カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > コングレス2013~こだわり~

ブログ

< 『食べ物ブログ01』  |  一覧へ戻る  |  寒すぎて... >

コングレス2013~こだわり~

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROの早瀬です。

昨日はTNKS(JDC)、JPCL(JCF)、JPBDA、JBDF東部総局の選手会が合同で行う『四団体選手会合同開催・コングレス2013』に参加してきました。
講師の先生方は庄司宏太・庄司名美組織田慶治・渡辺理子組柳橋慎太郎・柳橋久美子組、そして大竹辰郎・鈴木孝子組とすごく豪華な顔ぶれでした

講習のテーマは『こだわり』
庄司先生『ハーモニー』
ワルツでの講習でとてもわかりやすく、今日の自分たちの練習に取り入れてみたらとても踊りやすくなりました。さすが庄司先生!!

織田先生はこだわりというよりも『今の選手会』について
外国人と日本人の違いやメンタルの強化などラテンダンスの基本を改めさせられる講習でした…チャンピオンはすごいですね☆

柳橋先生『音域』
タンゴの講習と言われつつほとんどをワルツでの講習でしたが(笑)スタンダードのリード、フォロー、リフォローの勉強にとてもなりました!
話も終始面白くたまにある久美子先生のツッコミもさすがでした!

大竹先生『リズム』
曲の奥にあるパーカッションを意識してリズムを感じる…普段からやってる気がしてましたが、やっている気がしているだけで、
大竹先生の感覚はとてもリズミカルで自分とは違うものでした。話が上手で笑いがたえない講習になってました

昨日はとても勉強になり充実した時間になりました。やはり音にこだわりをもつ先生がほとんどでした。
ダンスは体で音を表現するのでそこに行き着くのですね…

講師の先生方、四団体の役員の方々本当にお疲れ様でした。

< 『食べ物ブログ01』  |  一覧へ戻る  |  寒すぎて... >