カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > お米の悲劇

ブログ

< ☆心機一転☆  |  一覧へ戻る  |  ご報告 >

お米の悲劇

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日はお米炊きに失敗しました。

いつも通り
「ふんふふ~ン」
とざっかざっかお米を釜に入れて
「しゃかしゃか」
と洗っていたらふと



「・・・・・あれ?これ3合しかいれてない???」



・・・・・?



という疑問が出てきました。


その後葛藤。

何回も計量器ではかり直したりしたのですが
何杯入れたのか分からない・・・・・・・・


ええい!きっといれた覚えがないから3合だ!
ともう1杯投入


お水は4合分!!!!!






~しばらくして~


レッスン中にいつもより強いお米の炊かれたにおいが・・・・



そしてスタッフルームで仁先生とえのっき先生がクスクスとしゃべっている声・・・・






これはやってしまった・・・・


ええ。5合炊いたみたいです笑


さっきちらっと食べましたが、合宿所の大量に炊いたご飯みたいな感じでした。
嫌いじゃない。アルデンテライス。
けど・・・


申し訳ない・・・・

ここからリゾットにしたり、スープの中にいれるならいいかも・・・・・・

ちなみにこんな感じ(^ω^)

写真 2015-06-08 18 51 41.jpg

スゴイリョウ。

ヨネモチ先生が今後ろでお米タイムしています。
感想を聞いてみましょう。
「ヨネモチ先生お米どうですか?」
「おいしゅうございます。」
だそうです。


よかたよかた。
美味しいのはいいお米のおかげですね。



今日はみんなスタッフが出たり入ったりで
全然みんなと絡めなくて寂しいです。
お米沢山炊いちゃうし・・・・(TAT)

でもえのっき先生のルーティンを教えてもらえて、勉強になりました☆
組み合わせとか参考になりますね!
楽しかったです☆(小学生の日記風に)




先日の1枚!

写真 2015-06-08 18 51 53.jpg

このヨネモチ先生かわいい・・・(^∀^)
お気に入りの1枚です笑
贅沢バームクーヘンのホール食いshine
(この後ちゃんと切って美味しくスタッフで頂きました。)



・・・可愛い。

< ☆心機一転☆  |  一覧へ戻る  |  ご報告 >