カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > お腹すいたな~

ブログ

< ぴゅ~  |  一覧へ戻る  |  お茶VS私 >

お腹すいたな~

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

昨日は神奈川選手権でした!
結果は決勝6位
ばってばてで少し悲しい試合でした(TAT)

最近首の調子が悪く、普通に立っていると首が痛くなってくるんです・・・
今度整形外科にでも行ってみようかな(∵ )
体が資本だし


さて
毎度のネタですが・・・
花粉。
私は家で化粧をすませたい派なので、化粧を終えた状態で電車にのり会場に行きます。
ということはコンタクトになっているということです。
この時期にそんな無防備な・・・外の風をもろに受けるだなんて・・・
そんなの自殺ものです。
ということでだてメガネ(^∀^)


を買おうと思っていてすっかり忘れて
結果


こんな感じで
写真 2015-03-09 15 23 09.jpgのサムネイル画像

こんな笑
写真 2015-03-09 15 23 14.jpgのサムネイル画像
あっあやし~!!!!!
じろじろ見られることにはもう慣れていて
なんとも思わないのですがね・・・(-ω- )~♪
(少しは思った方がいいかしら・・・)

ただでさえ髪あげしていると怪しいのに
それに+でマスク
そこからこの時期、しかも真夜中にも関わらずサングラス。

そんなカッコで昨日は横浜の公園を爆走してました(^∀^)(終電を逃しそうになったので)
通報されなくて良かった~



さてさてDnMに入ってからよく「Bless you」と言われます。
この言葉はくしゃみをした人に使うのですが、意味は「神の祝福がありますように」です。
省略する前は「God bless you」です(^∀^ )

中世ヨーロッパではくしゃみをすると魂が抜けて悪魔が入り込むとされていました。
そのためくしゃみをした人に「神のご加護を(悪魔が入り込みませんように)」という意を込めて「Bless you」と言います。
簡単に言うと「お大事に」ですね笑
花粉の時期ですから、くしゃみをしている人はとても沢山いると思います。
もし気が向いたら
「Bless you」
と投げかけてあげて下さい!

逆に投げかけられたらあなたのお答えは
「Thank you」(にっこり)
が正解です☆


珍しくお勉強になるブログでした☆
ちゃんちゃん

< ぴゅ~  |  一覧へ戻る  |  お茶VS私 >