カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 化粧を変えたわけではなく、前髪を切ったんです笑

ブログ

< 今日はワックスDAY!!!  |  一覧へ戻る  |  こんにちは☆DANCE~ >

化粧を変えたわけではなく、前髪を切ったんです笑

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

食欲の秋in新潟!!
ではなく、全日本プロフェッショナルダンス選手権大会に行ってきました!
じゃじゃーん
写真 2014-10-27 16 24 06.jpg
私たちが所属している団体には3つ全国区の大きな試合があります。
3月  スーパージャパンカップ(スーパー) @幕張メッセ
6月  日本インターナショナルダンス大会(日本インター) @武道館
10月 全日本プロフェッショナルダンス選手権大会(全日本orJBDF選手権) @いろいろな所
全日本の開催地がいろいろな所となっているのは、日本各地で行われるからです☆
去年は北海道、その前は長崎、その前は大阪?今年は新潟!
上記3つの試合の内、決勝1回or準決勝2回でショーダンス(セグエ)への出場権が得られます。

私たちはスーパーで8位、日本インターで準々決勝、なので今回準決勝にいけばセグエに出場できました!
ちなみにセグエは、米持先生も、馬場先生も出場経験がありますdogshineさすが・・・!!

結果から言えば13位。準決勝にはあと1チェック足りませんでした・・・orz
あと1・・・あと1・・・・・・・・・(TAT)しくしく
ぽかーん。

でもぐじぐじ言ってもしょうがないので、来年絶対決めます!
今回の大会もいろーーーーんな方に拍手&声をかけていただけました(^ω^)
今回はいつもの倍くらい声かけていただいたかも!!うれし~scissors
プロの先生にも「1番目立ってる!」なんてゆっていただいちゃったり☆
中には「いつもドレス素敵です!次回作も期待してます!」なんてお声も・・・今案がなくてひねり出している最中です笑
嬉しいな~ribbon
やっぱり私はHAPPY DANCERでいたいと思った試合でした(^ω^)楽しく踊る事が1番大切アル。

さてさて
新潟といえば
米持先生の生まれ故郷であり
去年私の親友が嫁いだ地でもある。
ということは・・・
Yes。
米持先生のご両親とMyBestFriendsが応援に来て下さいました!!
わほ~!!
わざわざ私の応援に!!笑
なんだかやっぱり応援してもらえるってすごく嬉しですね!!
写真 2014-10-27 15 17 06.jpg
写真左が嫁いだ友、右は東京からわざわざ応援に駆けつけてくれた友、下は嫁いだ友の旦那の幼なじみ
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーう!!

さてさて、試合も終わり放心状態の私と若代先生。
いつもお世話になっているテーラー雅さんに美味しいご飯やさんを聞き向かう。
歩く。
迷う。反対側にいることが判明。
歩く。
本日閉店
・・・半泣
探しながら歩く。
そして、富寿司!
のどぐろおっっっいしかった~!!
写真 2014-10-27 15 17 02.jpg
で、試合の最中の食事は消化にエネルギーを取られるとのことで朝ご飯食べてからお食事をしていなかったので、ものすごくお腹空いて・・・
はしご!!2軒目!!
へぎそば~♪
写真 2014-10-27 16 47 30.jpg
新幹線の時間も迫っていてマッハで食べていたら・・・
「いた~!!!」
と。檜山DSの本多先生とヤナギダDSのさよっぺ先生!
実は結構仲良しなんです(^ω^)イギリスでも、横浜でもご飯を食べた事がある仲notes会場出る前も4人で話していましたscissors
先生方は銭湯帰りでしたjapanesetea
写真 2014-10-27 15 16 59.jpg

あと、まだ試合の話ではないお話を書きます笑
帰りの新幹線、maxときという2階建て新幹線の2階の席でした。
1番後ろの座席の後ろにトランクを置き東京に向け出発!
1時間くらい前の座席のうるい先生たちとお話をしていたら・・・
だんっだんっだんっだんっ・・・・」
とまるでトランクが階段から落ちるような音が・・・。
「トランクが階段から落ちるような音ですね~」
とか言いつつ後ろを確認。車掌さんが後ろの方にいたので、大丈夫か~♪と思い、座りながら1番後ろの座席の下をちらっ。
・・・あれ?
あるはずのトランクのタイヤが見えない・・・
「・・・ねぇ。トランク・・・タイヤ・・・なくない?」
若代先生が確認しに行ったところ・・・
「階段降りたら、この赤いトランクが横たわってたよ・・・」
と。
こんなマンガみたいなことあります?笑
でも停車中で扉空いてて、トランクが階段から落ちて、そのままホームへびゅーーんっ。
新幹線発車。
みたいなことにならなくてよかったfuji
よかったよかった(^u^)q

そんなこんな
昼ご飯しっかり食べたのにお腹空いた~
来年も頑張るぞーい!!

< 今日はワックスDAY!!!  |  一覧へ戻る  |  こんにちは☆DANCE~ >