるバランスのこちら。
IMG_1192.jpg

日本でもたまーーーに見るのですが
バランスがあまりに悪いと思いませんか??
この大きな頭に小さなからだ。急ブレーキをかけようものなら一瞬で前転するのでは・・・

というイギリス特に関係ない一枚でした(^^)





お次はこちら!
今回の宿の鍵です!
IMG_1195.jpg

・・・
あれ?
8って書いてあるけど我が家は9だったはず・・・
なんで8・・・?

まぁいいや。それはさておき
このぽちぽちをぽちぽち押すのですが・・・
わたくし、爪が長いが故にこのボタンが押せない事案が発生しました。
かなり堅いのでしっかり強く押すのですが、そのたび爪がひっかかって、押したくない番号までぽちっとな。
ああああーーーーーやり直しーーーーーー。
あーーーーーーーー部屋にはいれないいいいいいいいいい。
を何度も何度も繰り返しました笑


ちなみにこの「爪が長くて押せない問題」は、御手洗いでも発生。

日本はレバーかセンサーですが
イギリス(少なくとも私たちが生活圏としている範囲)では丸いボタンを置くまで押し込むのが主流。
その丸いボタンの直径が爪と指より小さいとこれまた一苦労。

日本ってすごいなーって思いました。
センサーってすごいてすよね。レベルが違うわ~
便座も常に、殿!暖めておきました!状態だし。

秀吉の心語り継がれているぜよ。







さてさてこちらはシェフ若代の作品の一部!
IMG_6360.jpg
これは焼き肉のたれを使っていますが、普段は味付けもすべて自分で作っていて、隠し味に色々いれてかなり料理の腕はあがっています!

みりんがないから代用はこれで効く。とか、レモンをしぼったほうがおいしい。とか。
みりんがないなら使わなくていいじゃん。レモン?そんなお洒落なものはいらんよ。精神の私からしたら研究熱心で本当尊敬&ありがたや~(^ω^)

最近では料理中に使ったフライパンやまな板を洗うという主婦歴5年目くらいのこなれ感を出していて
本当、、、、

ありがたや~~~

疲れているだろうから今日は外食にする?って聞いても(←代わりに私が作るよ!とはならない笑)
「いや、作るから君は寝てて良いよ~。できたら起こすから~。」

え...やっ優しい....


てな感じで食事がおいしくないと有名なイギリスても充実した食生活を送りました。
ちなみに、いうほど外食もまずくはないです。

そんなにおいしくもないけど。
そんなにおいしくない上に結構高い。

日々レッスン代が値上がりしていく中、削るのは宿代や食事代。
レッスン代は削りたくありません。
だからお抱えシェフがいてラッキーです笑
ありがとう、若先生や。



さっきの写真の焼き肉のお隣のは今回Newメニューで私の大のお気に入りのポテトケーキ
大量のバター、じゃがいも、ベーコン、タマネギ、マッシュルーム、塩こしょう、そして最後にチーーーーズ。
カロリーモンスター。
控えめに言って


最高。


おいしすぎるお。









こちらは5/12に行われたFreedomDanceの会場

IMG_1234.jpg
コプソンホテルというホテルの中がこんなにも綺麗にセットアップ!
スクリーンに動画が流れたり、MCが会話をしながら場を盛り上げながら進行してくれます。


ん~びゅーてふぉー



で、私の大好きなAndrea&Saraが誕生日おめでとうって写真撮ってくれて
しかもその後わざわざメッセージまでおくってきてくれて

われいと幸せなり。

IMG_6400.jpg

でへへ

2019Blackpoolで世界ランキング1位になりましたー!ひゅーひゅー!





なんか話がまとまってないですね~
あっちいったりこっちいったりになっちゃってるな~
まぁいっか~





こちらはチームにあるダンスオプションのスタートメンバー
IMG_1287.jpg
素晴らしいチャンピオンたちです。

ダンスオプションという所は
8:00-9:30 Practice Open
9:30から 沢山の所属している先生たちによるレッスン
大体20:00-21:30 Standard練習会
というシステムになっています。
(Closeの時もあるし、時間帯が違うこともあります)

所属している先生たちは素晴らしい功績を残した選手ばかり。
日本の「各先生がお教室を持っている」というシステムとは少し違います。

右から2人目、3人目はDnMでは
早瀬、まゆ、私と3組が習っている10ダンスのチャンピオンで
男性、デイビット・シカモア先生は日本語がすざまじくペラペラです。

デイビットのレッスンは英語のレッスンでもあります笑
少し?って表情をすると
「Illusion、意味わかりますか?」
と。
若先生が
「幻覚」
と答えると
「違います。この時の意味は錯覚です。」
と答えてくれます。
「NO,this case ,it means 錯覚」
ではなく
「違います。この時の意味は錯覚です。」
って答えてくれます笑

素晴らしいですね!
このノリで中国語もペラペラだそうです。
しかも10ダンスチャンピオンでしょー?
偉大すぎるっす!!!

って感じで今回はほぼチームに入り浸っていました。

スタンダードは他にも
スターライト(マーカスや西部の田中先生が所属)
バーミンガム(ロビンやリタが所属)→ここはめっっっっっちゃ遠い
キングストン(アンドリューやリンマリナーが所属)

後はちりぢり。
ティモシーはエガム→ここも遠め。

等々。




ちょっと内輪ネタになっちゃったなー。
もっとこう、次回はダンス知らない人が読んでも楽しいブログになるよーにしたいんだけどなー




まぁそろそろ退勤時間だから続きはまた!


あーおなかすいたー


< 掲載情報☆  |  一覧へ戻る  |  おにぎりやまのからあげくん >